そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

スターウォーズ展2019のグッズ情報と混雑予想!フォースの力が宿る!?

スポンサーリンク

スターウォーズと言えば

世界的に見ても有名な映画ですから

長年のファンも多いですよね。

 

今回開催されるスターウォーズ展の

タイトルはその名も

STAR WARS Identities: The Exhibition」

 

今からワクワクのグッズ情報や

混雑予想まで、見ていきましょう~!

 

 

スターウォーズ展の概要

名称:『STAR WARS Identities: The Exhibition』

 

開催期間:2019年8月8日(木)~2020年1月13日(月・祝)

※2019年9月9日、10月21日、11月18日、2020年1月1日~3日は休館です。

 

場所:東京都 寺田倉庫G1ビル

 

 

当日券料金:大人 3500円 / 小人 2300円

前売り券料金:大人 3200円 / 小人 2000円 /

親子チケット(小人1名以上含む家族4名)1万円

 

 

今回のスターウォーズ展のお楽しみポイントは

インタラクティブスペースといって

来場者自身が体験できるコーナーが

あるところですね~。

 

なにやら自分自身についての

質問に答えていくと、

自分がスターウォーズの世界に

存在するとしたらどのような

フォースを持つのかを知ることが

できるとのこと!

 

これが今回のスターウォーズ展の

タイトルにもなっている

アイデンティティ」という部分に

つながるんですねぇ~!

 

これはやってみたい!

 

それでは、お楽しみのグッズ情報を

見ていきましょう。

 

 

スターウォーズ展のグッズの目玉は?

これだけ大きな規模のスターウォーズ展となれば

グッズの販売も期待しちゃいますよね~。

 

でも残念なことに今回の

グッズ販売に関しても情報は

まだ公開されていません・・。

 

 

ということで今回のスターウォーズ

ではありませんが、これまでに

開催されたスターウォーズ展では

どのようなグッズが販売されてきたのか

チェックして予習しておきたいと思います!

 

ほうほう、グッズの詰め合わせなんてものが

販売されていたんですね~。

 

混んでるし、何を買っていいのかわからない!

という時にはこういう

詰め合わせがあると嬉しいですね。

 

 

 

「限定」という言葉に弱い私は聞き捨てなりません。

 

しかも先行販売のグッズもあったということで、

今回のスターウォーズ展でも

情報の公開に注目です。

 

 

 

スターウォーズグッズ大集合、

といった光景ですね。

 

こんな感じでたくさんの

グッズ販売があったら嬉しいなぁー。

 

 

 

グッズの定番といえば、

ファイル・ポスター・マスコット人形ですよね!

 

 

 

私自身がときめいてしまったのがこちらです。

 

このノートでお勉強したら

私にもフォースの力が宿っていつもより

いい結果が出せるんじゃないか・・なんて(笑)

 

 

 

ここで気になるのが、

こんな魅力的な展示ならやはり混雑するのでは?

ということですよね。

 

こちらもみていきましょう。

 

 

スターウォーズ展の混雑と待ち時間は?

2012年にカナダのモントリオール

スタートしてからこれまで7か国12都市で

開催されてきたこのスターウォーズ展。

 

なんと日本にやってくるまでの間に

累計200万人を動員してきたとのこと。

 

色んなイベントの動員数を見てきたけれど

200万人となるともう規模が大きすぎて

想像もつかないですよね・・。

 

日本での開催は夏休みや年末を挟むこともあり、

これまでの開催と同様に

かなりの混雑が予想できます。

 

これまで開催されてきた

スターウォーズ展についての情報があまり得られず、

どれくらいの混雑になってしまうのか

わからないところが不安ですが、

備えあれば憂いなし!

 

ということで、ここは前売り券を

押さえておくことをおススメします。

 

 

ちなみに前売り券の販売は

4月24日からスタートしていて

「ticket board」という電子チケットサービスで

購入することができます。

 

前売りチケットの期間は8月8日~

10月31日までの分になっているので

注意してくださいね~。

 

 

実際に前売り券を購入する際には、

いくつか注意点があります。

 

完全日時指定、払い戻しなし、

チケット1枚につきスマホ1台が必要など

細かい指定がありますが、

これだけきちんと自分の入場を

確保できるのであればこの前売り券を

おさえておきたいところですね~。

 

 

 

ということで混雑必至でも、

見に行ってみたいと思いますよねー。

 

グッズもとっても魅力的ですから、

そのために出かけてみませんか?