そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ビヨンドミートはどこで買えるの?コストコ?アマゾン?味の口コミも

スポンサーリンク

今話題の植物性のお肉を開発し製造するアメリカの

ビヨンド・ミート社。

 

大豆やエンドウ豆などを主原料として、

植物だけを使用して本物の肉と全く同じ味の

食品を作っています。

 

そのビヨンドミート、ステーキやひき肉、

なんとソーセージまでも見た目や味、

匂いも本物そっくりだそう。

 

さらに、牛肉などのお肉の主成分であるたんぱく質は、

私たち人間にとって欠かすことのできない栄養素ですが、

植物からも摂取することが可能なので、

「肉」にこだわらなくても健康上問題ないということです。

 

 

日本では、完全菜食主義といわれるビーガンも

ベジタリアンなどの食生活も、

まだそこまで浸透していない印象ですね。

 

でも、健康志向の人は多く、外国の食生活を

取り入れがちな方も多くなってきているので

気になっている方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、そんなビヨンドミートが

どこで買えるのかご紹介しましょう。

 

 

ビヨンドミートはコストコで売ってる?

日本での発売は残念ながらまだされておらず、

2019年中には発売される予定とのことでした。

 

着々と準備が進められてきているのではと思っていた矢先、

つい先日、三井物産は販売計画をとりやめた

との発表がありました。

 

三井物産は、ビヨンドミート社に出資していることもあって、

提携しているセブン&アイグループで販売されるのでは?

といった声もきかれましたが。

 

 

 

ちなみに三井物産の広報担当者は、

将来的な日本進出はまだあり得ると語ってますね。

 

どうなるビヨンドミート。

 

 

アメリカのコストコで販売されていることもあり、

日本でもコストコで取り扱う可能性が高いのではと、

あちらこちらでささやかれています。

 

たしかに、イメージ的にはコストコに置かずに

どこに置くといった感じですね。

 

ただでさえ輸入コストがかかって

安価ではなさそうな気がしますね。

 

コストコ年会費もかかるし…。

 

富裕層の食べ物になりそうな予感。

 

 

いまだどこで買えるのか、

もはや日本に入ってくるのかも見えない現状ですが

これからも動向を注目していきたいです。

 

 

ビヨンドミートは通販なら買えるの?

残念ながらいまのところ通販でも購入できません。

 

なかなか手に届かないビヨンドミート!

 

海外ではアメリカのホールフーズマーケットで購入できるそうで、

ホールフーズマーケットは

Amazonとも連携しているのですが、

日本の通販で購入することはできません。

 

アマゾンサイトで

「ビヨンドミート」検索してみました。

 

お肉は出てきませんでした―。残念!

 

 

とはいっても、せっかくなので、

その味も口コミをみてみましょう。

 

 

ビヨンドミートの味はお肉!?

ビヨンドバーガーのパティとして売られているお肉は

なんと本物の肉と同様に

“生肉”の状態で売られています。

 

 

 

それを熱した鉄板に乗せると、

ジューッと音がして

肉に似た香りまで漂ってくるとか。

 

さらに本物の肉とおなじように

肉汁のような液体が出てきて、

まさにパティのような茶色に色づきます。

 

 

以前から植物性のバーガー肉は存在していたものの、

それはどれも火を通した後の肉に似せて作られていて、

肉汁も出ないし、本物とはまるでちがう状態で

売られていました。

 

そんな本物に極めて近いビヨンドミート、

お味はどこまで本物か。

 

ビヨンドバーガーを食べてみた人の感想では、

本物の肉と全く同じかと聞かれたら違うものの、

植物性と言われなければ偽物と気付かないレベルだそうです。

 

 

また、チキンやミートボール、

ソーセージなどの開発にも成功していて、

チキンは肉の繊維はリアルなものの、

食感はちょっと硬い印象とのことでした。

 

ビーガンの方がたべてみたところ、

これは肉ではないのか!

とビックリされたそうです。

 

開発改良を続けるビヨンドミート、

未来は本物の肉を超えた植物性肉が

食卓に並んでいるかもしれませんね。