そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ベルギービールウィークエンドにノンアルコールあり?子連れで楽しむコツ!

スポンサーリンク

ベルギービールウィークエンドですから、

みなさん楽しみにしているのはもちろん…

 

ただ、飲めない人もいますし、

飲みたくない人もいます。

子連れで楽しみたいって人もいますよねー。

 

そこで、ノンアルコールのドリンクはあるのか?

子連れでも楽しむコツについても紹介します。

 

◆食べ物の持込みについてはこちらの記事で書いています

soonante.hatenablog.com

 

 

ベルギービールウィークエンドにノンアルコールビールはある?

飲めないけど付き合いで参加したい、

飲みたくないけど雰囲気を味わいたい、

または小さいお子さんを連れて、

となるとノンアルコールビールがあると

嬉しいところですよね!

 

さてどうでしょうか?

 

 

うーん、ベルギービールウィークエンドでは、

ノンアルコールビールの取り扱いは

なさそうですね。

 

各会場で販売されているビールを

チェックしましたが「ノンアルコール」

と表記されているものはありませんでした。

 

残念!

 

 

 

ただ、だからと言ってビールしか

取り扱っていないわけではなく、

ソフトドリンクも販売されているので、

アルコールが楽しめない人も一安心ですね。

 


その代わりやっぱりビールがメインの

イベントなので公式ホームページでも

ソフトドリンクのメニューについては

紹介されていませんね。

 

なので、ソフトドリンクの種類については

あまり期待できなさそうです。

 

 

次は飲まないけど、おつまみ好きとか、

食べ物を楽しみに行くという方向けに、

フード情報を紹介しましょう。

 

 

ベルギービールウィークエンドのフードおすすめは?

ベルギービールウィークエンドでは、

食べ物も魅力的なんですよね~。

 

ベルギーと言えばワッフルにチョコレートに・・

と美味しいものがすぐに思い浮かびます!

 

これは楽しみ!

 

 

会場によって若干の違いはあるものの、

どこの会場でもベルギーのフライドポテト、

お肉やお魚、ピザ、アイスクリーム等々の

出店があるとのこと。

 

食に関してはやっぱり聞くよりも

目で見たいですよね!ということで

過去の情報からチェックしちゃいましょう~。

 

 

こちらはベルギーでお馴染みという

フリッツ(フライドポテト)の

専門店のポテト!

 

見るからにホクホクで美味しそうです。

 

しかもシンプルなフライドポテトのようなので、

これならお子さんがいても

一緒に食べられそうです。

 

 

 

そしてこちらは会場内の写真ではありませんが、

出店予定の「Mano-e-Mano」

というお店のお料理です。

 

こちらはガッツリとしたお食事系ですね。

ピザにお肉にお魚に、

ペコペコになったお腹を満たしてくれそうです。

 

 

 

こちらのお店はご存知の方も

多いかもしれませんね!

 

「Bistro BUZZ」のフレンチもいただけるとのこと!

 

 

 

そして最後にこちら!待ってました!

と思わず拍手をしてしまった私です。

 

ワッフルにたーっぷりチョコレートが

かかっていて見ているだけでも

幸せな気持ちに・・・

 

いや、もうすぐにでも食べたいです。

 

見ているだけなんて耐えられません!!

 

 

 

ガッツリメニューが多い感じもしますが、

フライドポテトやピザ、

ミートボール煮込みなどもあって

子供の好きそうなものもあるのは心強いです。

 

 

最後に子供と一緒に楽しむコツを

紹介しましょう。

 

 

ベルギービールウィークエンドを子連れで楽しむコツ!

ソフトドリンクもお食事も

お子さんと一緒に楽しめることが

確認できたところで、

ベルギービールウィークエンドを

子連れでも楽しむためのコツを

押さえておきましょう!

 

実は私、過去にたまたまお出かけした際に

横浜での開催に出くわして

ちょこっと覗いてみたことがあるんですが

「人多いし、暑い!」の印象が

とても強かったです。

 

その頃はまだ独身だったので

子連れではありませんでしたが、

大人でも熱気にやられてしまいそうな

テンションが会場全体に感じられました・・。

 

 

ということで、夏のお出かけ対策を

しっかり押さえておくことが必須です。

 

会場内は飲食物の持ち込みは

禁止となっているので、

会場内に入ったらとにかくお子さん用の

ソフトドリンクは早めに確保しておいて

小まめに水分補給をさせることを

おススメします。

 

また、フードやドリンクの購入のために

並ぶことも予想されるので、

帽子や日傘などで日差し対策も

用意しておくとさらに安心ですよね。

 

 

もしママ友さんたちと一緒に行くのであれば、

前売り券でテーブル席を押さえておくと

暑い中席を探してアタフタすることなく

スムーズに過ごせそうです。

 

大人だけなら立ったままや

どこかに少し寄りかかってでも

大丈夫なんですけど子どもも一緒だと

席の確保は重要ですよね。

 

 

あとは炎天下の中のお出かけはママも

お子さんにとっても負担になってしまうので

行く時間を少し日が陰ってからにする、

というのもアリですね。

 

 

ちょっと長くなってしまったのでポイントをまとめます!


・夏のお出かけ対策はママもお子さんも万全に!帽子や日傘は必須!

・会場内に入ったら早めにソフトドリンクをゲットして小まめに水分補給を!

・前売りチケットで席を押さえておくと安心!

・日が陰ってからの来場で炎天下を避けよう!

 

ということでした~。

 

暑さ対策をバッチリして

ベルギーの美味しいグルメを

親子で満喫しちゃいましょう!