そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

空庭温泉にカップルで!館内着選びや岩盤浴を楽しむデートコース!

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20190518132741j:plain

 

 

弁天町駅すぐの空庭温泉、

温泉や食事が楽しめるだけでなく、

アミューズメント施設のような

エンターテイメント性もあって

話題をさらっています。

 

 

◆空庭温泉の基本情報(アクセスや施設概要、口コミなど)はこちらで紹介していますよ!

soonante.hatenablog.com

 

 

一人で行ってもいいですし、

友達と行っても楽しめる

空庭温泉ですが、

実はカップルでデートに使うのも

おすすめなんです。

 

一日楽しくデートできそうですが、

果たしてどんな感じで

過ごせるのでしょうか?

 

 

何を隠そう私、独身の頃は彼氏と

スパに行って一日のーんびりという

デートがお気に入りでした。

 

そんな私の経験をもとに、

デートで空庭温泉に行くなら

どう楽しむか見ていきましょう!

 

 

空庭温泉でデートするならどう過ごす?モデルコース!

空庭温泉は温泉がメインの施設ですが、

温泉以外にも岩盤浴、食事処、

お休み処、ショー・イベント等々

たくさんの楽しいポイントがあります。

 

本当おおげさじゃなく、

一日過ごせちゃいそうですよね。

 

もし私がデートで利用するなら

ということで、リアルに

シュミレーションしてみます。

 

 

1.館内着を選び合う

入館したら最初にするのは、

お互いに相手に似合いそうな

館内着を選び合います。

 

館内にいる間ずっと着る

ことになる館内着ですから、

やっぱり重要ですよね。

 

まだ付き合いが浅ければ、

相手の趣味がわかりますし、

長い付き合いでも新鮮さが

演出できますから、

結構楽しい瞬間になりますね。

 

結構いちゃいちゃしてる

カップルを見かけますので、

入ってさっそくテンション上がって

好スタートをきれそうですね。

 

 

2.お風呂タイムは大浴場?家族風呂?

館内着が決まったら、

さっそくお風呂タイムですね。

 

「じゃあ…大浴場はこっちだね。

◯時ごろに待ち合わせね!」

と約束してわかれるのも

楽しいものですよね。

 

せっかくのデートなのに

温泉なんて男女別々で楽しくない

という人もいますが、

このちょっとの間離れて

また再会ってのもなかなかいいものです。

 

 

ちなみに家族風呂利用する場合、

この時点で空き状況を確認して

予約してしまうのがいいと思います。

 

私なら一番はやい空いている

時間帯で予約しちゃって、

それまでは他で楽しむようにします。

 

 

さて、次はカップルにおすすめの

岩盤浴がおすすめです。

 

 

3.岩盤浴なら男女一緒でカップルにピッタリ!

お風呂に入って体があったまったら、

岩盤浴を試すのがおすすめ!

(岩盤浴は入館料とは別料金です)

 

岩盤浴は男女一緒に楽しめるので、

カップルで一緒に過ごせるのが

いいですよね~。

 

結構のんびりしながら、

いろんな話をしたり、

非日常を味わったりと

いい時間を過ごせるんですよね。

 

 

さて、岩盤浴でいい汗をかいて、

もう一度お風呂でさっぱりしたら、

次は何をしましょうか?

 

 

4.食事してのんびり派?次の予定を確認する派?

そのあとは、大きく2つの

パターンを用意しました。

 

◇のんびり派のカップルなら…

食事を済ませて、

お休み処で漫画を読んだり、

雑談してすごす感じですかね。

 

私は彼氏と一緒でも

黙々と漫画を読んじゃう派でしたが、

一緒に旅行雑誌を眺めて

次のデートの候補地を

話し合ってもいいですね。

 

 

◇アクティブ派のカップルなら…

お風呂以外の部分も

アクティブに楽しみたいということで、

イベントスケジュールを確認して

ショーを見たり、貸衣装を

楽しむのもいいですね。

 

そして最後は定番のお土産です。

 

 

5.お土産を買う

お風呂もイベントも楽しんで

大満足ですが、帰りは

お土産コーナーもチェックしてみては?

 

限定グッズを見たり、

二人でおそろいのものを

記念に購入するのもすてきです。

 

 

6.大阪ベイタワーに宿泊も!

