そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

幕張メッセフリーマーケット2019の駐車場!混雑情報と回避する方法も

スポンサーリンク

幕張メッセで開催される

日本最大級のフリーマーケット

 

フリーマーケットと言いつつも

なんと会場にはイベントや

食べ物も盛りだくさん。

 

たくさんお買い物したいし、

車で行きたいけど

連休の真っただ中だし道も

駐車場も混むんだろうなぁ…

と不安ですよね。

 

そこで、幕張メッセフリーマーケット

駐車場情報と混雑、口コミなど

まとめて紹介していきます。

 

 

幕張メッセフリーマーケット2019の日程と基本情報

まずは幕張メッセフリーマーケット

基本情報からチェックしていきましょう。

 

幕張メッセフリーマーケット2019の日程など

催物名:ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2019

 

日時:2019年5月3日(金・祝)~5日(日・祝)

10時~17時 (最終入場16時30分)

 

場所:幕張メッセ国際展示場1~8ホール

 

内容:フリーマーケット(各日とも約1,600店)

 

関連イベント:幕張うまいもん祭り / プレミアムブランドストリート

 

入場料:当日券800円/日、前売券600円/日 (小学生以下無料)

※なんとSuicaでの入場が可能です。

Suica以外にも交通系ICカードでの

入場が可能で、KitacaPASMO

manacaTOICAICOCA

はやかけんnimocaSUGOCAが利用可。

 

 

幕張メッセフリーマーケット2019のイベント内容

フリーマーケット

一般募集

各日とも日替わりで1,600店程度

※子供関係の品物が多い出店者を集めた、キッズコーナーあり

 

 

〇イベント

・グルメ

「幕張うまいもん祭り」

名産や特産など、色んな"美味しいモノ"が大集合した「食」のエリア

 

アミューズメント

ふわふわアドベンチャーワールド

 

 

〇企業出展

・協賛および出展企業のPRコーナー

 

テーマ出店

・コレクターズマーケット

・新車/中古車コーナー

・手づくりアートマーケット

 

スペシャルステージ ※bayfmイベント

・アーティストゲスト、

人気DJを招いてのイベント、公開生放送など

 

 

〇来場者サービス(予定)

プレゼント(アンケートに答えて抽選)

 

幕張新都心ホテルの宿泊・食事券

ZOZOマリンスタジアム野球観戦チケット

・宅配サービス

会場内に宅配便コーナーを設置(有料)

 

 

フリーマーケットなのに

「うまいもん祭り」に

「公開生放送」にと

盛りだくさんすぎますよね!

 

これは人気であちこちから

人が押し寄せること間違いないですね。

 

うーん、これはお買い物が

はかどりそうなので

車で行きたいなぁって

思いますよね。

 

でもゴールデンウィーク中、

近くに駐車場はあるのでしょうか?

 

 

幕張メッセフリーマーケット2019の駐車場

気になる駐車場ですが…

フリーマーケットのホームページには

駐車場の有無に関しては

書かれていませんでした。

 

「公共機関での来場をおススメします!」

と言われてもお子さんが一緒だったり、

大荷物だったりするとそうもいかないのよ!

ってことよくありますよね。

 

でも、こんなに楽しそうなイベント見逃せない!

という方は、駐車場をチェックして

万全の状態で楽しみましょう!

 

大きく分けて幕張メッセ内の駐車場と

幕張メッセの近隣の駐車場が

ありますので紹介します。

 

 

特に混雑を避けてたい場合には、

幕張メッセ駐車場ではなく、

近隣の24時間対応の駐車場に

朝早くから停めて向かうのが

裏技なので要チェックですよ!

 

 

幕張メッセ駐車場

営業時間:8:00~23:00(入庫は21:00まで)

 

料金:普通・準中型 1,000円/1日/1回、

大型・中型 4,100円/1日/1回、

自動二輪車 200円/1日/1回

 

収容台数:普通 5,500台、

大型 120台、自動二輪車 50台

 

さすが幕張メッセ内の駐車場

というだけあってかなりの台数が

停められますね。

 

これだけの台数が停められれば安心?

