そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

プレスバターサンドの賞味期限や日持ちは?値段とベストな保存方法も!

スポンサーリンク


お店のアカウントさんに(・∀・)イイネ!!もらい、見に行ってまんまと購入(笑)。いやでも美味しいですこれ。サイズ感もそうだし、クッキーとクリームのバランスも。 #pressbuttersand Apr 28, 2018. / akikoyanagawa

 

 

プレスバターサンドは

「まっすぐ作る、まっすぐ伝わる」を

コンセプトに、

 

「よりよい材料を使い、

しっかり手間をかけて、

これからのお菓子を追求し続ける」

バターサンドの専門店ですね。

 

 

 

これはインスタ映えしそうな

ビジュアルです。

 

トロリとしたクリームが

とても美味しそうです。

 

 

私には0歳の娘がいて

バタバタとした日々を送っていますが、

娘がお昼寝している間に

ティータイムでちょっと一息つくのが

毎日の楽しみです。

 

私はアールグレイの紅茶を

お砂糖なしで飲むのが

大好きなんですが、

その時に甘いお菓子がちょっと

つまみたくなるんですよね。

 

 

 

ただ、賞味期限が短いのでは?

保存がきかなさそうで箱入りは

食べきれなかったら大変だな

と疑問に思って調べてみたので、

さっそく見ていきましょう!

 

 

プレスバターサンドの賞味期限は?日持ちするの?

はじめに、

プレスバターサンドには

大きく2種類ありました。

 

  • 店舗のみで販売されている「焼き立てのバターサンド」
  • お土産用の個包装・箱入り

 

 

焼きたては1個単位での注文のみ。

 

お土産用の箱入りは6個入りと

10個入りがあります。

 

あぁ、私も食べてみたいです。

 

 

 

お土産用のパッケージは

こんな感じです。

 

 

 

肝心の賞味期限についてですが、

焼き立てのバターサンドは

当日が賞味期限です。

 

箱入りのほうの

賞味期限は約10日。

 

 

保存料を使用していないため、

他のバターサンドよりも

日持ちはしません。

 

お土産として購入するときには

賞味期限に要注意ですね。

 

あまり日持ちしないので、

それほど親しくない人や

目上の人への贈り物、

差し入れなどには向かない

かもしれませんね。

 

 

ついでに保存方法も見てみましょう。

 

 

プレスバターサンドの保存方法は?冷凍OKで重宝しそう!

保存方法は、直射日光を避けて

涼しい場所で保管、とのこと。

 

賞味期限も考えて

ちょっと遠慮しちゃうかもと

思ったのですが、 

いい保存方法がありました!

 

 

固めのビスケットにサンドされた、

トロリとしたクリームと

キャラメルが売りの商品。

 

実は冷凍しちゃっても

また別の触感でおいしい!

 


 

 

私もクッキーサンドの

アイスクリームが好きなので、

プレスバターサンドも

冷凍したら絶対おいしいやつ

だって思いました。

 

すぐに食べれなくても

冷凍できちゃうし、それで

むしろよりおいしいって

最高じゃないですか。

 

 

お友達のおうちに

お呼ばれした時とか、

お客さんが来る時のお茶菓子とか、

食べる日が決まっている

タイミングで用意できたら

喜ばれること間違いなし!

 

また、ママになってから、

ママ友のおうちでお茶をしたり、

自分のおうちに人を招くことも増えて

毎回お土産やお茶菓子の用意に

悩んでしまう私。

 

自分の家なら、冷凍しておいて

一緒に食べようかなーと

思いました。

 

こういうお菓子があると

助かっちゃいますね~。