そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

きのとやのチーズタルトの賞味期限やカロリーは?通販と最高の食べ方も!

スポンサーリンク

きのとやのチーズタルトって

北海道の素材を生かした、

地元でも有名なお菓子屋さん

ですが、テレビでも紹介されて

とっても人気です!

 

きのとやはケーキ、

バウムクーヘン、クッキーなど

様々な洋菓子を作っていますが

「焼きたてのチーズタルト」が

話題になっています。

 

その「きのとやの焼きたてチーズタルト」

について、賞味期限やカロリー、

そのほか価格やおすすめの食べ方まで

一緒に見ていきましょう!

 

 

きのとやのチーズタルトの値段は?

きのとやのチーズタルトは

シルシルミシルさんデーで、

新千歳空港職員が自腹でも

買いたいお土産スイーツナンバー1”

に選ばれるほどのスイーツ!

 

 

ふわっふわっ濃厚なチーズの

味わいとサクッと焼きあがった

タルトの食感は、「きのとや」

だけのおいしさとのこと。

 

ふわふわのチーズムースは、

なんと3種類ものチーズを

ブレンドしているので、

濃厚なチーズの味わい。

 

サクッとした食感が特徴のタルトは、

チーズムースを載せる前に

焼き上げるという工夫が

詰まっているそうですよ。

 

 

これを聞いただけでも

今すぐ食べたい!と思って

しまいますが、その値段は

1個170円!という

これまたお得感でいっぱいですね。

 

 

次は気になるカロリーです。

 

チーズケーキはどれも

なかなかカロリーが高めですし、

タルトもバターたっぷりで

気になるところですが…

 

 

きのとやのチーズタルトのカロリーは?

とっても美味しそうな

きのとやの「焼きたてチーズタルト」

いったいカロリーは

どれくらいなのでしょうか?

 

1個で180キロカロリーでした。

 

チーズタルトなら、

だいたいこのくらいなので、

それほど気にすることも

なさそうで安心しました。

 

ということで、

自分のご褒美にも

ピッタリですよね~。

 

 

次は、日持ちするのかも

見てみましょう!

 

 

チーズタルトの賞味期限!日持ちはどれくらい?

さてそんなおいしい

「焼きたてチーズタルト」の

日持ちはどのくらいなのか…

 

調べてみたところ、

賞味期限は【要冷蔵で3日間】

ということでした。

 

 

また、店頭で販売している商品は、

当日中に食べることを

おすすめしているとのこと。

 

 

こちらのチーズタルト!

なんと通販でお取り寄せができる

ことがわかりました。

 

さっそくチェックです!

 

 

きのとやのチーズタルトは通販がおすすめ!

北海道までいかないと

買えないとなると

かなりハードルが高いですが、

ネットで買えるのは助かります。

 

 

 

お取り寄せができれば、

わざわざ買いに行かなくていいですし、

遠方の方も手に入っちゃいます。

 

北海道のお菓子ってどれも

高品質でおいしいですし、

自宅で食べられるのは

とっても魅力的ですね~。

 

 

それでは、お待たせしました!

 

チーズタルトのおいしい食べ方を

見てみましょう。

 

 

きのとやのチーズタルトのおいしい食べ方3選!

お店で買って、

そのまま食べてしまうのも

いいのですが、せっかくなら

ちょこっと工夫していただくのも

いいですよね。

 

それに、通販で購入した場合には、

冷凍状態ですから、

それを利用しちゃっても…

 

ウフフな感じです。

さっそく見てみましょう!

 

 

1.オーブントースターで温める

タルトをオーブントースターで

少しだけ温めると…

焼きたてのサクッと感や

ふんわり感を楽しむことが

できるとのこと。

 

これは鉄板で、

おいしく食べれますね。

 

 

 

 

 

2.冷蔵庫で解凍

またまた通販の冷凍状態の

タルトを冷蔵庫にうつして

解凍すると、チーズムースが

しっかり主張して、

温めたものとはまた違った食感と

風味を楽しむことができるそう。

 

これもチーズの風味が感じられ、

レアチーズ好きにもってこい!

 

 

3.冷凍のままで

お取り寄せなら冷凍状態のまま、

それこそアイスクリームのように

そのままで食べるのも好評です。

 

チーズタルトのアイス風味なんて

とてもおいしそうですよね。

 

 

 

 

まとめ

北海道を代表するとも言われる、

きのとやのチーズタルト。

 

賞味期限は冷蔵で3日と

短めですが、とっても

おいしそうで気になります。

 

これは話題になるのも

わかるわーという感じですね。

 

 

カロリーも180キロカロリ-と

それほど気になるレベルでは

ありませんでしたし。

 

濃厚なチーズムースと

サクサクのタルトが呼んでいる…

 

 

店舗は北海道内のみですし、

なかなか足を運べないという人でも

通販でお取り寄せなら

可能ですよね~。

 

 

おいしい食べ方も

覚えちゃいましたから、

あとは食べるだけ。

 

・トースターで温めてもよし

・冷蔵庫で解凍してもよし

・冷凍してアイスのように食べるのも!

 

私は半解凍で濃厚な

チーズムースを味わって

みたいですね~。

 

 

売り切れ必至なので、

まだ在庫があればラッキーですよ!