そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

みろくの里のダイナソーパークは期間限定!?口コミやお土産情報も!

スポンサーリンク

みろくの里ダイナソーパークが

人気ですが、恐竜が大好きな

我が家の息子が食いつきそうな

男子にはたまらない施設ですよね。

 

私も子供を連れて

遊びに行きたいなと思いまして、

いつまで開催しているのかが

気になったんですよね。

 

開催期間やおすすめの時間帯、

夜間を含む口コミと、

お土産情報まで見てみましょう!

 

 

みろくの里ダイナソーパークの開催期間はいつまで?

すでに結構長く開催されていて、

このイベントもそろそろ終わりかも

と心配してたんですよね。

 

こういったイベントって

期間限定で開催していることが

多いじゃないですか。

 

しかし、みろくの里では、

常設としてダイナソーパークを

楽しめるのでしたー。

 

シリーズ化?しているので、

終わりがあるような

錯覚をしてしまったのですが、

これって常設だったんですねー。

 

 

なので短期限定ではない以上、

そんなに焦らなくても

大丈夫でした。

 

 

ということで、落ち着いて

その他のお役立ち情報も

チェックしいきましょう。

 

 

みろくの里ダイナソーパークの基本情報

まずは、みろくの里ダイナソーパークの

所在地はこちらですね。

 

広島県福山市藤江町638-1

 

 

アクセス

【自動車でアクセス】

・福山東インターから40分。

・福山西インターから20分。

※駐車場料金は無料です。

 

【バスでアクセス】

福山駅から30分。

松永駅から15分。

 

 

営業時間:10時から17時

(季節によって変動あり)

 

 

ダイナソーパーク利用料:500円

※別途入園料金が大人900円、

子供600円かかります。

 

フリーパスで入場する場合には、

1度のみ入ることができます。

 

 

ダイナソーパークでは、

コースを進む中で全部で

17種類の恐竜が本物と同じサイズで

現れるアトラクションです。

 

さらに、ダイナソーパークの中には、

化石の発掘が体験できるブースなどがあり、

子供たちにとってはハラハラドキドキ

すること間違いなしのスポットです。

 

 

お父さんにとっても子供時代を

思い出すことのできる格好の

スポットになっています。

 

 

次は夜のダイナソーパークの

口コミも紹介します。

 

みろくの里ダイナソーパークは夜も楽しめる!?

さらに、夜にはナイトダイナソー

というイベントを開催しており、

係員から手渡された懐中電灯を

頼りにコースを進んでいきます。

 

夜だと怖さやスリルが倍増するので

ハラハラドキドキしたい人

にとってはオススメです。

 

また、若いカップルにも

デートとしておススメできる

スポットになっています。

 

昼も夜も違った表情を味わえる

ダイナソーパーク、

どちらも体験してみたくなりますね。

 

 

次はせっかく楽しんだ後に

買って帰りたいお土産の

情報も紹介します。

 

 

みろくの里ダイナソーパークのお土産は?

みろくの里に立ち寄った記念に、

ダイナソーパーク内には

お土産を購入できるお店があります。

 

恐竜にちなんだお菓子や

靴下などの雑貨が

多数取り揃えられています。

 

オススメは、

ダイナソーオリジナルチーズタルト(580円)です。

 

テーマパークのお土産の域を超えて

本格的なチーズタルトを

楽しむことができると人気です!

 

 

最後に口コミをご紹介しましょう。

 

 

みろくの里ダイナソーパークの感想・口コミ

みろくの里の口コミは

以下のとおり。

 

 

 

このように、子供だけでなく

様々な年代の人が楽しむことが

できる場所となっています。

 

 

私も写真を見ていると、

もう一度行ってみたいという

気持ちが強くなりました。

 

そう思えるほど素晴らしい

ダイナソーパーク、一度は

訪れてみてはいかがでしょうか?