そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ウーバーイーツを花見で注文する方法!代々木公園他での口コミも!

スポンサーリンク

ウーバーイーツって

首都圏にお住まいの方なら

使ったことがある方も多い

と思いますが、お花見の際に

オーダーできたら便利ですよね!

 

女子力が高い友人や家族連れなら

手作りのお弁当を作って

持って行かれるかもしれませんが。

 

ただ、それが少し面倒な方も

いますよね?

はい、わたしです。

 

仕方ないので、コンビニで

いろいろと買って行って

みんなでつまむという感じに

なりますが、せっかくの

お花見気分が…という感じも。

 

 

そこで!ウーバーイーツを使えば、

今までと違って温かい食事とか、

流行りのお店のおしゃれなメニューが

簡単にオーダーできて、

おまけに届けて貰もらえちゃいます。

 

そう、ウーバーイーツは、

自宅など家からの注文でなくても

受け取り場所を指定して

注文できるので便利です。

 

親しい人と集まって桜の下で

飲んだり食べたり、

話も尽きなくて

最高に楽しい時間を過ごせそうです。

 

ウーバーイーツを利用すれば、

食べ物を用意してこなくても

現地でオーダーできますし、

 

仮に足りなくなって追加注文したい

ときにも買いに行かなくて

済むのが最高ですよね~。

 

 

都内のお花見エリアを代表して

代々木公園や新宿御苑などで

実際に利用した声を

紹介しちゃいます。

 

ついでに、基本の注文方法と

お花見で利用する際の注意点、

口コミを見ていきましょう!

 

 

ウーバーイーツのお花見での注文方法

ウーバースイーツの注文方法は、

専用アプリをダウンロードし、

必要事項を入力して

注文するだけと簡単です。

 

【注文の流れ】

1.専用アプリをダンロードする

 

2.決済情報を入力する

クレジットカートかデビットカード

でしか支払いできないので、

カード情報を入力します。

 

3.お届け場所の住所を入力する

 

4.料理を選ぶ

各メニューと価格、

またオプションも追加できます。

 

5.決済完了

金額と配送手数料を確認し、

決済完了です。

 

 

この注文確定のあと、

到着予定時間が表示され、

配達パートナー(届けてくれる人)の

情報も知らせてくれます。

 

受け取りもサクッと終了。

 

なぜなら配達員への

支払いの手間がないからですね。

 

 

 

こんなサービス最高じゃないかと

思ったのですが、

デメリットもありました。

 

まず、屋外の人が多い所や

分かりにくい場所だと

思った以上に届くのに

時間がかかったりすることも。

 

なので、大きな公園など

人の多い所で頼む際には、

公園の入り口や目立つ建物の

そばでの受け渡しが

スムーズですね。

 

またウーバーイーツの

配達メモを活用して

自分の服装や細かい指示を記入したり、

 

こちらが配達員の現在地を

確認することで、お互い

スムーズにやり取りするように

するのもいいですね。

 

では、さっそく口コミを

一気に見てみましょう!

 

 

ウーバーイーツを代々木公園で利用した口コミは?

さすがは代々木公園、

メジャーな公園ですから、

ウーバーイーツ利用者の声も

結構ありました。

 

メニューとしたは、

タピオカドリンクを頼んだり

サラダを頼んだりと

それぞれ好きなものを

頼んでいらっしゃいましたね。

 

 

 

ちょっとしたおつまみ系から

ドリンク、メインのピザとか

オードブルもいいですね。

 

さすがに大勢に方が利用する

公園ですので、混乱しないように

わかりやすい場所を指定して

配達してもらうといいですね。

 

まぁ、アプリでも配達パートナーの

位置情報が確認できるので、

それも活用してスムーズに

受け取りできるようにしましょう。

 

 

ウーバーイーツを新宿御苑で利用した口コミは?

こちら新宿御苑にも

配達ができると人気ですね!

 

 

 

代々木公園に負けず劣らず

お花見の人気スポットなので

混雑必須ですから、

わかりやすい場所を指定しましょう。

 

 

ウーバーイーツを日比谷公園で利用した口コミは?

さて、日比谷公園なのですが、

アプリにてピンがアバウトだったり、

人が多いと落ち合うのが大変だ

という声もちらほらありました。

 

 

 

やはりここは、公園の入り口など

わかりやすい場所を受け取り場所に

指定した方がいいかもですね。

 

 

 

実は結構定番になりつつある、

お花見でのウーバーイーツの利用、

なかなか便利ですし、

 

飲んで食べて盛り上がっている時に

買い出しに行かなくていいのは

うれしいところ。

 

せっかくなら、

それなりの人数で人気店の

おすすめメニューなどを

まとめて注文して

シェアなんていかがでしょうか?