そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

1000円カットはやり直しできる?下手すぎてもクレームできない!?

スポンサーリンク

1000円カットって、

ショッピングモールで買い物の途中に

ささっとカットを済ませたりできて

便利ですよね。

 

ただ、もしも失敗されてしまったら…

費用も安くて短時間でサクッと

カットしてもらっているだけに、

やり直しは可能なのか心配ですよね?

 

そこで、1000円カットで

ひどい髪型になってしまったときなどに

やり直しはできるのか?実際どうなの?

っていう疑問にお答えします。

 

 

1000円カットはひどい?下手すぎ?気になる口コミ情報

1000円カットは仕上がりがひどい、

下手だと出始めは言われていましたが、

最近はそんな声も少なく

肯定的な意見が多いかなと思います。

 

ただ、もともと安い料金で

短時間に切れるというコンセプトなので、

髪型にこだわりがある人は

ちょっとどこまで対応してもらえるのかという

不安はありますがね…?

 

普通の美容室ではカットで

だいたい4000円くらいが相場だと思いますので、

なんと1000円カットだったら

4回も切れてしまうのは魅力ですよね。

 

 

うーん、しかし1000円カットだから

下手というのは少し違うかもしれませんね。

 

10分くらいで髪を切るというのは

難しいしセンスが問われると思います。

 

ましてや、自分のではなく

お客さまの髪ですから尚更ですよね。

 

Twitterでも良いコメントが上がっていました!

 

 

 

とは言っても店舗によって

当たり外れがあるでしょう。

 

切った後に、

「やっぱり思っていた髪型とは違う。やり直したい」

と思うことがあるかもしれません。

 

カットをやり直してもらうことはできるのでしょうか?

 

 

1000円カットはやり直し出来ない?

一般的な美容室はカット後何日以内だったら

切り直しますとうたっているところが多いですが、

そもそも1000円という格安で

髪を切れるというコンセプトで

対応してくれるのでしょうか?

 

調べてみたところ、

やり直しができるところは多くないです。

 

一人当たり散髪にかけられる時間は

10分~15分です。

 

単価が安い分、

数をこなさないといけないのは

当たり前ですよね。

 

 

基本的にはその場でいうのが良いでしょう。

 

例えば「ここの部分をもう少し短くしてください」

などは問題ありません。

 

大幅な変更は難しいでしょうが、

すぐに変更できる部分なら

対応してくれることほとんどです。

 

 

ただ後日やり直しというのは難しいでしょう。

 

お店によっては対応してくれるところも

あると思いますが、ほとんどが難しいと思います。

 

 

まぁ、それでも!クレームを伝えるとしたら

どうかもお話しますね。

 

 

1000円カットでもクレームを伝える方法

クレームというのは一般的に良い響きはありませんが、

お店側からしてみれば

お客さまからの大事な改善要望です。

 

お店としてはお客さまが不満に思い、

二度とお店に来ないというのが

一番のマイナスです。

 

なので、クレームを言うという行為は

悪いことではありません。

 

 

ただ気を付けておきたいのが、“内容”です。

 

時々ですが、「お客さま(お金を払う)の方が偉い」

と勘違いされる方がいますね。

 

お客様である私たちと、

サービスを提供する彼らは対等の関係です。

 

 

意見を言う際は、

悪いところを一方的に言うのではなく、

きちんとした要望を盛り込みましょう。

 

そうすれば店舗側もどこが悪かったのかを

的確にとらえることが出来ますし、

今後のサービス向上につながっていくと思います。

 

 

どこにいえば良いのかはお店によって異なりますので、

ホームページにフォームがあるかなど

チェックしてみるといいですね。

 

 

 

ここまで1000円カットの不安な部分、

やり直しなどの対応はしてもらえるのかを

話していきましたが、

やはり数をこなして採算をとっていくような

ビジネスモデルなので、

後日のやり直しは難しそうです。

 

できる限りその場で要望を伝え、

ある程度満足行く程度で納得するのも

かしこ利用方法かもしれませんね。

 

また、どうしてもという場合には、

お店に意見・要望を伝えることも

他の利用者さんのためにもなる可能性がありますので、

クレームと言うとあれですが、

意見を伝えること自体はいいことだと思います。

 

 

基本的に、私個人的は1000円カット肯定派なので、

やり直しなんてことにならないよう、

シンプルな髪型を要望したり、

写真など具体的に伝えられるものを

持っていくのがいいように思います。

 

今後も増えていくでしょうから、

利用する私たちも“上手な付き合い方”

を考えていくと良けるといいですね!