そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

トイ・ストーリー4!スリンキーとハムは声優変更であれっ??

スポンサーリンク

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/movie/toy4/_jcr_content/par/pickup_news_list/image.img.jpg/1545098051449.jpg

出典:https://www.disney.co.jp/movie/toy4/news/20181220_01.html

 

  

ディズニー/ピクサー人気シリーズの最新作

トイ・ストーリー4』が、

2019年7月12日から公開!

 

日本語吹き替え版の声優も決まり、

ウッディやバスの声優さんは変更なしですが、

 

ブタの貯金箱ハムの声優さんと、

ダックスフントの形をしたおもちゃ

スリンキーの声優さんが変わりました!

 

あれ??なんか違う?

そもそもどんな声だったっけ?

元の声優さんは誰だったかと疑問を

抱くと思いますので、

一緒に見てきましょう!

 

 

トイストーリー4 スリンキーの声が違う!

 

あのダックスフンド

スリンキーいい味出してます。

 

でも、何となく違和感が!?

 

そうですね、

今回の声優さんは辻親八さん。

 

 

以前のスリンキー役の声優さんはあの、

国民的アニメ『サザエさん』の

磯野波平役で知られる、

ベテラン声優の永井一郎さんでした。

 

スター・ウォーズ』新三部作の

日本語吹き替えでは、

ヨーダの声でおなじみですね。

 

しかし大変残念なことに、

2014年に虚血性心疾患による心不全により、

旅立たれています。

 

 

今回、スリンキー役を務める辻親八さんも、

長きに渡って数多くのアニメ・ゲーム作品

などに出演している、

ベテランさんということですよ。

 

声優さんが変わるということで、

期待と不安がありますけれども

それも含めて楽しみたいですね。

 

 

トイストーリー4 ハムの声はどんな人?

おちゃめなブタさん「ハム」の声も

今回は違いますね。

 

以前のハム役を務めていた方は、

大塚周夫さん。

 

アニメ『美味しんぼ』から

ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男など

幅広く演じ分けていた名声優さんですね。

 

大塚さんも、残念ながら

2015年に旅立たれてしまいました。

 

 

今回、ハム役を務める方は、

咲野俊介さんです。

 

木乃香珠様々なアニメの声優を

務めていたとのこと。

 

新しいハムの声も

味わって聞きましょう。

 

 

スリンキーとハムの声優が変わって、どう?

1~3までと今回の声優さんが

変わってしまったために

違和感を覚える人も少なくないと思います。

 

たしかに、ファンにとっては

ずっとおなじみの声が聞けなくなるのは

なんだかさみしい感じもしますよね。

 

 

 

一方さすが声優さん!と

レベルの高さに喜んでいる方も

おられるようです。

 

 

 

慣れ親しんできた声を聴けなくなる

のは寂しいことですが、

トイ・ストーリー4も

今までのシリーズと一緒で

多くの人に親しまれる映画になりますように。

 

大注目です!