そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

Chocolat Finland(ショコラフィンランド)LAAVUの口コミは?イチ押しはコレ!

スポンサーリンク

https://d1m4o4z7q117k1.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/08/28102138/36466d625e5daf6ed44ab6cb1545b1f8.jpg

出典:https://metsa-hanno.com/guide/188/

 

 

チョコレートって

とっても美味しいですよね。

 

私はチョコレートが大好きで、

おうちにはいつも常備しています。

 

さっぱりとしたミントチョコ、

疲れた時にはあまーいミルクチョコ、

たまには大人なビターチョコ…

ついつい手が伸びてしまうんですよね。

 

今回は私のようなチョコ好きの方には

ぜひ見ていただきたい、

北欧からやってきた

「ショコラフィンランド」のご紹介です。

 

 

「LAAVU/Chocolat Finland(ショコラフィンランド)」ってどんなチョコレート屋さん?

Chocolat Finland

(以下ショコラフィンランド)は、

フィンランドで販売されている

ブランドチョコレートを

いくつも取り扱うお店の名称です。

 

フィンランドのチョコレートの歴史は長く、

国が独立する100年も前まで

遡るんですって。これは驚き。

 

そしてそのショコラフィンランド

日本で出店しているのは

埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジ内です。

 

 

【LAAVU/ショコラフィンランド基本情報】

 

住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ内

 

アクセス:

狭山日高インターチェンジから県道262号線経由5.4km(約12分)

青梅インターチェンジから県道218号線経由約11km (約30分)

飯能駅北口から宮沢湖入り口まで約3km(約10分)

 

営業時間:10:00~20:00

 

詳細情報:https://www.facebook.com/Chocolat.Finland/

 

 

 

気になる販売されているチョコレートですが、

フィンランドの人気ブランドチョコレート

などなどがあるそうです。

 

日本ではあまり聞き慣れない

チョコレートばかりですね。

 

チョコ好きとしてはどんなチョコレートなのか

気になって仕方ありません。

 

 

それではショコラフィンランド

取り扱っているチョコレート、

どんなものがあるのか覗いてみましょう!

 

 

 

ショコラフィンランドでどれか迷ったらコレ!おすすめチョコレート

私もそうなのですが、

チョコレート好きだったら

あれもこれも気になる、

えっこんなのもあるんだ~!

と興奮して選べないってことありませんか?

 

そこで常設店はメッツァ内のみですが、

全国の百貨店などで臨時出展している

ショコラフィンランド

おすすめを紹介したいと思います。

 

goodio(グーディオ)のレアなフレーバーはいかが?

グーディオのチョコレートの特徴は

なんといってもオシャレなパッケージ。

 

さすが北欧。

フレーバーもコーヒーやチャイなど、

日本ではあまり見かけない

種類が豊富です。

 

 

 

DAMMENBERG(ダンメンベルグ)の厳選チョコレート!

素材にこだわり厳選した

カカオを使うことにより

上品な味わいのチョコレートが

楽しめるダンメンベルグ

 

大人のお口に合いそうですね。

 

 

 

 

kultasuklaa(クルタスクラー)のホームメイドチョコ!

クルタスクラーとはフィンランド語で

「金のチョコレート」という意味。

 

フィンランドにある

小さなチョコレート工場で作られており、

そのホームメイド感にほっこりとします。

 

どれもパッケージがかわいらしく

手に取りたくなるものばかり。

 

 

 

MERCEDES CHOCOLATERIE(メルセデスショコラトリー)は北欧No.1?

こちらは「北欧で一番おいしい」

と名高いチョコレートとのこと。

 

2017年、2018年と続けて

インターナショナルチョコレートアワードを

受賞しているというのが

その所以かもしれませんね。

 

 

んーどれもとっても美味しそう!

 

常設店は日本でここだけですが、

全国で人気のチョコレートですから、

知ってる人は知っている

こだわりチョコレート。

 

大切なあの人への贈り物に、

いつも頑張っている自分へのご褒美に、

ちょっと背伸びしたチョコレートを求めて

「ショコラフィンランド」まで

行ってみませんか?