そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

鈴木敏夫とジブリ展のグッズは?前売り券情報もまとめて紹介中!

スポンサーリンク

 

鈴木敏夫ジブリ展」が、

4月20日から5月12日にかけて、

東京・EDOCCO神田明神文化交流館で

開催されると話題です。

 

鈴木敏夫ジブリ展」は、

多くのジブリ作品を手掛けてきた、

スタジオジブリのプロデューサー

鈴木敏夫の“言葉”に注目した

展覧会となっています。

 

今回は過去に広島、愛知、

石川で開催された

スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展」

をもとに、鈴木敏夫

書き下ろした書やイラストを

展示するそうです。

 

そんな「鈴木敏夫ジブリ展」の情報や

過去に開催された「鈴木敏夫 言葉の魔法展」の

口コミなども見てみましょう!

 

 

鈴木敏夫ジブリ展の基本情報

鈴木敏夫ジブリ展」の

開催期間やアクセス情報などを

紹介していきたいと思います。

 

 

■概要:「鈴木敏夫ジブリ展」

 

■会期:平成31年4月20日~5月12日(日)

※会期中無休

 

■会場:神田明神 文化交流館「EDOCCO」内 神田明神ホール

 

■アクセス:御茶ノ水駅 徒歩5分 秋葉原駅 徒歩7分

■開催時間:10:00~18:00(最終入場17:30)

 

■入館料:未定

※前売り券は、2月10よりローソンチケットにて購入可能の予定

 

 

ちなみに過去に開催されていた

スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展」

でのチケットの値段は、

  • 当日券は1200円(一般)
  • 800円(中高生)
  • 600円(小学生)

 

でしたので、同じくらいになる

可能性が高いですね。

 

 

また、グッズ付き前売り券として、

オリジナル缶バッチ付き前売り券が

販売されていたそうです。

 

とてもかわいらしい

缶バッジですね~。

 

今回の前売り券には

特典として何かつくのでしょうか?

 

ついているとお得感もあって

うれしいですよね。

 

次はグッズ販売の情報を

みてみましょう。

 

 

鈴木敏夫ジブリ展のグッズ評判

当展示のグッズはまだ出ていませんので、

過去に開催されていた

「言葉の魔法展」のグッズ評判を

みてみましょう。

 

 

バルスTシャツがあったとのこと。

 

天空の城ラピュタファンにとっては、

たまらないグッズですね!

 

 

しかもTシャツだけではなくて、

バルス扇子も売っていたようですね。

 

バルス推しの人たちには

たまらないグッズですね。

 

なんだか集めたくなってしまいます。

 

 

そのほか、ジブリ特有の

様々なグッズが売られていました。

 

 

■目覚まし時計「四十秒でしたくしな。」:2700円

 

天空の城ラピュタのセリフで

有名なセリフですよね。

 

ドーラの名セリフとも言えます。

 

 

カオナシフェイスパック:810円

 

千と千尋の神隠しに出てくる

カオナシですね。

 

昔初めて見たときに

怖かったイメージがありますが、

このパックはおもしろい。

 

 

■マックロクロスケ折り畳み傘:3240円

 

となりのトトロでおなじみの、

マックロクロスケですね。

 

『マックロクロスケ出ておいで

出ないと目玉をほじくるぞー!』

という歌があったなー

というのを思い出します。

 

かわいいー。

 

どれも懐かしいものばかりですね。

 

面白そうなグッズが販売されていたら

つい買ってしまいたくなるような

ものばかりです。

 

 

鈴木敏夫ジブリ展のSNSでの反応

鈴木敏夫ジブリ展ということもあり、

ぜひ行ってみたいという

意見が多いですね。

 

また、神田明神ジブリのコラボ

ってどういうのになるんだろう?

と今からワクワクしている人も

いるようです。

 

 

 

 

やはり、ジブリ作品は人気ですよね。

 

オリジナルグッズも

とてもかわいくて心惹かれるもの

ばかりですから、展示を見た後は

お気に入りのキャラのグッズを

要チェックですね!