そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

天気の子の聖地はどこ? 原作小説は?限定グッズ発売も予想!

スポンサーリンク

 

新海誠の最新作、「天気の子」が

7月19日に上映されますね!

 

早くも盛り上がっています。

 

そこで気になるのが、

「天気の子」の聖地となる

場所はどこなんでしょうか?

 

また、原作となる小説は

あるのでしょうか?ということ。

 

そこで、「天気の子」に

出てくる場所や、

原作の小説、限定グッズも

一緒にみてみましょう。

 

 

天気の子の聖地はどこ?予想は…?

「天気の子」の聖地や

撮影地となった場所に関しては、

今のところ不明なところが

多いですね。

 

 

天気や空がキービジュアルでも

多く描かれていますから、

空が綺麗なところが

舞台となりそうですよね。

 

上空から見た空などを描くために、

山など高い場所が舞台となるかも…?

 

そこで、ツイッターなどの

意見を含めて勝手に

予想してみましょう!

 

 

離島は「小笠原諸島」ではないか

といった予想をしている人が

いるようですね。

 

確かに、都心から近いですし、

空などがきれいな

イメージがありますよね。

 

もしもここが聖地ならば、

都内の人はいきやすいのでは

ないのでしょうか?

 

 

また、自分なりに、

空がきれいなところは

どこかしらべてみました。

 

 

 

写真を見る限り、

空も海もすごいきれいですよね。

 

「空」を題材にした場所としては、

適しているのではないかと

勝手に思ってしまいます。

 

 

一応、東京都からフェリーで

3時間20分くらいで

行くことができるようです。

 

でも、高校一年生の主人公が、

離島から家出して東京へ、

となると距離的に難しいのかな?

と思ったりもしますね。

 

 

なかなか聖地を予想するのも

難しいものですが、

実際にはどこなのでしょう?

 

楽しみです。

 

 

続いて、「天気の子」の

原作は何?せっかくなら

映画公開前に読んでみたいという方へ

原作についても調べてみました。

 

 

天気の子の原作小説はあるの?

てっきり、「天気の子」の

原作小説でもあるのかのと

思っていたのですが、

原作はないそうです!

 

原作・監督・脚本すべてが、

新海誠監督のオリジナルで、

映画のために作られたものだそうです。

 

過去に公開された『君の名は。

言の葉の庭』『星を追う子ども』などは、

原作小説やモチーフがありましたが、

今回は完全オリジナル映画です。

 

 

とはいっても、角川書店から、

実際に「君の名は。」や

言の葉の庭」が小説で出ているので、

「天気の子」も、映画公開終了後に

書店で出るのかもしれません。

 

だいたい、ヒットした上映作品は、

後からでも小説や漫画などが

出ることが多いので、

きっと今回の「天気の子」も

小説が出るでしょうね。

 

 

されに、気になる限定グッズはあるの?

映画を記念して何か

特別な企画はあるのかも

みてみましょう。

 

 

天気の子の限定グッズ発売を予想!

それでは、「天気の子」のグッズを

予想してみます。

 

前作である「君の名は。」から

どのようなグッズが出そうなのか

予想してみました。

 

パンフレット

映画でおなじみのパンフレット!

 

これは必ず出るでしょう。

 

表紙は、現在のホームページの

画像になるとして、

中身は、実際に行った撮影地などが

盛り込まれていると嬉しいですよね。

 

グッズじゃなっていうツッコミは

受け付けません。

 

 

ポスター

君の名は。」でもポスターの

販売がありましたので、

今回の最新作である「天気の子」も

ポスターが出ると思います。

 

すごくきれいな空の絵の

ポスターがあったら

買ってしまいたくなりますよね。

 

個人的にはそれ販売希望です!

 

あったら購入して

部屋に飾ってみたいですね。

 

 

スマートフォンカバー

君の名は。」でも発売されていた

スマートフォンカバー。

 

「天気の子」でも、

天気の子バージョンとして

発売してほしいです。

 

きれいな空一面の

スマートフォンカバーなんて

おしゃれですよね。

 

仕事中も癒やされそですし、

現実逃避にぴったりなので、

ぜひ手に入れたいです。

 

 

さて、勝手に「君の名は。」の

グッズ発売の予想をしてみました。

 

結局、個人的に欲しいものばかりを

予想してみましたが、

もしもこれらがグッズ化されたら

本当にうれしいです~。

 

 

まとめ

気になる天気の子の舞台や原作

についてみてみました。

 

実際にまだ詳細不明とはいえ、

映画の舞台は空のきれいなところ

になりそうですね。

 

もしかしたら、山など高い場所が

舞台となるかも…と予想してみました。

 

また、原作はなく、

本作は全て新海監督による

映画のためのオリジナル!

 

映画公開後に小説が出る可能性は

ありそうですね。

 

また、限定グッズもパンフレットや

ポスター、スマホカバーと

予想してみましたが、

どんなもの・デザインが出るのか

とっても楽しみですね。

 

注目していきましょう~!