そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

エールエルのワッフルの日持ちは?常温での持ち歩きは不可だけど代替品が!

スポンサーリンク

神戸に本店を構えるワッフル菓子専門店、

「ワッフル・ケーキのお店R.L(エール・エル)」

(以下エールエル)。

 

ワッフル生地でクリームをサンドしてあるワッフルケーキや

ロールケーキのようなくるくるワッフル、

一口サイズのコロコロワッフルなど、

名前も見た目も可愛らしい商品が多いです。

 

小さくて可愛らしいものが好きな人にはたまりません。

手土産にしても喜ばれそうですね。

 

そんなエールエルの可愛らしいワッフル、

実際に手土産にしようにも日持ちはどのくらいするの?

常温での持ち歩きはどのくらいできるの?など、

気になる点がいくつか出てきます。

 

特にこれからは暑い季節がやってくるので、

より一層気になりますよね。

 

今回の記事では、そんなエールエルのワッフルの

賞味期限や持ち歩きについて、

紹介していきます。

 

 

エールエルのワッフルの賞味期限は?

まず、エールエルの店頭で

購入する場合の賞味期限は

要冷蔵で翌日まで、とのことでした。

 

オンラインショップには冷凍配送と冷蔵配送

それぞれの賞味期限が記載されていましたが、

 

冷凍配送:出荷日より7日

冷蔵配送:出荷日より2日

 

とのことです。

 

 

冷凍配送されたものでも、

解凍したあとは当日が消費期限となりますので、

そこは注意が必要ですね。

 

 

ワッフル自体は焼き菓子ですが、

エールエルのワッフルには

クリームがたっぷり添えてあり、

果物が含まれているものもあるので

短めの賞味期限にも納得です。

 

購入日から約2日が賞味期限とはいえ、

できればその日のうちに食べるのが

一番美味しく頂けるかもしれませんね。

 

 

ちなみに、コロコロワッフルについては

賞味期限は約90日と余裕があります。

 

私も先日、ロングケースに入った

コロコロワッフルを頂きました。

 

初めてエールエルのワッフルを頂いたのですが、

一口サイズで食べやすく、

とても美味しかったです^^

 

ワッフルというよりは

クッキーに近い印象でした。

 

サクサクとした食感で、

次々と食べられます。

 

日持ちに余裕を持たせるなら、

コロコロワッフルを贈ってみるのも良いですね^^

 

 

次は手土産用などにワッフルを購入する際に気になる、

持ち運びは大丈夫なのか?についてご紹介します。

 

 

エールエルのワッフルは常温で持ち運びできるの?

先ほど、ワッフルを手土産にしてはどうか

と提案しましたが、その場合は

店頭でワッフルを購入してから

贈る相手のいる場所に向かうことになりますよね。

 

要冷蔵のワッフルを、

どのくらいの時間持ち歩いても

傷まずに済むのか、気になりますね。

 

 

一般的なケーキ屋さんでは、

購入の際に持ち運びの目安時間を聞いたうえで

保冷剤をつけてくれます。

 

エールエルでも同じように

保冷剤をつけてくれますよ!

 

持ち運びの目安は、

おおよそ3時間までとのこと。

 

 

ワッフルケーキやくるくるワッフルを

手土産に選ぶ際の目安の時間として、

参考にしてみてくださいね^^

 

 

それでは、口コミもまとめて見てみましょう。

 

 

エールエルのワッフルの口コミは?

エールエルのワッフルの感想のうち、

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

やはりふわふわで最高!と評価されてますね。

 

このような限定セットが店舗ごとにあったりするので、

それ目当てに購入するのもいいですよね。

 

 

 

 

 

私も同感ですね!

 

サクサクッと軽くて、食感がいいので、

気づいたらいくつも食べていた…

となりやすく危険ですよー。

 

 

 

そうそう、箱までおしゃれでとってもセンスが良いので、

手土産としても重宝しますよね。

 

そして、季節ごとの商品は、

月替わりで展開されているので、

飽きがこないのも高評価ですよ~。

 

 

記事を書いているのが6月なのですが、

さわやかチョコオレンジ、ストロベリーピーチ、

はちみつナッツなどが登場していました。

 

7月はさわやかグレープフルーツ、

瀬戸内レモンフロマージュ

ピーチメルバなど爽やかな商品が予告されていて、

どの味を選ぼうか考える時間も楽しいですね^^

 

 

まとめ

とっても人気のエール・エルのワッフルですが、

お店で買うワッフルの日持ちは、

冷蔵で翌日まででした。

 

保冷剤を

 

ただ、オンラインショップなら、

冷凍配送:出荷日より7日

冷蔵配送:出荷日より2日

ということで冷凍ならちょっと余裕がありますね。

 

また、コロコロワッフルという

サクサクしたクッキーのようなワッフルなら

製造から90日と賞味期限が長いので、

手土産などにもおすすめです!