そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

しまじろう映画2019はいつまで見られる?映画の感想やDVD情報も!

スポンサーリンク

現在公開中のしまじろう映画

「しまじろうとうるるのヒーローランド」ですが、

毎年楽しみにしている方も多く、

家族みんなで楽しめる人気の映画。

 

まだ見に行ってない!けど、

いつまで公開しているのか?

という疑問にお答えします。

 

また、感想とDVD発売情報も

一緒に見ていきましょう。

 

 

しまじろうの映画はいつまで見られる?

見たいけどまだ見れてない…

となると、いつまで上映しているのか

気になっちゃいますよね。

 

実際、上映期間は映画館によって

異なるので、ビシっといつまで!

と答えがないのが

不安なところですよね。

 

TOHOシネマズの上映情報にて、

関東圏ですと、ほとんどのTOHOシネマズが

3月21日(木)までとなっています!

 

 

え、そんなに早く終わっちゃうの?

と諦めないでください。

 

実は神奈川の「TOHOシネマズ 上大岡」

だけは3月28日(木)まで

上映される予定です。

 

 

また、各地方のTOHOシネマズの

上映情報はこちらから

チェックできますよ。

https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=016820

 

 

すでに観た人の感想も

ワクワクする内容ですね、

見てみましょう!

 

 

しまじろう映画の感想

毎回、子どもたちに思いやりの心や

諦めないことの大切さなど、

親として子どもたちに伝えたいことを

アニメを通して伝えてくれる

しまじろう映画。

 

今回の映画を見た方の感想を

チェックしてみましょう。

 

ほんのちょっぴりですが、

ネタバレ的な要素を含みますので、

嫌な方は飛ばして次の

DVD発売情報をどうぞ~。

 

 

映画のホームページでも紹介されていますが、

しまじろう映画はお子さんの

映画館デビューに優しい工夫がたくさん!

 

 

 

 

お子さんのためと言いつつ、

ママも楽しめている感が

伝わってきますね。

 

 

 

うん、子供と一緒に観たら

絶対盛り上がりますよね。

 

でも上映期間中に観に行けない

という方のために、DVD情報を

紹介します。

 

 

しまじろう映画のDVDもおすすめ!

しまじろうの映画を観に行きたかったのに

上映期間に間に合わなかったという経験、

実は私にはあるんですよね。

 

でも実はDVDがあります!

 

第1作目から全ての劇場版が

DVDになっているので、

今回どうしても映画館まで

行けないという方は

DVDでチェックしてみてください。

 

今回の「しまじろうとうるるのヒーローランド」も

今までの映画と同様にDVDで

何回でも見れちゃいますね。

 

 

子どもってお気に入りのアニメを

繰り返し見たがるじゃないですか。

 

私も子どもの頃はお気に入りの

アニメを見ながら一緒にセリフが

言えるくらいに繰り返し見ていたよ、

と母に言われて驚きました(笑)

 

ここではしまじろうの映画第一作目からの

DVDを紹介していきます。

 

お子さんお気に入りの作品が

見つかるといいですね。

 

 

◆1作目 しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~

 

 

◆2作目 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとくじらのうた

 

 

◆3作目 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとおおきなき

 

◆4作目 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとえほんのくに

 

 

◆5作目 劇場版しまじろうのわお!『しまじろうとにじのオアシス』

 

 

◆6作目 映画しまじろう『まほうのしまのだいぼうけん』

 

 

どのDVDにも本編に加えて

スピンオフ作品が入っているのが

お得感がありますね。

 

映画館で見るのもよし、

もし間に合わなくてもDVDで見てもよし、

しまじろう映画楽しんでくださいね~。