そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ユーハイムのバームクーヘンの賞味期限はバラバラだった!?保存方法は?

スポンサーリンク

バームクーヘンといえば

ユーハイム」というほど定番ですが、

ドイツ語で「木のケーキ」を意味し、

「お菓子の王様」と称される

みんなに愛されるお菓子ですよね。

 

ユーハイムは、創業以来、

不必要な添加物等を使用せず、

上質な材料、職人の技を大事に

創業から変わらぬ味を維持しています。

 

そこで、贈答品としても、

ちょっとしたお土産にもピッタリの

ユーハイムのバームクーヘンの

賞味期限や保存方法を紹介します。

 

さっそく見てみましょう!

 

 

ユーハイムのバームクーヘンの賞味期限

バームクーヘンの賞味期限って

どのくらいなのでしょうか。

 

首里に寄って違いがありましたので、

それぞれ紹介していきたいと思います。

 

◆バームクーヘン

賞味期限:製造日より60日

 

ユーハイムの定番、

ホールタイプのバームクーヘン。

一番ベーシックなバームクーヘンです。

 

 

◆やさしいバームクーヘン

賞味期限:製造日より14日

 

しっとりとした舌触りに

ふんわりバターの香りで、

家でお母さんが焼いてくれたような、

甘さ控えめでやさしい味わい。

 

コーティングはホワイトチョコを

使用せず、お酒を使わずに仕上げているので、

賞味期限は短めですね。

 

 

◆究極の抹茶バウム

賞味期限:製造日より30日

 

宇治茶の老舗・丸久小山園が

特別に選んだ抹茶を贅沢に使用した、

本格的な抹茶のバウムクーヘン

 

口に入れた瞬間に抹茶の香りが

ふわりと広がり、一瞬で

とりこになること間違いなし。

 

 

 

以上、3種類の賞味期限が

異なる物を紹介しましたが、

それぞれに特徴がありました。

 

一番はじめに説明した定番のものから、

赤ちゃんやお年寄りでも

食べれるよう工夫したもの、

抹茶を効かせた個性的なものまで。

 

 

どれもおいしそうでしたが、

やさしいバームクーヘンは

製造から2週間しかもたないので、

いつもの定番バームクーヘンの

感覚だと賞味期限が切れてしまっていた

なんてことにもなりかねません。

 

特に他人にプレゼントする際には、

賞味期限が長い商品で、

期限まで余裕があるものを

選ぶのがマナーですね!

 

 

つぎは、これも気になる

バームクーヘンの保存方法を

見てみましょう!

 

 

ユーハイムのバームクーヘンの保存方法

ユーハイムのバームクーヘンはどれも

「直射日光・高温多湿を避け、

常温で保存してください」との

注意書きがありました。

 

はじめに紹介した定番品は、

ホワイトチョコレートを使用して

コーティングしているので、

結構溶けやすいんですよね。

 

私はバームクーヘンの一層一層を

ピローンときれいにはがして

食べるのが昔から好きなのですが、

高温で保存してしまうと、

せっかく層がぐちゃっと潰れて

きれいにはげなくなってしまったりも。

 

やはりきれいに重なる層と

その形、コーティングのすべてが

バームクーヘンの魅力なので、

涼しい棚などにしまっておくように

しましょう!

 

 

ユーハイムのバームクーヘンの口コミ

ここで、ユーハイムのバームクーヘンの

口コミをまとめて紹介しちゃいます。

 

やはり人気なだけあって

ついつい買っちゃうという声が。

 

また、記念バウムも発売していて、

私的にはキティちゃんとのコラボが

とっても気になりますね。

 

 

今年は、バウムクーヘン

日本上陸100年記念なんですって!

 

 

 

 

 

やっぱりおいしいし、

昔から定番品として重宝する

ユーハイムのバームクーヘン。

 

賞味期限が長めのものと

そうでないものがありますので、

間違って購入してしまわないよう

注意が必要ですね。

 

定番品なら製造から60日ですから、

結構長く楽しめます。

 

 

特に贈答用などの際には、

賞味期限がなるべく長めのもので、

お渡しする時点でまだまだ

期限までに余裕があるものを

選ぶように気を使うのがマナーです。

 

 

また保存方法も涼しいところに

置くようにしてその美しい形が

崩れないようにするのが

美味しさを保つ工夫でした。

 

 

ふとした時に急に食べたくなりますが、

季節の限定バームなんかもありますので、

ちょっとしたおやつにも、

贈り物にもちょうどいいですね。

 

いろんな種類があって悩みますね~。