そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

母の日には孫とお揃いのプレゼントを!おすすめ「孫ギフト」はコレだ!

スポンサーリンク

母の日に何をプレゼントしようと

とっても悩みますよね…?

 

うちのばあばはスマホの待ち受けが

コッソリと孫の写真になっていまして、

ご近所のお友達に孫の写真を

見せては喜んでいるのを

私は知ってるんですよー笑。

 

 

ただ、我が家のようなタイプの

ばあばって、自分から

「これほしい」って

言わないことが多いんですよね。

 

そんな照れ屋さんタイプの

お母さんをお持ちの皆さんに

ご紹介したい孫とお揃いにした

「孫ギフト」。

 

「母の日のプレゼントだよ!」

と渡してあげたらきっと

喜んでくれると思いますよ。

 

さっそく紹介していきましょう!

 

 

母の日に孫とお揃いのペアTシャツを!

孫とおそろいのTシャツなんて

とってもすてきですよね。

 

今回は孫の年齢別に2種類の

おそろいセットをご紹介します。

 

①お子さんはロンパースタイプ(1歳6か月位まで)

②お子さんもTシャツ(100cmから)

 

 

1.ロンパースとTシャツでお揃いに

ばあばと孫のペアルックで、

ロンパースとTシャツのセットなんて

いかがでしょうか?

 

 

 

ドドンと孫の写真が入っていたり

するものはちょっと苦手という

ばあばでもオシャレに

着こなせそうなデザインです。

 

オシャレなデザインの中にも

実はきちんとお名前が

入っているのがミソです。

 

お子さん用のロンパースはサイズが

70又は80となっているので、

目安としては6カ月~1歳半が

目安でしょうか。

 

こちらのメーカーでは名入れしたい

文字のバランスに合わせて

一つ一つデザインをしてくれるので、

世界に一つだけの贈り物になりますね。

 

 

 

2.ペアルックTシャツのセット

 

 

こちらはTシャツ2枚のセットになるので、

先ほどよりもちょっと大きい

お子様向けです。

 

お子さん用のTシャツのサイズは

100cm~になっています。

 

 

名前や写真が入ったりする

デザインではありませんが、

普段使いするのに良いデザインですね。

 

普段も着れるし、久しぶりに

お孫さんと会う時には

「おそろいね♪」と

ペアルックが楽しめます。

 

 

次はお揃いではないのですが、

こちらも喜ばれること間違いなしの

孫の写真入りのマグカップ

紹介します。

 

 

母の日に孫の写真入りマグカップはいかが?

おそろいもいいのですが、

サイズが合わなかったり、

売り切れだったりしたら

とっても残念ということで、

 

こちらも人気が高い孫の写真入り

マグカップのおすすめを

2つ紹介しましょう。

 

 

1.写真がたくさん!写真入りマグカップ

 

なんと!最大で28枚の写真が

入れられる写真入りマグカップ

 

使うのがもったいないって

思ってしまいそうな、

なんとも可愛いマグカップ

 

デザインの種類は豊富で、

写真にプラスしてメッセージを

入れることもできます。

 

大きな写真がドーン!と入っていると

目立ちますが、ちっちゃい写真が

いくつも入っているとそんなに目立たないし、

毎日のティータイムのお供に

使ってもらえそうです。

 

 

2.オーダーメイドマグカップ

 

写真・文字・イラストなんでも

プリントOKなのにこのお値段!

 

表裏両面にプリントができるので、

表は写真、その裏はイラストなんて

デザインにすることも可能ですよ。

 

私はこれを見つけた時に、

手形足型をプリントした

マグカップを作りたいなと思いました。

 

普段の様子を撮った写真って

スマホでピッて送れても、

手形とか足型ってなかなか

撮らないし記念になるな~

って思いませんか?

 

 

まだまだ続きます。

次はキーホルダーの紹介です。

 

 

母の日に孫の写真入りキーホルダーはいかが?

私たちの世代だと、

キーホルダーなんてどこにつけるの?

という感じですが、

結構母世代には人気だったりも。

 

バッグにさり気なく付けたり、

手軽に孫かわいいアピールが

できるというのが

人気なのかもしれませんね。

 

さっそく見ていきましょう!

 

 

1.子どもの絵キーホルダー

 

あえてちょっと変わり種からの紹介です。

 

こちらはお子さんが書いた絵を

キーホルダーにしてくれるというもの。

 

素材がヒノキということもあって

優しい印象のキーホルダーですね。

 

文字が書けるくらいの年齢の

お子さんだったら

「ばあば だいすき」なんて

書いてあるキーホルダーを

贈られたらメロメロ間違いなしです。

 

 

2、オリジナルキーホルダー 1,944円(税込)

 

孫の写真入りキーホルダーの

王道といえばこのデザインですね。

 

5cm×5cmサイズで

大きすぎず小さすぎず、

バッグに付けたとしても

すごーく目立ってしまうことも

ありませんのでちょうどいい。

 

ちなみに裏面には好きな

メッセージを入れることもできます。

 

 

では、最後にちょっと変わり種ギフトを

2つほど紹介して終わりにしたいと

思います。

 

 

母の日にちょっと変わった孫ギフトはいかが?

私が見ていて気になってしまった、

ちょっと珍しいギフトたちです。

 

1.孫うちわ

 

孫の写真がプリントされた

ヒノキでできた「うちわ」です。

 

夏の暑い日にこのうちわで扇いで

ニコニコしているばあばを

想像するとほほえましいです。

 

 

2.フォトカン緑茶

 

こちらは、お茶っ葉の入った缶に

写真とメッセージをプリント

してくれるんです。

 

私はこれすごくいいなって思いました。

 

お茶が好きなばあばだったら

毎日お茶を淹れるたびにこの缶を

見てもらえますよね。

 

中のお茶が終わってしまっても

繰り返し使えるし、

そのまま飾ってもいいし、

おすすめですね。

 

 

 

さて、駆け足でダーッと

紹介してしまいましたが、

気に入ったものはありましたか?

 

私は、見ているとついつい自分用に

欲しくなってしまうような

ギフトがたくさんありました~!

 

今年の母の日はお子さんの力も借りて、

ばあばを笑顔にしちゃいましょう!