そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

三島スカイウォークは揺れる?高所恐怖症でもOK?口コミをチェック!

スポンサーリンク

三島スカイウォークは

日本最長となる400メートル

にもなる歩行者専用の吊り橋

として有名ですね。

 

とっても魅力的な景色に囲まれた

三島スカイウォークですが、

かなり揺れるのでは?

高所恐怖症には無理そう…

っていう不安があるのも事実。

 

そこで、三島スカイウォークの

基本情報と口コミから、

揺れるの?怖いの?という点を

見ていきましょう!

 

 

三島スカイウォークは揺れる?

吊橋って何が怖いかというと、

やはりグラグラ揺れちゃって

安定しないところじゃないでしょうか?

 

私が最も苦手なやつです。

 

スカイウォークも揺れるのか

見てみましょう。

 

 

まず、三島スカイウォークの

吊り橋構造は以下の通りです。

 

全長 400m

高さ 70m

歩道幅 1.6m

塔の高さ 44m

 

 

数字で言われてもあまりピンと

こない方も多いかと思いますが、

長さは日本最長!

 

高さ70メートルというのは

大阪万博のときの

太陽の塔と同じ高さにあたります。

 

日本最長で、なおかつこの高さ…

 

 

安全に作られているといっても、

やっぱり揺れるんじゃないの?と

気になってしまいますよね。

 

 

実際に三島スカイウォークに

行った方によると…

 

やっぱり揺れちゃうんですね。

 

この方は揺れに酔って

しまったようです。

 

でも、とってもいい景色!

ともコメントしているので

やっぱり気になりますよね。

 

 

 

この方も「ゆ~れ~る~」と

言っていますが、

どうも楽しんでいる様子です。

 

 

やはり、揺れるのは事実、

吊橋の構造上どうしようもない

事実なんですね。

 

揺れに弱い方は厳しいかも…。

 

 

次に、やっぱり揺れるけど、

高さも心配という高所恐怖症の方、

その周りの方が気になる点を

見てみましょう。

 

 

三島スカイウォークは高所恐怖症でも大丈夫?

やっぱり高さもあるスカイウォークは、

さすがに高いところが苦手だと

厳しいのか気になりますよね。

 

 

やっぱり家族内に高所恐怖症の方

がいるご家庭は心配しちゃいます。

 

 

さて、高所恐怖症にも色々な

タイプの方がいますね。

 

私は高いだけなら(屋内の展望台とか)

結構な高所でも大丈夫なんですが、

屋外で風が強かったり、

足元が不安定だったりすると

ちょっとの高さでもダメなタイプです。

 

ちなみに私の父親は揺れとかに

関係なくとにかく高い場所が

ダメなタイプで、家族旅行で

出かけた時に展望台や

ロープウェイに行こうと

なっても父親だけ待機でした。

 

 

果たして、高所恐怖症の方が

スカイウォークに行ったら

どんな感じなのでしょうか?

 

耐えられそうか口コミを

見てみましょう。

 

 

こちらの方いわく、

高所恐怖症でなくても

スリルを感じられるとのこと。

 

え!足元が透けてる!…

私はちょっと無理そうな

気がしてきました。

 

 

しかし、今度はご夫婦で

高所恐怖症の方の口コミ。

 

 

帰り道では慣れてスイスイ

とのことで、極度の高所恐怖症

ということでなければ

案外いけるのかもしれませんね。

 

 

とは言え、怖いものは

怖いですからね!

 

無理は禁物ですよ!

 

 

このように、色んな口コミを見てみると、

高所恐怖症でも渡り切っている方や

楽しめたという方も

多くいらっしゃいます。

 

 

感じ方は人それぞれですが、

私のように風や揺れ(不安定さ)に

敏感なタイプの高所恐怖症の方には

レベルが高そうな吊り橋ですね。

 

 

とは言えこの景色!

 

 

正直私には渡り切れる自信は

ありませんが、行ってみたい

という気持ちにさせられますね!

 

吊り橋をはさんで両側には

ショップやカフェ・レストランが

あって時間潰せそうですし。

 

家族で行って「やっぱり私は無理!!」

となった時でも、ポツーンと

待ちぼうけになることはなさそう

なので、行ってみる価値アリです。

 

あぁ、無理かもだけど

見てみたい…

家族に迷惑かけずに

楽しめる方法を探しませんか?