そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ディズニーシーのソアリンは酔う!?怖いの?身長制限と口コミは?

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20190130074015j:plain

 


海外のディズニーのパークでも、

高い人気を誇るアトラクション

「ソリアン」がついに

日本上陸決定となりました!

 

気になるオープンは、

2019年7月23日(火)で、

ディズニーシーに

オープンしますよ。

 

 

「さあ、大空へ旅立とう!」が

キャッチコピー。

 

海外のディズニーテーマパークで

高い人気を誇る大型アトラクション

「ソアリン」に、新たなシーンが

加わった東京ディズニーシー

オリジナルのアトラクション

だそうで期待が膨らみます。

 

 

「風やにおいを感じながら

世界中をめぐる空の旅」

 

ソリアンのアトラクションは、

小さなお子さんから大人まで

幅広い世代に楽しめる

シミュレータータイプのアトラクション。

 

ライドに乗って風や

においを感じながら、

世界中の名所や大自然

めぐる雄大な空の旅を

楽しむことができるそうです。

 

 

今回はそんな「ソリアン」の

場所やアトラクション内容などを

一緒に見てみましょう!

 

 

ディズニーシーのソアリンはファストパス対象!基本情報を紹介

さっそく「ソアリン」の

基本情報について紹介します。

 

【アトラクション概要】

正式名称:「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

 

グランドオープン日:2019年7月23日(火)

 

体験時間:約5分(メインショー)

 

乗車定員:1シアターあたり87名

 

シアター数:2シアター

 

ソリアンの場所:東京ディズニーシーメディテレーニアンハーバー

→イタリアン料理を提供している

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前の

道路を挟んだ向かいにオープン予定

 

※ディズニー・ファストパスあり

 

※身長制限あり102cm未満不可

 

※ディズニーホテル宿泊者特典として、

魁夷園15分前からパーク対象

エリアへの入場を開始する

「ハッピー15エントリー」の

利用対象のアトラクション。

 

 

それでは、簡単にソラニン

ストーリーを見てみましょう。

 

【ソアリンストーリー:ファンタスティック・フライト】

メディテレーニアンハーバーの丘に、

空を飛ぶという人類の夢を

称える特別な博物館、

ファンタスティック・フライト・

ミュージアムがあります。

 

今日この博物館では、

飛行の研究に情熱を注ぎ、

未来を夢見て努力し続けた女性、

カメリア・ファルコの人生を

振り返る特別展が開催されています。

 

博物館を訪れたゲストは、

さまざまな展示物を見ながら

館内を巡り、カメリアの

功績を称える特別展の

ギャラリーに入ります。

 

そこでゲストは、

カメリアのスピリットとの

不思議な出会いを体験し、

最後にはカメリアが仲間とともに

開発した空飛ぶ乗り物、

ドリームフライヤーに乗り込みます。

 

「イマジネーションや

夢を見る力があれば、

時空を超え、どこにでも

行くことができる」

と信じていたカメリア。

 

その思いが込められた

ドリームフライヤーと

ゲスト自身のイマジネーションや

夢を見る力が、ゲストを

壮大で爽快な空の旅へと誘います。』

 

 

ソアリンなら疑似飛行体験ができる!?

ゲストは、パラグライダーを

模したライドに乗り込み、

一路雄大な空の旅へ出発します!

 

世界の名所や思わず

息をのむ大自然の中を、

風やにおいを感じながら

飛行します。

 

ソアリンのアトラクション形式

としては、東京ディズニーランド

スター・ツアーズ」や

東京ディズニーシー

「ニモ&フレンズ・シーライダー」

のようなシミュレータータイプの

アトラクションとなっています。

 

 

ソアリンが従来の

シミュレータータイプアトラクション

と大きく異なる点は、座席が

単に振動したりするだけではなく、

座席自体が天井から吊り上げられる

形になっている点です。

 

これにより、肌に感じる風や

シーンごとに変化するにおいなども、

その飛行体験をよりリアルなものに

してくれるようですよ~。

 

 

すっごく楽しみですが、

気になったのが、

シミュレータータイプっていうことは

酔ってしまうのではないか?

ということ。

 

私は怖い乗り物が苦手ですし、

大丈夫かな…

口コミを見てみましょう。

 

 

ソアリンに乗ったら怖い?酔う?酔わないコツも紹介!

口コミを調べてみて

わかったことは、

スターツアーズのアトラクションで

酔う方はソリアンでも

酔う可能性はあるということ。

 

目の前のスクリーンに合わせて

座席も動くので、

その感覚で酔ってしまう方が

いるようですね。

 

 

酔ってしまう人の対策として、

画面を見てないと

酔わないらしいです。

 

ちょと気持ちが悪いと思ったら、

下を向いたり、目をつぶると、

ただの揺れのひどい電車みたいな

かんじになるようなので、

最悪その手が使えますね。

 

まぁ、映像が見れないので、

まったく楽しくはなくなりますが、

酔ってどうにもならなくなるよりは

マシですからね。

 

 

もしくは酔い止めを飲んでから

挑むといいとの意見も

ありました。

 

 

最後に感想を見てみましょう。

 

 

ソアリンに乗った感想は?

最後に、実際にソアリンに

乗った人の感想を

紹介していきたいと思います。

 

※上海やフロリダのディズニーでの

体験となります。

 

 

総評すると、

「すごい良かった、感動した!」

「また乗ってみたい」という

意見が多いようですね。

 

 

 

日本に上陸するのを

楽しみにしている人も!

 

 

 

 

逆に、ディズニー感がなくて、

これが人気なんだなーと

静観している人も。

 

 

 

まあ、アトラクションは、

好みもありますから、

人それぞれ楽しめればいいですね。

 

楽しみに待ちましょう!