そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

2019-03-21から1日間の記事一覧

店頭ポスターの入手方法は?スーパー店員歴30年のおばに聞いてきました!

好きな芸能人やアニメなどの グッズってついつい 集めたくなりますよね。 私の友人にとあるジャニーズグループの 熱狂的なファンの子がいまして、 そのグループが起用された お菓子のポスターがほしいのだそう。 コンビニやスーパーなどの お店に貼ってある…

にわか雨の強さは?雷雨やゲリラ豪雨や夕立との違いもスッキリ納得!

ふとニュースを見ていて、 「にわか雨の恐れがあります」と。 ただ、にわか雨って どれくらいの強さの雨のことを 言うのかなって気になりますよね。 にわか雨か雷雨の恐れ というのもよく聞きますし、 ゲリラ豪雨という言葉もあります。 それぞれどんな違い…

めんたいパーク伊豆のフードコートの食事とお土産情報!口コミや写真も

めんたいパーク伊豆は、 「かねふく」が運営する 明太子のテーマパークで、 駐車場から入場料まで全て無料の 人気スポットですね。 今回はそのめんたいパーク伊豆で 楽しめるお食事やお土産に 注目してみましょう。 書いていてどうしても食べたくなって 晩ご…