そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

うな次郎が売ってない!?購入するならスーパーと通販どっちが安い?

スポンサーリンク

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ichimasa/cabinet/1bn318.jpg?_ex=320x320&s=0&r=1

 出典:https://item.rakuten.co.jp/ichimasa/10000280/

 

 

「うな次郎」って地味に

おいしいんですよねー。

 

販売元の一正蒲鉾って、

新潟の企業なのですが、

知ってました?

 

実は親戚の家がありまして、

近所のおばあちゃんたちが

送迎バスに乗って工場へ

パートに行くのを見るのが

毎朝の光景なんですよねー。

 

 

って話を戻しまして、

私はむしろ本物のうなぎよりも

うな次郎のほうが好きなんですが、

くさみがなくて食感も好き!

 

しかし、周りに聞いても

スーパーに売ってなかった、

コンビニにはないと言われまして、

どこで購入できるか

こちらで紹介することにしました。

 

売ってないよ!と怒らず、

最後までお付き合いいただければ

と思います。

 

それでは、いってみましょう!

 

 

うな次郎はスーパーで売っているか?

全国のスーパーを調査した

わけではないので下手なことは

言えませんが…

 

スーパーで買ったという

口コミもあるので、

近所のスーパーで聞いてみると

いいかもしれませんね。

 

曖昧な情報になってしまって

申し訳ないですが…

あとで他の場所で買う方法も

紹介しますね。

 

 

うな次郎はコンビニで売っているか?

私は見たことがなかったのですが、

個人経営のコンビニなどで

売られていたという声がありました。

 

ちょっと売っている可能性は

低そうですが…地方などにある

地域密着型のお店などでしたら、

聞いてみてもいいかもしれませんね。

 

それでは、どこで購入できるのか

紹介しましょう!

 

 

うな次郎を購入するなら通販が確実!

うな次郎って私の中では

かなりメジャーなものだと

思っていたのですが、

実は定番商品じゃないようで…

 

なかなか売っていないということ

でしたので、買える可能性の高い

場所を紹介します。

 

じゃ~ん、それはamazon

楽天などの通販サイト!

 

 

その中でも、枚数や

冷蔵・冷凍の違いなどもあるので、

それぞれ紹介しますね。

 

 

■6個入り冷蔵タイプ

2枚(たれ・山椒付)×6パックとなり、

一番少ない量で家族でのお試しに

おすすめですよ。

冷蔵庫で保存し、

賞味期限は9日間となっています。

 

 

 

■12個入り冷凍タイプ

※以下の商品リンクでは「冷蔵」と書いていますが冷凍です!

 

こちらは、

2枚(たれ・山椒付)×12パックとなり、

保存期間が長いのが特徴ですね。

 

冷凍保存で製造日より300日が

賞味期限となっています。

 

■24個入り冷凍タイプ

先程の12個入りと同じタイプの

24個入りのものですね。

 

2枚(たれ・山椒付)×24パックで、

長期保存が可能です。

 

一番オトクなまとめ買いタイプですね。

 

 

 

2枚(たれ・山椒付)×6パック

ですが、冷蔵庫で長期保存できる

タイプです。

 

冷蔵庫で1年間も保存ができて、

タレと山椒を取り出したら、

プラスチック容器そのままで

電子レンジでチンして食べられます。

 

とっても便利ですよね。

 

 

私は普通の冷蔵タイプしか

食べたことがなかったのですが、

冷凍や長持ちパックもあるんですね。

 

長持ちパックだったら、

そのままレンチンするだけなので、

お手軽ですよね~。

 

正直言って、うなぎとは違うのですが、

香ばしさや食感、甘辛いタレに

山椒もきいてたまりません。

 

ぜひ一度食べてみませんか?