そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

昆虫展大阪のグッズと混雑情報!夏休みに子供と出かけるのにピッタリ

スポンサーリンク

一度見たら忘れられない

香川照之さん扮する「カマキリ先生」。

お子さんを持つママならEテレ

その姿を見たことがあるという方も

多いかもしれませんね。

 

私自身初めて見た時には

「これホントに香川照之なの!?」

とかなりビックリしました。

 

 

 

そんな自他共に認める昆虫好きの香川さんが

オフィシャルサポーターを務める昆虫展、

その名も「昆虫」が大阪にやってきます!

 

そこで昆虫展の気になるグッズ情報、

混雑情報を紹介しましょう!

 

 

昆虫展in大阪の概要

◇特別展「昆虫」

 

◇開催日程:2019年7月13日(土)~9月29日(日)

 

◇時間:9:30~17:00

※入場は閉館の30分前まで

 

◇場所:大阪市立自然史博物館

ネイチャーホール(長居公園内)

 

 

◇アクセス

・大阪メトロ御堂筋線「長居」3号出口から

東へ約800メートル

 

・JR阪和線「長居」東出口から東へ約1キロ

 

大阪シティバス「長居東停留所」下車

 

・車の場合 長居公園内の南駐車場、

地下駐車場が利用可。

 

 

◇料金:大人1200円、

高大生600円、中学生以下無料

 

開催期間はちょうど夏休みに当たりますし、

今年の夏休みの自由研究に

ピッタリの予感ですね。

 

中学生以下無料というのも

とても魅力的です!

 

 

では、お待ちかねのグッズ情報を

見てみましょう。

 

 

昆虫展では図録が人気!おすすめグッズ①

ここからはこの「昆虫展」でゲットできる

アイテムについて見ていきましょう!

 

まずは「図録」からです。

 

図録の表紙がこちら

 

 

サイズ:A4変形版、184ページ

 

価格:2,000円(税込)

 

 

大人は読み物として、

子どもたちは眺めているだけでも

楽しめるのが図録のいいところですよね。

 

あ、でも難しい漢字にはルビをふってある

とのことで小中学生でも読めちゃう

優しい心遣いがつまっているのも

さすがですね~。

 

お次も人気のTシャツですよ。

 

 

昆虫展Tシャツもおもしろい!おすすめグッズ②

続きましてTシャツです!

 

完全変態」ってどういうこと!?

 

 

 

「変態」なんて書いてある

Tシャツ大丈夫なの・・?と心配したのですが、

昆虫が卵から蛹の段階を経て成虫になるまで、

卵→幼虫→蛹→成虫という段階を経ることを

完全変態」って言うんですって!

 

あービックリしました(笑)

 

ちなみによーく見ると、

その変態の過程がイラストで描かれています。

 

・各2,700円

・グレー/コーンイエロー 全2色

 

 

そして、ピンバッジもなかなかかわいくて、

コレクター魂をくすぐられそうです。

 

 

昆虫展のピンバッチを集めたい!おすすめグッズ③

限定のピンバッチって

全部集めたくなっちゃうんですよねぇ。

 

テントウムシも可愛いし、

モルフォ蝶なんてめっちゃ綺麗ですよね!

 

これはコンプリートするまで、

子どもが欲しがっている体で

パパにおねだり確定です。

 

 

 

子供が大好きなガチャもありますよー。

 

 

昆虫展のガチャガチャもリアル!おすすめグッズ④

実は昆虫展のガチャガチャは

ピンバッチ以外のものも

ゲットできてしまうんです~。

 

それがこちら!ガチャガチャで

ゲットできるクオリティだとは

思えないくらいリアルな

3Dペーパーパズルです。

 

これも全種類ゲットして

おうちに飾りたいなぁ~。

 

 

 

それでは、グッズも手に入れたいけど、

混雑状況が気になります。

こちらも見てみましょう。

 

 

昆虫展in大阪の混雑情報!

昨年、東京の国立科学博物館

開催された時には44万人もの

来場者数を誇ったというこの昆虫展。

 

今回もかなり混雑しそうな予感です。

 

東京での開催時はどんな様子だったのか

ちょっとチェックしてみましょう!

 

平日でもかなりの盛況だったようです。

 

初日の来場だったということで

混み合っていたのでしょうか??

 

これは確かに夏休みに入ってしまったら

かなり混み合いそう・・。

 

 

 

土曜の午後に来場したという方の情報です。

 

混み合っていても、

展示はしっかり見られるということで

あればちょっと安心です。

 

 

 

もしゆったりと見たいなぁ~

ということであれば、初日を避けた

平日の日中がやはり狙い目ですかね!

 

休日だとしても展示が見られないほどの

混雑ではなさそうですね。

 

また昆虫展の公式Twitterでは

このような感じで当日の混雑状況を

お知らせしてくれるので、

行く前にちょっとのぞいておくと

さらに安心ですね。

 

 

 

昆虫のことが大好きな香川照之さんが

オフィシャルサポーターになっているだけあって、

大人も子どもも楽しめる昆虫展になりそうですね。

 

家族みんなで昆虫展で「昆活」!?