そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

世界のやむちゃん名古屋栄店のメニューは?ランチと口コミも!

スポンサーリンク

https://cdn.r-corona.jp/prd.rb.r-corona.jp/assets/site_files/74kycwxs/4090743/siy8_w1140h600.jpg

出典:https://yamchansakae.owst.jp/

 

 世界のやむちゃんは知ってますか?

 

あの名古屋発祥の世界の山ちゃん

新業態として、飲茶のお店をオープン!

 

個人的には手羽先とかもあるの?

どんなメニューがあるのかな?

名前のゴロがいいからノリで始めたの?

と気になっています。

 

 

そこで、今回はお店の概要や

おすすめメニュー、ランチや

持ち帰りできるのかなどを調べて

みましたので、紹介します。

 

 

世界のやむちゃんの概要

せかいのやむちゃんの場所はどこ?営業時間は?

住所  :愛知県名古屋市中区栄3-12-21 寿子ビル 2F

 

アクセス:地下鉄東山線/名城線栄駅16番出口より徒歩約11分

     地下鉄名城線矢場町駅6番出口より徒歩約8分

 

電話番号:052-265-7538

 

公式ホームページ:世界のやむちゃん 名古屋栄店【公式】

 

 

営業時間は、11:30~23:00で、

ランチは11:00-14:00までやっています。

 

さすがに朝からではないようですが、

二次会利用にもよさそうですね。

 

 

世界のやむちゃんのおすすめメニューは?注文は1個からどうぞ!

点心のおすすめはこちらの2点!

  • 幻の名古屋餃子
  • 小龍湯包(ショウロンタンパオ)

 

そのほかにも、

  • SNS映えする!カラフルな自家製ピクルス
  • 甘さが絶妙!タピオカミルクティー

ほか、たくさんのメニューから選べます。

 

 

たくさんありすぎて、

どれも美味しそうなので決められなそうです。

 

それでも、コースはなく、

どれも好きなものを1品ずつ

注文できるのでいろいろ頼んで、

シェアするのがよさそうですね。

 

 

また、ちっちゃな升がたくさんの

オリジナル保温機なるものが

全テーブルに標準完備されているようで、

これがかわいい!

 

冷めずにちょっとずつ食べられるのが、

すてきな演出ですね。

 

まさにインスタ映えする感じで、

女子受け間違いなし~。

 

 

 

テイクアウト専用コーナーで1個から気軽にお持ち帰りOK!

お店を入ったところにある

テイクアウトコーナーにて、

餃子など1個から注文できるので、

気軽に買って帰ることも。

 

お土産にもいいかもしれませんね。

 

 

世界のやむちゃんのランチは?

10個の升に点心と小鉢が入った

セットがありますよ。

 

ミニチュアな感じがかわいいですね。 


中国茶をのみながら

のんびりランチしてみたいです。

 

 

12月25日口コミを追記しました。

 

 

 

 

世界の山ちゃん」のメニューはある?

手羽先とか出しちゃうのかな?

と思ったのですが、

メニューには見当たらず…

 

残念と思っていたところに

飛び込んできたのは!

 

  • 幻の名古屋餃子

手羽先と何の関係があるのか、

そうあの世界の山ちゃん手羽先」

で使用している「手羽胡椒」を使用。

 

  • 台湾夜市わらじカツ

こちらも台湾の屋台で売られている

大きなカツに、手羽胡椒たっぷり!

 

 

やばい…この餃子が気になりますね~。

 


世界のやむちゃんの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

やはり世界のやむちゃんの開店は、

そのまぎらわしい名前もあってか、

注目を浴びていますね!

 

個人的にも、あの手羽胡椒を使った

餃子がめっちゃ気になります。

 

 

女子会で飲茶をちょこちょこ頼んで、

トークもいいですね。

 

内装も公式ホームページに

イラストがありましたが、

上海の裏通りをイメージしたとのことで、

天井の赤ちょうちんなど

いい雰囲気で楽しめそうです。

 

デートにもよさそうですし、

会社帰りにちょっとした息抜きにも

なりそうだと思いました。

 

行ってみたいですね!