そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

もち麦はどこで買える?売り場は?売ってない場合はここで買うべし!

スポンサーリンク

テレビの健康番組でも取り上げられ、

人気の「もち麦」!

 

穀類の中でも食物繊維の含有率が高く、

特に水溶性の食物繊維が

米や小麦に比べて多く

含まれていることから…

 

ご飯を我慢しないで、

しっかり食べて痩せる

ダイエットとして

人気のある「もち麦」。

 

そこで、人気のもち麦について、

どこで購入できるか、

売り場はどこか?

売っていない場合の対処法など

を紹介していきたいと思います。

 

早速見ていきましょう!

 

 

もち麦はどこで売ってるの?

はたして、もち麦

どこで買えるのでしょうか?

 

お米屋さんでもち麦は売ってる?

もち麦はお米屋さんなどで

取り扱っているところが

ありますよ。

 

お米と同じ穀類ですし、

白米などに混ぜて

雑穀米などにし食べることが

ありますからね。

 

私のように普段はお米屋さんで

お米を買う習慣がないという方も

多いかもしれませんが…

 

もし近くにお米屋さんがある方は

ちょっと聞いてみてもいいかも

しれませんね。

 

 

自然食品店でもち麦は売ってる?

自然食品などを取扱っている

お店でも、もち麦

販売しているところがあります。

 

マクロビオティック・玄米採食

などを実践されている方は、

もち麦などの雑穀をいただく

習慣がありますので、

高い確率で取り扱っているはず。

 

私も子供のアレルギー対策に、

食事改善をしていた時期があり、

当時は自然食品店にお世話になりました。

 

 

ただ、だいたい有機栽培のものや

こだわりのものが多いため、

高価だったり、入荷待ちだったり

する可能性もありますし、

買い占めなどは控えたいですね。

 

 

スーパーでもち麦は売ってる?

主にどこで売っているか、

各種スーパーで売られている

もち麦の価格を調べてみました。

 

西友

「はくばく もち麦ごはん 800g」

値段:498円(税抜)

 

 

◇イオン・ダイエー

「食物繊維が豊富 胚芽もち麦 800g」

値段:358円(税抜)

 

 

イトーヨーカドー

セブンプレミアム 冷めてもおいしいもち麦 800g」

値段429円(税込)

 

 

成城石井

「ライスアイランド まるっと もちもち麦(大麦) 500g」

値段:350円(税抜)

 

「旭食品 贅沢穀類 もち麦(大麦) 150g」

値段:220円(税抜)

 

ベストアメニティ 国内産もち麦 250g」

値段:499円(税抜)

 

 

このように様々なスーパーで

売られています。

 

しかも、800g入りで約500円など、

意外と安い値段で

販売されているのはうれしいですね。

 

 

もち麦の売り場はどこらへん?

スーパーなどで販売されている

もち麦ですが、次に気になるのが

どこの売り場にあるのかですね。

 

ずばり、お米コーナーに

売られていることが多いです。

 

よく買い物に行くスーパーの

お米売り場をのぞいてみては

いかがでしょうか?

 

 

もち麦が売ってない!どうする?

もち麦を買いたいけど、

上記のような場所では、

どこも売り切れで買えない!

ということも人気ゆえにありますよね。

 

行ってみたけどないかった…

 

 

手軽にコンビニで買おうと思っても、

売ってないことの方が

多いようですね。

 

買いたくても買えないのは

なんだか悲しい…

 

 

 

もち麦がどこにも売ってないという声や、

もち麦が売ってなくて

押し麦なら売ってるのにー

といった悲しみの声も…

 

手に入れたくてもなかなか

手に入れることができないことも

あるようですね。

 

そんな時にはどうするか?

通販がおすすめですよ~。

 

 

通販でもち麦をチェックしてみる!

やっぱり通販の良さは、

自宅やスマホで簡単に調べられて、

出かけて探さなくても

ポチっと購入できるところ。

 

さっそく口コミの多い、

おすすめのもち麦

見てみましょう!

 

 

まずは楽天で一番口コミが多く

人気のある高評価のもち麦から!

 

こんな感想が寄せられています。

モチモチ、プチプチの食感を楽しめました。美味しい! 

 

いつも最寄りのスーパーで

時折購入していたもち麦

 

テレビのせいでより入手困難に

なって困っていました

 

今回主人が糖尿病になり

ダイエットの目的がより強くなったので

見つけ直ぐ購入

 

はくばくさん直営みたいで助かります

 

また購入させて頂きたいです

 

 

 

お次はこだわり素材と

あたたかな対応で人気のお店の

もち麦ですよ。

 

3回目のリピです。

丁寧な対応と、美味しいもち麦

リピートしまくりです。

 

商品はもちろん手書きの

メッセージはとても嬉しいです。 

 

 

お米屋さんや近くのスーパーに

足を運んで探してみて、

なければネット通販がおすすめ。

 

出かけて探す手間もかからず

お値段もお得です。

 

さっそくもち麦生活

始めませんか?