そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

めんたいパーク伊豆のフードコートの食事とお土産情報!口コミや写真も

スポンサーリンク

めんたいパーク伊豆は、

「かねふく」が運営する

明太子のテーマパークで、

駐車場から入場料まで全て無料の

人気スポットですね。

 

今回はそのめんたいパーク伊豆で

楽しめるお食事やお土産に

注目してみましょう。

 

書いていてどうしても食べたくなって

晩ごはんは釜揚げ明太子うどんにした

私のような明太子好きは

要チェックですよ~!

 

◆めんたいパーク伊豆の工場見学の試食を含む情報、

駐車場や所要時間から混雑情報まではこちらの記事で紹介してます。

めんたいパーク伊豆の工場見学は試食も!駐車場や所要時間と混雑状況も! - そーなんて!

 

 

めんたいパーク伊豆のフードコートでの食事がすごい!

めんたいパーク内には

様々なエリアがありますが、

やっぱり気になるフードコート!

 

めんたいパークまで来たら

明太子食べないで帰るわけには

いきませんよね!

 

明太子をテーマにしているだけに、

フードコートでは明太子メニューを

楽しむことができます。

 

 

 

わぁぁ・・・

飯と辛いはわかるんですけど

「甘い」ってどういうこと

なんでしょうか?

 

期待と怖いもの見たさが

入り混じった心境です。

 

ということで、

たくさんあるメニューの中から

特に気になるメニューを

ピックアップして見てみましょう。

 

 

めんたいパーク伊豆の明太フランスが絶品!

明太子が大好きな私。

 

街中で明太フランス

初めて出会った日から

その美味しさに感動し、

見つけるたびに色んな

明太フランスを食べてきました。

 

めんたいパークで食べられる

明太フランスがこちらです!

 

 

め、明太子たっぷり!

 

私がこれまで出会ってきた

明太フランスは明太子にプラスαで

トッピングされている物が多く、

こんなにシンプルに「明太子」が

挟まれているものって

あまり見ないんですよね。

 

もっと明太子がたくさん入ってたらなぁ

という私の願望がここにありました。

 

 

やはり人気のようで、

数量限定ということもあり

売り切れになってしまうことも

あるようなので、

どうしても食べたいならお早めに~。

 

 

 

めんたいパーク伊豆の明太子ソフトクリームが気になる

なるほど、さっきの「甘い」は

これのことだったんですね。

 

明太子好きの私でも

一瞬尻込みしてしまう

明太子ソフトクリーム。

 

食べたいけれど、

味のイメージがつかなくて

未知の世界ですよね。

 

 

見た目は普通の

ソフトクリームっぽいですね。

 

そのまま手渡されたら

素直に受け取っちゃいそうです。

 

 

 

ソフトクリーム向けに

明太子控えめなのかなと思ったら

そこはやはり明太子のテーマパーク。

 

明太子の主張は強めのようです。

 

 

 

甘くてしょっぱくて…

なるほど塩バニラ的な味に

なるわけですね。

 

 

 

ちょっと変わり種の明太子ソフトクリーム。

めんたいパーク以外で食べられる機会は

ごく少ない代物だと思うので、

私は食べてみたいですね。

 

 

めんたいパーク伊豆はお土産も充実!

めんたいパークを楽しんだら

最後に欠かせないのがお土産ですよね。

 

お友達に、はたまた自分用に。

 

お土産も明太子たっぷりですよ~!

 

 

明太子ポテトチップス。

 

めんたいパーク「限定」と

書いてあるのが見逃せません。

 

 

 

じゃがぽっくるに、明太ぶたまん…

 

 

 

明太フランスラスクもあります。

 

 

 

ちなみに、お菓子系以外にも

もちろん普段の食卓に並んでいるような

明太子もお土産としてありますよ。

 

 

 

最後に余談ですが、

チラッと出てくるこのキャラクター、

めんたいパークのキャラクター

「たらピヨ」ちゃんです。

 

こちらもお土産に購入できます。

 

 

 

何から何まで明太子好きのハートを

わしづかみにしてくる

めんたいパークでしたね~。

 

食事面もおいしくて満たされますし、

写真をとっても映えますね。

 

また、お土産も充実していて

本格的な明太子はもちろん、

お菓子類もきになります。

 

話のネタにももってこいなので、

旅行のついでに立ち寄るのにも

ピッタリですね~。

 

 

◆めんたいパーク伊豆の試食もできる工場見学の内容、

所要時間から混雑情報はこちらの記事がお役に立てますよ。

soonante.hatenablog.com

 

 

◆めんたいパーク伊豆に出かける際に一緒に楽しみたい周辺の観光スポットはこちらの記事で詳しく紹介してます。

soonante.hatenablog.com