と思いますが油断は禁物です!

 

満車だったとしても停められる

となると安心ですからね。

 

ここからは近隣の駐車場も

押さえておきましょう。

 

 

幕張新都心県営第一地下駐車場

 

営業時間:24時間営業 (無休)

 

料金:100円/20分

(ただし駐車後24時間までごとにつき、

平日最大1,000円、土日祝祭日最大1,500円)

 

収容台数:280台

 

 

幕張新都心県営第二地下駐車場

 

営業時間:24時間営業 (無休)

 

料金:100円/20分

(ただし駐車後24時間までごとにつき、

平日最大1,000円、土日祝祭日最大1,500円)

 

収容台数:459台

 

 

・ワールドビジネスガーデン駐車場

 

営業時間:24時間営業 (無休)

 

料金:200円/30分、

平日最大1,200円、土日休日最大2,000円

 

収容台数:約200台

 

 

幕張海浜公園F駐車場

 

営業時間:8:30~21:00(年末以外無休)

 

料金:普通車600円/日、大型車2,400円/日

 

収容台数:普通 577台、大型 13台

 

 

幕張海浜公園D・Eブロック駐車場

 

営業時間:一般駐車場1 /6:00~24:00

 

料金:600円/日

 

収容台数:241台

 

 

幕張メッセ内の駐車場と比較すると

収容台数は少ないですが、

24時間営業だったり、

利用料金が日額だったりと

利用のメリットもありますよね。

 

自分が行きたい時間を考慮して

駐車場を選択することをおススメします。

 

 

これだけたくさんの駐車場を

チェックしたとしても混んでいる

時間帯に行ってしまうと、

車が動かなくて駐車場どころじゃないよ~

なんてこともあり得ますよね。

 

そんなことにならないためにも

今度はどの時間帯に行くのが

おススメなのかチェックしてみましょう。

 

 

幕張メッセフリーマーケット2019の混雑情報!

イベント盛りだくさんの

フリーマーケット

 

とにかくたくさんの

人出が予想されますが、

狙い目の時間帯なんて

あるんでしょうか?

 

3日間の開催期間のうち、

初日が混みやすいという話が

フリーマーケットのホームページで

見られましたが実際に行った方の

声を見ていきましょうね。

 

 

まず最初にこの画像を見てしまうと

人混みが苦手な私はめまいが

しそうになりました。

 

このくらいの混雑具合に

なることが予想されます。

 

 

 

こちらの方によると

16時頃に行くとやや混雑が

やわらいでいて見やすかったとのこと。

 

 

 

こちらの方は混雑ぶりに疲れて

何も買わずに帰ってきてしまったご様子。

 

投稿されたのが15時頃なので

行ったのは14時よりも前でしょうか。

 

 

 

そこで、まずは会場内の混雑は

14時頃まではかなりの

混雑が予想されるということ。

 

16時頃になるとやや混雑が和らぐ、

ということでした。

 

 

ここへ車へ行くことを考えると

早めに行動しないといけませんよね?

 

やはり会場に向かうまでの

駐車場や近隣の道の混雑で困った

という人がたくさんいました。

 

 

早めに出ても駐車場に

車を停めて落ち着くころには

お昼過ぎ…ということは

やはり午前中から向かうのが

吉ということになりそうですね。

 

 

 

ひぇ~!!なんと2時間以上の

渋滞にはまって駐車場に

入れないなんていう恐ろしい情報も。

 

投稿されたのが11時半ごろですから

少なくとも9時半頃には

近隣道路の混雑は始まっているんですね。

 

 

 

これらの情報を踏まえて

車で向かう予定の方は、

近隣の道路が混み合ってしまうと

そもそも車が停められず

会場に向かえない!という

最悪のアクシデントも。

 

午前から向かうことを強くおススメします!

 

先ほどの駐車場情報と併せて考えると、

24時間営業の近隣駐車場へ

停めるつもりで向かえば

かなり早めの出発で車を停めて、

車中で休憩してから会場へ!

なんてプランもありですね~。