そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

バターのいとこのカロリーは?賞味期限と口コミも!お土産にぴったり!

スポンサーリンク

バターのいとこは、

観光地&避暑地としても有名な、

那須の新たなお土産として注目の

新食感スイーツです。

 

まずネーミングが気になりますね。

 

バターのいとこは、無脂肪乳から作った

ミルク感たっぷりのジャムを、

バターが香り立つゴーフルの生地でサンドした、

「ふわっ・シャリッ・とろっ」の

3つのたのしい食感が楽しめます。

 

ここでは、バターのいとこのカロリーや

値段、賞味期限から口コミ、

そして通販で購入できるかまで紹介します。

 

 

バターのいとこのカロリーはやっぱり高い?

実はバターのいとこは、

イベントに出店した際は販売してすぐに

完売することもあるという、大人気商品!

 

おいしそうでなんともオシャレな感じですね~。

 

 

 

無脂肪乳のジャムを使っているとはいえ、

おいしそうなお菓子は

カロリーも気になるところ。

 

おもいきって直接店舗に問い合わせたら、

すぐにお返事がいただけました。

 

とっても親切です!

 

 

お店の方いわく、

「カロリーは1枚149キロカロリー

ちなみに保存料や添加物は一切使用していません」

とのことでした。

 

やはりそれなりにカロリーは高いですね。

 

一般的なショートケーキは350キロカロリー程度なので、

その約半分くらいということですね。

 

また、マリービスケットなら

1枚が24キロカロリーなので、

マリービスケットの6倍以上ということですが、

そのリッチな食べごたえを考えると、

納得という感じでしょうか。

 

 

次は気になるお値段をご紹介!

 

 

バターのいとこの値段はいくら?

次に、気になるお値段ですが、

ひと箱に3枚入ったものが¥756(税込)です。

 

お菓子3枚で756円!

ちょっとお高い…!

と思った方もいるはず。

 

まぁそれは食べてみてからどう感じるか、

あなた次第というところでしょう。

 

 

ちなみにバラ売りは

1個200円となっています。

 

バラ売りの方がやや安いですね。

 

というのも、

3枚入りは箱がついていますから、

その分のお値段ということですね。

 

 

さらにお土産にもピッタリということで、

賞味期限はどれくらいなのかもご紹介します。

 

 

バターのいとこの賞味期限は?

まず、バラ売りは、

本日中のお召し上がりとなっています。

急いで食べましょう。

 

ただ、箱入りのものでしたら、

製造からおよそ10日間となっていますので、

お土産に利用するのもいいですよね。

 

 

それでは、口コミも見ていきましょう。

 

 

バターのいとこはまずい!?口コミを調査

この類のもの、まずいわけがない。

と思いましたが、

レビューを探してみました。

 

確かに、中には…

「期待しすぎたのか、ん?とおもった」

という感想もあったものの、

まずいと感じる人はほぼいませんでしたね。

 

好みはひとそれぞれですが、

リッチな味わいに大満足という声が多数ありました。

 

やはり、人気のお菓子なので、

お世話になった人へのお土産などにも

重宝してくれそうですね!

 

 

ということで、最後に、

通販でも買えるのか?チェックしてきましょう。

 

 

バターのいとこは通販で買える?

さて、バターのいとこ、

ぜひ食べてみたいですよね。

 

ただ、那須はなかなか遠くていけないや…

と思ってる方、大丈夫ですよ~。

 

各地のイベントでも購入することができますし、

公式オンラインショップでも

注文することができます。

 

ただし、公式ショップの紹介にも

「ゆっくりですが、通販の対応をはじめました。」

と、すぐに届く感じではないことがうかがい知れます。

 

これは少ない人数でひとつひとつ手作業とのことなので

いたしかたありません。

 

 

 

これは待ち遠しいですねー。

 

 

通販で注文できるのは今のところバターのいとこの他に

「いとこのラスク」「Chusのグラノーラ」を合わせた

詰め合わせのセットのみということで、

バターのいとこのみの注文は受け付けていないようです。

 

それでも、ラスクはバターのいとこに使われる

ゴーフルの生地をカリッと焼き上げてシナモン風味、

グラノーラはドライフルーツがたっぷりと、

どれもおいしそうなので、

セットで注文してみても損はなさそうです。

 

 

お値段3,456円(税込)+送料+代引き手数料。

 

中身は

・バターのいとこ×2箱

・いとこのラスク×2袋

・Chusのグラノーラ×1

となっています。

 

 

その他にも2019年4月には、

バターのいとこの販売店

那須高原にオープンしました。

 

お土産として購入するのはもちろん、

店舗にはテラス席も設置しているので、

那須の自然の中でくつろぎながら頂くのもいいですね。

 

 

ちょっとした話題作りにも一役かいそうな

バターのいとこ、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。