そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

牛肉どまん中の賞味期限やカロリー!米沢牛じゃないの!?口コミも紹介

スポンサーリンク

駅弁といったらコレ!と言っても

過言ではない人気の

駅弁の1つ「牛肉どまん中」。

 

 

 

とにかくお肉がたーっぷりで、

ガッツリ系の駅弁の代表格ですね。

 

今回は人気の駅弁「牛肉どまん中」の

賞味期限やカロリー、

お肉は米沢牛じゃないのか?

口コミはどうかについて

見てみましょう。

 

 

牛肉どまん中の価格や中身は?

名称:「米沢名物 牛肉弁当 牛肉どまん中」

 

製造元:新杵屋

 

価格:1,250円(税込)

 

おかず詳細:

小いも煮・人参煮・にしん昆布巻き・

かまぼこ・卵焼き・桜漬け

 

メインのお肉以外にもおかずが

けっこうしっかり入っているんですね。

 

 

新杵屋のホームページによると、

山形県産米「どまんなか」を

ふっくら炊き上げ、その上に

特製のタレで味付けした

牛そぼろと牛肉煮をのせた

牛丼風のお弁当です。 』

と紹介されています。

 

お肉がお弁当のど真ん中にあるから

「牛肉どまん中」だと

思っていたんですが、

「どまんなか」はお米の品種

だったんですねぇ。

 

 

牛肉どまん中は米沢牛じゃない!?

さてさて、米沢といえば米沢牛

頭に思い浮かびますが、

こちらの「牛肉どまん中」に

使われているお肉はもちろん…

 

あれ? ホームページにも

米沢牛」とは書かれていませんでした。

 

このお値段ですし、

さすがに米沢牛なんて

ワガママは言えないですかね。

 

とはいえ、お肉の味付けは

新杵屋「秘伝のタレ」を

使っているとのことですし、

お肉も牛そぼろと牛肉煮と

二種類も楽しめるなんて。

 

もー食べたくて仕方ないですね~!

 

 

◆牛肉どまん中の東京駅での

入荷時間や売り切れ・予約情報は

こちらの記事で詳しく書いています。

soonante.hatenablog.com

 

 

次は賞味期限も見てみましょう。

 

 

牛肉どまん中の賞味期限は?

牛肉どまん中の賞味期限については

ホームページに紹介されて

いませんでしたが、

実際購入した人の声によると、

購入した当日のうちに

食べてくださいとのこと。

 

 

こちらは購入したのが2月13日、

賞味期限は2月14日ですね。

 

1つ1つ手作業で作っている

ということもあって、

日持ちはしません。

 

美味しいものはその日のうちに~

ということですね。

 

 

さて、次も気になる

カロリーについてです。

 

 

牛肉どまん中のカロリーは?

もうヨダレが垂れそうなほどに

食べたくてたまらない

「牛肉どまん中」ですが、

カロリーが気になってしまう

性分でして…調べちゃいました!

 

カロリーなんて気にせずに食べたいわ!

という方はそっと目を閉じて

次に行ってくださいね。

 

 

はい、お肉たっぷりの

「牛肉どまん中」のカロリーは…

746キロカロリーでした!

 

私としはかなり意外でしたね。

 

これだけお肉いっぱいだし、

ご飯もぎっしり入っているし、

おかずもこんなにあるしで、

もっと高カロリーなのかと

思っていたのでね。

 

 

コンビニのお弁当で例えると、

カツカレーが920キロカロリー

唐揚げ弁当で850キロカロリー

オムライスが740キロカロリー

程度なので気にならないですね。

 

すごく低カロリーとは言えませんが、

一食くらいなら全然許せちゃう

程度のカロリーでした!

 

 

ということで、カロリーの

心配も必要なくなったところで、

口コミの紹介です。

 

 

牛肉どまん中の口コミは?

とにかく美味しそうな

「牛肉どまん中」ですが、

実際に食べた方の声を

写真とともに見ていきましょう!

 

これはベーシックな

「牛肉どまん中」ですね。

 

んーやっぱり美味しそう

 

 

 

実は「牛肉どまん中サンド」

なんていうものもあるんです。

 

お弁当+サンドなんて豪華すぎる~!

 

 

 

お弁当にもいくつか種類が

あるので、続けて紹介しますね。

 

 

牛肉どまん中+海鮮どまん中

 

 

三味牛肉どまん中なら、

お肉の味付けが塩・味噌・醤油の

3種類になってます。

 

 

 

さらにもっと欲張りさんには

4種類の味が楽しめる、

食べくらべ牛肉どまん中も!

 

先ほどの3種に加えて

カレー味がプラスされています。

 

 

 

私はこれまでベーシックな

タイプの牛肉どまん中しか

知らなかったので、

こんなにたくさんの

種類があるなんて驚きでした。

 

新杵屋のこだわりが、

牛だけにギュギュっとつまった

「牛肉どまん中」。

 

私は食いしん坊なので

全種類制覇したくてたまらないです!

 

あなたはどれにしますか~?

 

 

◆牛肉どまん中の東京駅での入荷時間や

売り切れ・予約情報はこちらの記事で書きました。

soonante.hatenablog.com