そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ポップコーンフレーバーはどこに売ってる?スーパー?代用するなら何

スポンサーリンク

自宅でも簡単に作れて、

味付けも自分好みにできますし、

しかもできたてを食べられるので最高ですよね!

 

私はキャラメルポップコーンが大好きで、

映画館はもちろん、

専門店で買って食べるくらいなのですが、

いろんな種類があってすごいですよねー。

 

自宅ではいつもせいぜい塩とか、

バターを加えるくらいですが、

いろんな味も楽しみたいということで、

ポップコーンのフレーバーってどこで売ってるのか?

まとめてみました。

 

おまけに、どうしても手に入らなかったときのために、

代用するなら何がいいかも紹介しています。

 

 

ポップコーンのフレーバーはスーパーで売ってる?

私も以前はスーパーで売ってるかと思い、

近くのスーパーをあちこち当たってみたのですが、

全然ありませんでした…。

 

当時はSNSもチェックしてみましたが、

「クオカ」という製菓材料専門店とかにあるとのことで、

なかなかご縁がなかったのでした。

 

ただ、他でも売っているという

情報を得ましたのでご紹介します。

 

 

ポップコーンフレーバーは業務用スーパーで買える?

 

私がイメージしていたのは、

家で作ったポップコーンに味付けとして

入れる粉だったのですが、

 

業務スーパーで売っているのは、

豆に味がついていて電子レンジでチンするもの。

 

まぁ、正直けっこう満足できる量で

100円を切るということで

コスパも手間がかからないのも最高なんですが、

味はバターとかのメジャーなものに限られます。

 

 

そのほか、無印良品100 均という

情報もあったのですが、

イメージしているものとは違って、

とうもろこしの豆だけの袋詰めだったり、

すでに味付きだったりと残念ですが、該当なし。

 

 

そこで、通販だったらと探してみたところ、

ようやく「まさにコレ!」というものに

出会えましたので紹介しますね。

 

 

ポップコーンフレーバーは通販で種類豊富にあった!

 

 

ポップコーンフレーバーを代用するなら何がおすすめ?

 

通販で充実しているわけですが、

今すぐ食べたいという方や

やはり身近なもので代用したい

という方もいますよね。

 

そこで何かで代用できないかも調べてみました。

 

・食パンにかけるパウダー

・フライドポテトにかけるパウダー

・粉チーズ

・カレー粉

コンソメ粉末

・青のりと塩

・シナモンシュガー

・黒糖ときなこ

 

あとはチョコレートをかけたりもいいですね。

 

その辺りはしょっぱい系がいいか、

甘い系がいいかも含めて

お好みのものを選んで作ってみてほしいと思います。

 

 

では、ポップコーンのフレーバーは

どこで売っているか?の答えは、

通販が一番充実していて確実だということでした。

 

また、代用するなら何を使うのがおすすめかも

お話させていただきました。

 

おいしくて作り過ぎに注意ですね♪