そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

オレンジフェリーにお風呂やシャワーはある?口コミがすごかった!

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20190518131103j:plain

 

 

オレンジフェリーって少し前までは

雑魚寝でイマイチな感じだった

ようですが、きれいで快適に

改装されて人気ですね!

 

フェリーとしては画期的な、

全等級で完全個室、

レストランやロビーなどの

共用空間も、従来のフェリーとは

比較できないほど

快適なものとなっています。

 

 

なかでも、口コミも最高で、

とっても満足度の高いのが

お風呂に入れること。

 

そこで、大浴場やシャワーの口コミ、

その他ドライヤーやアメニティ

なども見ていきましょう!

 

 

オレンジフェリーのお風呂は大浴場!?口コミは?

オレンジフェリーでは、

移動しながらお風呂に

はいることができ、

なんと大浴場があるんですね!

 

乗船してから朝方までの乗船でも、

お風呂にはいれるそうです。

 

足も伸ばせることができ、

ゆっくり疲れることができるので

旅の移動疲れも軽減されそうですね!

 

 

あとはサウナもありますよ~。

 

フェリーに乗ってることを

忘れそうな完全設備ですね。

 

 

ちなみにお風呂の感想も

すばらしいですよ。

 

 

お風呂も広くてきれいだったとの

感想がたくさんありましたよ。

 

フェリーで海を見ながら

ゆったりとお風呂にはいれるなんて

とても贅沢ですね。

 

 

次はお風呂は嫌だけど、

ちょっと汗を流したいっていう

ニーズにお答えすべく、

シャワーの有無もチェックしましょう。

 

 

オレンジフェリーにシャワーはある?

オレンジフェリーにはなんと!

シャワールームもついていました。

 

個室のシャワールームは、

10室あるそうです。

 

お風呂もあり、ましてや

シャワールームもあるなんて

もう完全にホテルみたいですよね。

 

 

 

 

ここで気になるのが、

お風呂用品を持っていかなきゃ

いけないのかっていうこと。

 

バスタオルなんて

とってもかさばりますし、

できることなら持って

行きたくないですしね。

 

もしかしたら、

サービスで使えたりしないのかと

調べてみましたよ。

 

 

オレンジフェリーでバスタオルやタオルは用意してあるの?

入浴するからには、

できればバスタオルがほしい、

最低でもフェイスタオルが

用意してあったらうれしいと

思ったのでした。

 

実際には、1等客室であれば、

よく旅館でもらえるような

ビニール製の巾着袋にタオルと

歯ブラシがセットになった

ものがもらえます。

 

バスタオルはないとのことです。

 

 

また、2等でしたら、

アメニティは一切つきません。

 

自宅から持参するか、

浴室の自販機で購入するか

となりそうです。

 

ちなみに、オレンジフェリーの

オリジナルタオル(ロゴ入り)は、

フェイスタオル200円、

スポーツタオルが670円で

販売されています。

 

 

とにかく快適にすごせそうですね。

 

さらに、ドライヤーがあるのか、

アメニティもあったりして!?

っとどんどん欲張りになりますが、

せっかくですからチェックしてみましょう。

 

 

オレンジフェリーにドライヤーは?アメニティもあるの?

まず、ヘアドライヤーは無料で

貸し出しをされているそうです。

 

お風呂に入ってシャワーを浴びて、

髪の毛を乾かしたい方には

必須ですものね。

 

無料の貸し出しがあるなんて

かなりありがたいです。

 

 

ちなみにオレンジフェリーは

特等室だと、歯ブラシや、

タオルほかアメニティが

ついてくるということで、

本当にホテルと同じですね。

 

 

 

まとめ

気になるオレンジフェリーの

お風呂事情でしたが、

思ったよりもかなり豪華で

びっくりしちゃいました。

 

振り返ってみると…

  • 満足度の高い大浴場がある
  • 個室シャワーも10室完備
  • 1等ならフェイスタオルと歯ブラシセット付き
  • タオルは購入可能
  • ヘアドライヤーは無料で貸出している

 

かなり充実していてびっくり!

 

口コミも快適に過ごせた

という声が多くて、

期待が持てますね。

 

オレンジフェリーは予約必須

ですので、早めにどうぞ~。