そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

進撃の巨人展final 2019が六本木で!前売り券や限定グッズも!

スポンサーリンク

出典:https://akiba-souken.com/article/37453/

 

 

最後にして最大、

進撃の巨人展finalの

開催が決まり話題ですね!

 

 

少年マガジンで連載され、

アニメ化・映画化といった

メディアミックスも実施されて

多大な人気を誇る進撃の巨人

 

連載10年目を迎える2019年、

好評を博した原画展が

再び開催されます。

 

 

今回は最後のということで、

どんな展示になるのか期待が高まりますね。

 

それでは、いつから?

前売り券などの情報はあるの?と

気になるところを一緒に

見ていきましょう!

 

 

進撃の巨人展finalの基本情報

 

■イベント名:

進撃の巨人展 final

 

■開催期間:

2019年7月5日(金)~9月8日(日)

 

■開催時間:

10:00~20:00

(変更になる場合があります)

 

■開催場所:

森アーツセンターギャラリー

 

■住所:東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズ森タワー52階

 

■アクセス

東京メトロ日比谷線六本木駅」(1C出口)徒歩0分(コンコースにて直結)

都営地下鉄大江戸線六本木駅」(3出口)徒歩4分

都営地下鉄大江戸線麻布十番駅」(7出口)徒歩5分

東京メトロ南北線麻布十番駅」(4出口)徒歩8分

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」(5出口)徒歩10分

 

■ホームページ

https://www.kyojinten.jp/

 

■お問い合わせ:森アーツセンターギャラリー

(施設に関するお問い合わせ):03-6406-6652

 

■注意事項

大きな手荷物(スーツケースや傘など)の

持ち込みは不可。ペットを連れての入館不可。

 

 

気になるチケット情報も

行ってみましょう。

 

 

進撃の巨人展finalのチケット情報

調べてみましたが、

進撃の巨人展 finalのチケット情報は

まだ公開されていません。

 

そこで、2014年に行われた進撃の巨人展の

チケット情報についてみていきます。

 

【当日券】

一般・大学生が2,000円

中・高校生が1,500円

4歳~小学生が1,000円

 

【前売り券】

一般・大学生が1,900円

中・高校生が1,400円

4歳~小学生が900円

と、それぞれ100円引きでした。

 

 

森アーツセンターギャラリーで

開催された「カードキャプターさくら展」も

一般・大学生が1,900円だった以外は

同じ値段でした。

 

よって今回の進撃の巨人展finalの

チケットもこのくらいの

値段になると予想されます。

 

当日券は売り切れの可能性もありますので

事前購入をおすすめします。

 

 

2014年の進撃の巨人展では

ローチケでチケットが販売されました。

 

公式サイトやTwitterFacebookなどで

最新情報をこまめにチェックしましょう。

 

 

進撃の巨人展in六本木の音声ガイドについて

2014年に行われた進撃の巨人展では、

アニメ版の声優さんたちが登場する

音声ガイドを別料金でつけることができ

大変好評でした。

 

進撃の巨人展は

かなり混雑するので待ち時間にも最適ですね。

 

 

 

800円プラスで音声ガイド付きチケットも!

 

アニメファンにはたまりませんね。

隠れコマンドも用意されていました。

 

 

進撃の巨人展に行く前には

原作とアニメをしっかり

予習しておかないとですね。

 

海外での人気も高く、

ビッグコンテンツに成長した進撃の巨人

 

「最後の」と公式サイトにも書かれている通り

連載10年目に当たって

大きな節目を迎えようとしています。

 

この機会に進撃の巨人展 finalに行って、

貴重な原画を目に焼き付けましょう!

 

 

気になるグッズは?

混雑予想もチェックしていきますよ。

 

 

進撃の巨人展 finalの限定グッズ情報

2014年の進撃の巨人展では、

兵団購買部と呼ばれるグッズコーナーで

複製原画や缶バッチ、Tシャツといった

公式限定グッズが販売されました。

 

進撃の巨人展のロゴがあしらわれた

トートバックなど、原画展でしか

手に入らないプレミアグッズもありました。

 

 

今回の進撃の巨人展ではどんな

レアグッズが手に入るのでしょうか?

 

今から楽しみですね。

 

あれもこれもと買っていたら

1万円は下りませんから

貯金の準備が必要です!

 

 

 

進撃の巨人展 finalはどれくらい混雑するの?

2014年の進撃の巨人展では連日

行列ができ、動員数は25万人に

到達しました。

 

今回は最後の原画展ということで、

さらに多くの人が訪れると予想されます。

 

特に土日は非常に混雑するため

出来れば平日に行きたいところです。

 

前売り券を買うことも、

チケットを買う列に並ぶ

時間を削減できるのでおすすめです。

 

また、会場内は大変混雑しますし、

すべてを見るには4時間程度必要

と思われますので軽装で行きましょう。

 

 

2014年の進撃の巨人展では

写真撮影OKだったので、

今回もカメラはお忘れなく。

 

公式Twitterでは混雑状況が

随時配信されると思いますので

チェックしてみてください。

 

 

進撃の巨人展の口コミ

六本木で行われる原画展の予習をしよう!

駅にも広告が設置されました。

 

 

ポスターを見るだけで

気持ちが高まりますね!

 

行列もすごい!

人気の高さがうかがえますね。

 

 

会場に入ってまず見るのが

ド迫力のオープニングムービー

 

心臓の弱い方には

おすすめできないほどの怖さ!

 

 

緊張感のある展開も

進撃の巨人の醍醐味ですね。

 

諌山先生のコメントも!

 

 

赤いライトに照らされた室内は

雰囲気たっぷり。

 

世界観に存分に浸れます。

 

 

名シーンを原画で見られるのは

ファンにはたまらないですね。

 

諌山先生のルーツや制作風景も展示。

 

進撃の巨人を象徴するセリフの数々。

 

 

会場ごとに方言バージョンの

コミックスも設置。

 

 

遊び心もあるのがいいですね。

 

実物大の立体機動装置

 

 

リヴァイ兵長のブレードやハタキを

実際に触れたり、写真を撮ったり。

 

 

地下室への入り口も!

 

 

この時点では明らかになっていなかった

物語の謎に関する展示もされていました。

 

 

撮影禁止エリアを抜けると

実寸サイズの超大型巨人が!

 

 

大盛況に終わった前回の進撃の巨人展。

 

今回はいったい

どんな内容になるのでしょうか?

 

原作のクライマックスも

近づいているようです。

 

 

2019年の夏はぜひ進撃の巨人展 finalへ!

 

一緒に注目していきましょう。