そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

トキワ荘ミュージアムの入場料は?アクセスと駐車場から口コミまで

スポンサーリンク

トキワ荘といえば、漫画の神様と

いわれた手塚治虫石ノ森章太郎

赤塚不二夫藤子不二雄らが

青春時代を過ごしたことで

知られているアパート。

 

漫画の聖地として有名ですが、

昭和57年に取り壊され、

ファンらから復元を望む声が

きかれていました。

 

そのトキワ荘を復元させる

プロジェクトが始動したと

話題になっています。

 

 

正式名称は、

「マンガの聖地としまミュージアム(仮称)」!

 

仮の名称といえどももう少しひねった

ネーミングはなかったのでしょうかね?

 

トキワ荘の名前が入ると思いきや

入っていないことにびっくり。

 

 

では、ミュージアムのアクセスと

入場料、展示内容、口コミを

見ていきましょう!

 

 

トキワ荘 ミュージアムの場所とアクセスは?駐車場は?

さっそくトキワ荘の復元施設

「マンガの聖地としまミュージアム」(仮称)の

建設予定地をチェックしてみましょう。

 

住所:東京都豊島区南長崎花咲公園内

 

アクセスは都営大江戸線

落合南長崎駅」から

徒歩5分ととっても便利です。

 

漫画家見習いの若者が住む

アパートというと駅から遠い

安アパートというイメージですが、

アクセス最高ですね。

 

 

ちなみに車で行く場合を考え、

駐車場の情報も調べてみましたが、

未発表でした。

 

おそらく台数限定で駐車場も

設けられるかと思いますので、

今後の情報に注目ですね。

 

 

次はこれまた気になる入場料を

見てみましょう。

 

 

トキワ荘ミュージアムの入場料

トキワ荘ミュージアムの入場料ですが、

いくらなのでしょうか?

 

いろいろと調べてみましたが、

現時点では入場料は未定のようです。

 

規模や体験の多さなどによると

思いますが、豊島区が関わったこと、

文化を継承するような目的を考えると、

おそらく300円~500円程度に

なるような気がします。

 

実際の発表が待ち遠しいです。

 

展示内容も気になりますね。

 

 

トキワ荘ミュージアムの展示内容

ミュージアムの展示内容としては、

10人の漫画家たちの部屋の様子を

忠実に再現したり、アニメの上映や、

漫画の閲覧スペースなどが

設けられる予定です。

 

これは漫画ファン必見ですね。

 

漫画やアニメ好きにとって

うれしい再現内容だと思います。

 

 

2020年なんてまだまだ先ですが、

すごく待ち遠しいですね。

 

ということでSNS上でも

盛り上がっていますので、

その反応を紹介します。

 

 

トキワ荘ミュージアムSNSでの反応

やはり伝説的なトキワ荘

復元だからでしょうか。

 

完成したら絶対に行ってみたい

という方が多くいらっしゃいますね。

 

 

 

とても楽しみな様子が伝わってきます。

 

 

また、入場料がいくらになるか

気になってる方も。

 

私自身も入場料が気になります笑。

 

 

 

完成はまだ先ですし、

施設名称含めてこれから

正式発表がある予定ですから、

わくわくしながら更新を待つのが

いいですね~。

 

今後も注目していきましょう!