そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ドナルドのお風呂はリハブが濃厚!?果たしてその真相は?

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20181215165100j:plain

ディズニーもインスタ映えしか

気にしないマナーのない人たちのせいで

木箱が撤去されて話題ですね。

 

こちらの記事で紹介しました。

soonante.hatenablog.com

 

 

何でだろう…

と思いつつ、ドナルドのお風呂も

撤去されて悲しいと思っていたのですが、

SNSでは「リハブでは?」という声も。

 

※「リハブ」とは英語でrehabilitateのことで、

メンテナンスなどのために一時的にお休みしていること

 

 

そこで、実際のとこはどうなんだろう?

と思い、調べてみました。

 

 

ドナルドのお風呂は撤去されたの?その真相は?

実際に木箱は撤去されたみたいだけど、

ドナルドのお風呂はどうなの?

 

 

「まさか撤去されてたなんて

知らなかった」という声も聞かれますが、

本当のところは調べても

わかりませんでした。

 

 

さすがはディズニーですね、

そういえば日本語の表記も少ないですし、

表示もインテリアの一のように

パークに完全に溶け込んでます。

 

 間違ってもこんな張り紙とか

ありえないですもんねぇ。

 

「ドナルドのお風呂は、

長年の吹きざらしによる経年劣化により、

ただいま修繕中です。」

 

 

うーん、アトラクションであれば、

期待してくる人も多いので、

メンテナスするにしても休止情報が

ありますけど、さすがにこういった

小物については発表もないですからね。

 

実際のところはどうなんでしょうか??

 

 

 

 個人的にはリハブであってほしい!

 

マナーを守らない人が多いので、

何らかの対策がとられるのかも?

とは思いますが。

 

 

木箱のように撤去される可能性のあるもの知ってましたか?

soonante.hatenablog.com

 

 

それでは、現時点の情報・反応として

SNSでの反応をまとめてみていきましょう!

 

 

SNSでの反応は?お風呂の後にはまさかの木箱!

 

 

そうですね~

 

確かにお風呂(バスタブ)一式は

撤去されていますが、壁のタオルや

シャワーブラシ、水の配管などは

そのまま残されていますね!

 

確かにこの状態を見ると、

完全撤去ではないので、

また戻ってくるのでは?

と期待が膨らんでしまいますよね。

 

 

そして、気になったのが、

お風呂がなくなった場所にあるのが…

 

木箱!

 

まさかの木箱だったんですよね~。

 

 

撤去しちゃって余ってたから

とりあえず置いといたわ

なんてことは絶対にないと思いますが、

このタイミングでの出現に驚き!

 

 

なにそれ?と思った方はこの記事を!

soonante.hatenablog.com

 

 

しまいにはこんなコメントも。

 

 

 

今回、ドナルドのお風呂は

実際に撤去されたのか、リハブだから

また戻ってくるのかは

まだわかりませんでした。

 

 

しかし、これれ以上ディズニーの

世界観を汚すような行為は

本当にやめてほしいですね。

 

みんなやってるからいいやとか、

ウケる、注目あびるとかいう理由で

子供たちの夢まで奪っていいわけがありません。

 

 

私も子供のころから

ドナルドが大好きだったので、

今後の動向が気になって仕方ありません。

 

一緒に注目していきましょう!

 

 

木箱、ドナルドのお風呂に続く被害を出さないために!

トゥーンタウンのマナー!これが違反って知ってた?第二の木箱に…⁉ - そーなんて!