そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

横浜アリーナへのアクセス!菊名駅から行ける?徒歩とタクシーの口コミ

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20190518130904j:plain

 

 

横浜アリーナで開催される

ライブやコンサートへ行くなら

菊名駅からでも行けるのでしょうか?

 

東急東横線を利用して

菊名駅で降りてアリーナまで

行ってみたいと思ったので、

調べてみました!

 

というのも、菊名駅での

JR横浜線への乗り換えって

駅もきれいじゃなく移動が面倒。

 

それから、1駅なのに140円かかるし、

どうせそこからまた結構歩くし、

横浜線ってよく運休するし…

と乗り気じゃなかったからですね。

 

 

私は独身の頃、アーティストの

ライブに行くのが大好きで、

横浜アリーナ(や、その近くにある

小さなライブハウスとか)に

よく行きました。

 

初めての頃はここどこ!?と迷いつつ

アリーナに向かったのが

今ではいい思い出です。

 

では、今回は菊名から

横浜アリーナへの

アクセス方法を見ていきましょう!

 

 

横浜アリーナへは菊名からどう行く?

まず、横浜アリーナ

菊名駅の位置関係はこんな感じ。


地図ではわかりにくいですが…

 

 

横浜アリーナへのアクセスは、

新横浜から行くパターンが

王道となっています。

 

横浜アリーナのホームページでも

菊名からのアクセスについては

掲載されていません。

 

 

菊名から行くパターンは

ちょっと苦労したという方が

多いのですが…

 

しかし、東横線から横浜アリーナ

目指す方にとっては

菊名駅からのアクセスが

おススメという意見もありましたね!

 

 

グーグルマップによると、

菊名駅から横浜アリーナ

徒歩で行く場合の距離は

1.4~1.5km。

 

時間にして約20分ほど

となりますね。

上記、グーグルマップで示されている

ルートが徒歩で行くには

一番平坦で歩きやすいコースとして

おすすめです。

 

 

実際に歩いた方の感想を見てみましょう。

 

 

男性のかたでも夜に一人で歩くのは怖い、

とコメントされているので

ライブ帰りで遅くなる時には

女性一人で歩くのは避けたほうが

よさそうです!

 

夜に歩いた方のコメントです。

かなり暗い…

 

 

日中は地図を見つつ歩いて

目指すのもよさそうですが、

夜の徒歩は避けたほうがよさそうです。

 

それならば、菊名駅から

タクシーに乗って直接

行ってみたらどうなのでしょうか?

 

 

菊名駅前から横浜アリーナまでタクシーで!いくらで行ける?

まず、菊名駅前で

タクシーを拾う時のポイントは

西口ではなく「東口」で

拾うことです!

 

西口ではあまりタクシーは

つかまらないので注意です。

 

東口側にもタクシー乗り場が

あるわけではありませんが、

タクシーが数台並んでいるので

利用したい方はこちらから。

 

 

ただ、菊名駅自体が

あまり大きな駅ではないので

大きなライブに向かう場合、

利用したい方が殺到なんてことになると

タクシーに並ぶことになるかもしれません。

 

 

ちなみにタクシー料金ですが、

菊名駅から横浜アリーナ前までで

約730円とのこと。

 

先ほど、菊名駅からのアクセスは

道のりがちょっと暗いなんて

話もありましたし、

この料金なら無理に歩かずに

タクシーで安全にというのも

悪くありませんね。

 

 

まとめ

菊名駅から横浜アリーナへの

移動は可能なのか、

どんな方法があるのかと

口コミも見てみました。

 

横浜駅からもそれなりに

あるかないといけないことを

考えると、東横線利用者などは

菊名駅から徒歩という

選択肢もありですね。

 

紹介した一番平坦なコースを利用し、

20分程度歩く程度なら

昼間は問題ありませんよね。

 

 

ただ、夜間は住宅地ですので、

暗くて怖いという声も多く、

タクシーという選択が

賢いような気がします。

 

私自身ライブ帰りが夜中に

なってしまった時、

後ろから歩いてくる人の気配に恐怖を感じ、

近くにあった交番に駆け込んだこともあるほど、

想像以上に不安になるものです。

 

ライブ帰りってテンションも

上がっていて危険察知能力が

やや鈍ってしまっている時も

ありますし、体力も消耗しますし、

無理はしないことが一番ですね。

 

 

まぁ、昼間であっても、

タクシー代はお得なランチ代

程度ですから、タクシーを選択するのも

悪くないのではないでしょうか?

 

 

ということで、

菊名駅から徒歩またはタクシーで

横浜アリーナまで行くことは可能です。

 

気をつけて行ってらっしゃいませ!