そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

2019-04-04から1日間の記事一覧

雷でパソコンが感電?壊れた?日頃からできる対策法はコレで決まり!

使おうと思ったらパソコンが 起動しないってことがあったり、 電源はつくのに画面が ブラックアウトしていたことはありませんか? こうした症状は、 雷によって感電してしまい 故障した可能性があります。 本日は、雷によるパソコンの 故障を防ぐ方法をお話…

ポッキーゲームのルールと勝てるコツ!覚悟を決めれば絶対勝てる!

最近飲み会の席で、 余ったお菓子のポッキーを使って ポッキーゲームをしようと 盛り上がりました。 しかし、面白いことに ポッキーゲームのルールについて、 その場にいた全員が違うルールを 言い出したのです。 皆さんは、ポッキーゲームというと、 どのよ…

1歳でも誕生日ケーキは食べれる?シャトレーゼのアレルギーケーキを実食!

お子さんの1歳のお誕生日って 初めてのお誕生日ということもあって、 特別な日ですよね。 我が家にももうすぐ1歳を迎える 娘がいて、まだ3か月も前から 写真スタジオの予約をしたり、 プレゼントのことを考えたりと 主人と一緒にウキウキしています。 お誕…

みろくの里のダイナソーパークは期間限定!?口コミやお土産情報も!

みろくの里ダイナソーパークが 人気ですが、恐竜が大好きな 我が家の息子が食いつきそうな 男子にはたまらない施設ですよね。 私も子供を連れて 遊びに行きたいなと思いまして、 いつまで開催しているのかが 気になったんですよね。 開催期間やおすすめの時…

母の日のお菓子で日持ちするもの12選+α!お義母さんに渡すなら?

今年も「母の日」がやってきます。 私も「母」だけど、 内心それどころじゃありません。 「母」というよりも 「嫁」ポジションの真価を問われるような 気がして心の中で 「何あげても微妙な反応されちゃいそう」 とソワソワしてしまう時期です。 私以外にも…

母の日には孫とお揃いのプレゼントを!おすすめ「孫ギフト」はコレだ!

母の日に何をプレゼントしようと とっても悩みますよね…? うちのばあばはスマホの待ち受けが コッソリと孫の写真になっていまして、 ご近所のお友達に孫の写真を 見せては喜んでいるのを 私は知ってるんですよー笑。 ただ、我が家のようなタイプの ばあばっ…

めんたいパーク伊豆の周辺観光スポット4選!道の駅もおすすめ!

めんたいパークは明太子のかねふくが 運営する明太子専門のテーマパークですが、 せっかくならその周辺で観光もしたい と思いますよね? まず、めんたいパーク伊豆があるのはこちら パッと見てわかるように 道の駅のすぐお隣なんですね。 せっかくめんたいパ…

洗濯物の干し忘れ!一晩寝かせてしまったら洗い直し必須!洗剤も必要です

洗濯機を回したのに干し忘れた ことがある人ー!!?と呼びかけたら ほとんどの人が「はーい!」 とお返事をしてくれそうなこの問題。 これから新生活を始めるという方も、 新しい環境に慣れるまでは 疲れも溜まっているし、 こんなアクシデントに遭遇する …

母の日のメッセージをお義母さんに送るなら?初めてでも完璧の例文7選付き

もうすぐ母の日ですね。 嫁いでから初の母の日を 迎える方にとってはドキドキの季節…。 幸い私のお義母さんは気さくな方で、 とても話しやすくて大好きですが、 それでも初めての母の日には やっぱり緊張しましたよね。 何をあげようか、 どんな言葉を伝えよ…

母の日にお義母さんに現金を贈るなら!袋は?メッセージはどうする?

母の日を控えお義母さんには 今年は何を送ろうかなぁと 悩み始める時期ですよね。 すごーく悩んで選んだ プレゼントなのに、 微妙なリアクションをされて しまったなんて経験があると なおさら悩んじゃう。 そんな時、誰でももらって 困らないものナンバーワ…