そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

「地下室からのふしぎな旅」が映画『バースデー・ワンダーランド』に!

スポンサーリンク

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/birthdaywonderland/

 

 

4月26日から全国公開の

映画監督・原恵一の新作アニメーション

『バースデー・ワンダーランド』が

早く話題ですね!

 

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズや

百日紅~Miss HOKUSAI~』(2015)、

『カラフル』(2010)など、

数々の名作アニメを手掛けた

原監督の新作。

 

累計発行部数50万部を突破する

柏葉幸子の児童文学

「地下室からのふしぎな旅」

講談社青い鳥文庫)が

原作となっています。

 

今回はそんな

「バースデー・ワンダーランド」の

あらすじや、声優について

見てみましょう。

 

 

地下室からのふしぎな旅が映画に!前売り券情報をチェック

 

 

小説の地下室からのふしぎな旅が

映画化されたタイトルは

「バースデー・ワンダーランド」。

 

前売り券情報などは、

まだ公式から発表はされていない

みたいですね。

 

特典とかあったらうれしいな

と思いますが、

情報が出るのが待ち遠しいですね!

 

 

バースデー・ワンダーランドのあらすじは?

あらすじは公式サイトからによると

誕生日の前日、自分に自信がない

アカネの目の前に突然あらわれたのは、

なぞめいた大錬金術

(だいれんきんじゅつし)の

ヒポクラテスと、その弟子のピポ――。

 

「わたしたちの世界を救って

ほしいのです!」と

必死でアカネにたのむ2人。

 

そしてアカネが無理やり

つれて行かれた世界は

――骨董屋(こっとうや)の

地下室のとびらの先からつながっていた

<幸せな色に満ちたワンダーランド>!

 

ふしぎな動物や人が住む世界から、

色が消えてしまう!

 

その世界を守る救世主にされた

アカネが大冒険の果てにくだした、

人生を変える決断とは?

 

一生に一度きりの、

スペシャルでワンダーな

誕生日がはじまる----!

http://wwws.warnerbros.co.jp/birthdaywonderland/

という内容。

 

あらすじを見るだけでも

なんだか面白そうな話ですね。

 

突然よくわからないものが表れて

『救世主になってほしい』なんて

とても驚いちゃいますが…

 

本当に、一生忘れられない

誕生日になること間違いなしですね。

 

 

バースデー・ワンダーランドの声優は?

そんな『バースデー・ワンダーランド』の

声優さんはどんな方が

務めるのでしょうか?

 

紹介していきますね。

 

自分に自信がなく、

思ったことを言えない

内気な性格の主人公アカネ役

を演じるのは、松岡茉優さん。

 

NHK大河ドラマ真田丸」などの

ドラマ出演や、大ヒットした

万引き家族」の映画への

出演をしている方ですね。

 

声優は初主演となるようです。

 

どんな主人公を演じていくのでしょうか?

 

楽しみですね!

 

 

SNSでの反応

「バースデー・ワンダーランド」の

感想や口コミを見てみましょう。

 

予告などを見て

「バースデー・ワンダーランド」が気になる。

見てみたい!といった意見が

多いようですね。

 

しかも監督が、

原恵一監督ということもあって

「面白いのでは?」といった

声もあるようです。

 

期待されている方が

たくさんいらっしゃいますね。

 

 

 

 

面白そうという意見がある中、

逆に話が浮世離れしすぎて

つまらないんじゃないか

という意見もあるみたいですね。

 

まあ面白さは人それぞれなので

何とも言えないですが…

 

 

公開までが待ち遠しいです!