こちらの空庭温泉には

宿泊施設がありませんが、

空庭温泉があるのは大阪ベイタワー。

 

もし遠方からのお出かけになるなら、

こちら大阪ベイタワーを予約しておいて、

そのままお泊りなんていうのも

思い出に残るデートになりそうです。

 

口コミを見る限り、

夜景もきれいそうですし、

とっても気になります!

 

 

どうですか?

温泉デートすてきですよね!

 

 

次はよくある疑問点を

調べてまとめてみましたので、

見てみましょう!

 

 

空庭温泉では水着が必要?

もうおわかりかと思いますが、

空庭温泉では水着を着用して

入浴するスペースはなく、

持参の必要はありません。

 

温泉型のテーマパークですが、

大浴場は男女別になっていますからね。

 

ちなみに、大浴場以外の館内は、

館内着を着て過ごすことになるので、

手ぶらで行ってしまってOKですよ。

 

 

空庭温泉の館内着はどんなもの?

先程は「まず館内着を選び合いっこ!」

とお話しましたが、

館内着がすてきなので、

スペースを割いてご紹介しますね。

 

空庭温泉のコンセプトである

安土桃山時代」をイメージした

和モダンな雰囲気の館内着。

 

女性が好きそうな可愛い柄や

男性でもオシャレに着こなせそうな柄、

男女それぞれ3種類ずつから

選ぶことができますよ。

 

 

どうしてもこういうテーマパークって

女性用の館内着には気合が入っているのに、

男性用はシンプル…というか地味すぎる

なんてことがありがちですが、

空庭温泉ではカップルで

オシャレな浴衣が着られそうです。

 

 

女性用の浴衣です、かわいい!

 

男性用の浴衣も素敵です!

 

 

ここでもっとすごいものを

発見しました!

 

基本の館内着は男女それぞれ

3種類ずつですが、プラス1,000円で

ランクアップできちゃうんですよ。

 

館内着の柄の種類が豊富になる上に

カップル浴衣」なるものが用意されていて、

カップルで色違いの浴衣も

選べるのはいいサービスですね。

 

 

続いては、家族風呂を利用する際の注意点です。

 

 

空庭温泉の家族風呂を利用する方法は?

せっかく一緒に来たんだから

一緒に入りたいという方へ、

家族風呂の利用方法を紹介します。

 

 

受付時間:

11:00~23:00(受付終了 21:00)

 

 

種類は2種類あります。

 

◇大部屋(2部屋)

4~6名向けの大きなお部屋に

個室のお風呂がついています。

 

仲良しカップル同士のダブルデートには

こちらのお部屋が過ごしやすそうです。

 

料金:最初の2時間 10,000円/1部屋

(延長 1時間 4,000円)

 

 

◇小部屋(8部屋)

 

4名まで向けの小さなお部屋です。

 

4名まで過ごせるお部屋なので、

2人で過ごすには十分な広さです。

 

料金:最初の2時間 7,000円/1部屋

(延長 1時間:3,000円)

 

 

ついでに食事はどうする?

という疑問にもお答えします。

 

 

空庭温泉で食事をするなら!

空庭温泉ではお食事も

困ることはありません。

 

レストランが2軒、

バー・カフェが3軒あります。

 

 

◇レストラン

 

「浮世亭」…本格的な割烹が楽しめる

 

「縄のれん いずみや」

「つのくにや」

「かわちや」

…3か所とも、大衆食堂をイメージした大阪のソウルフードを提供

 

 

◇バー・カフェ

「角打ち 山善亭」…様々な日本酒が楽しめる

茶店 小町茶屋」…健康的なメニューが揃う

茶店 殿下茶屋」…日本の食文化が楽しめる

 

 

まとめ

空庭温泉の魅力をたっぷり

味わいつつ、デートにおすすめの

過ごし方を紹介しましたが、

お世辞じゃなく一日楽しめますね。

 

はじめに紹介したデートコースは

こちらでした。

 

1.館内着を選び合いっこする

2.お風呂に入る(男女別の大浴場OR一緒の家族風呂か)

3.岩盤浴カップルで楽しむ

4.食事をしてゆっくりするかショーを見たりして過ごす

5.お土産や限定グッズを見る

6.宿泊するなら同じ建物の大阪ベイタワーはいかが?

 

 

毎日のお仕事で疲れ切ってても、

休日に空庭温泉でデートできたら

疲れもとれて癒やされそうですね。

 

そんな空間で一緒に過ごしたら、

仲も深まりそうですし、

素の相手が知れちゃうかもです。

 

誘ってくれてありがとうと

言われること間違いなしの

温泉デートはいかがでしょうか?