そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

アドベンチャーワールドのパンダ家系図がヤバい!良浜の子供は何人?

スポンサーリンク

 

 

f:id:jiyuhna:20190518115011j:plain

 

 

和歌山県白浜町のレジャー施設

アドベンチャーワールド」にて

2018年8月に生まれた赤ちゃんが

とってもかわいいと話題ですね。

 

その名前も公募にてに決まり、

「赤ちゃん」から「彩浜(さいひん)」

へと呼び方も変わりました。

 

 

そこでちょっと気になったのが、

彩浜の母の良浜(らうひん)って

何人子供を生んでるの?

 

繁殖が大変というけど結構パンダいるな

ということでした。

 

そこで、アドベンチャーランド

パンダの家系図とその名前の秘密に

迫ってみたいと思います。

 

それでは一緒にみていきましょう!

 

 

アドベンチャーワールドのパンダの家系図良浜の子供は何人?

アドベンチャーワールド

パンダの家系図は…

こんな風になっています。

 

http://www.aws-s.com/assets/img/animals/panda/panda_family2018.jpg

 出典:http://www.aws-s.com/assets/img/animals/panda/panda_family2018.jpg

 

 

うーん、ちょっとびっくり

しませんでしたか?

 

この家系図を見るだけで

大家族ということが

一目でわかりますよね。

 

赤ちゃんの誕生を追ってみると、

  • 2001年に1頭
  • 2003年に双子の赤ちゃん
  • 2005年にオス1頭
  • 2006年に双子の赤ちゃん

と、ほぼ2年ごとに

赤ちゃんが誕生していますね。

 

それで、繁殖に成功したのは

合計16頭までになっているんですね。

 

パンダの繁殖は難しいといわれる中、

これはすごいですよね。

 

ちなみにですが、この6頭は、

それぞれ繁殖可能な年齢になったので、

中国へと旅立っています。

 

 

また驚くべきことに梅梅と

今は亡き哈蘭との間に誕生していた

良浜との間には、なんと9頭もの

パンダが誕生しているのです!

 

  • 2008年に双子の赤ちゃん
  • 2010年にも双子の赤ちゃん
  • 2012年にメス1頭

この5頭は、繁殖可能な年齢になったので

中国へと旅立っています。

 

そしてさらに、

2014年に双子の赤ちゃん

2016年にメス1頭

2018年の8月にメスの赤ちゃん(彩浜)が

誕生しているのです。

 

 

本当にすごい大家族ですよね!

 

ここまでくるとパンダの繁殖が

難しいのかそうでないのか

わからなくなってきますね。

 

職員さんたちの涙ぐましい

努力のたまものだと思います。

 

 

アドベンチャーワールドのパンダの名前に【浜】が付く理由とは?

アドベンチャーワールドで誕生した

パンダは2文字目が【浜】で

統一されています。

 

書き出してみると…

  • 良浜(ラウヒン)
  • 雄浜(ユウヒン)
  • 隆浜(リュウヒン)
  • 秋浜(シュウヒン)
  • 幸浜(コウヒン)
  • 愛浜(アイヒン)
  • 明浜(アイヒン)
  • 梅浜(メイヒン)
  • 永浜(エイヒン)
  • 海浜(カイヒン)

など必ず2文字目に「浜」が

ついていますね。

 

 

これはもしや、

アドベンチャーワールドにある

白浜町と関係があるのでしょうかね?

 

調べてみたのですが、

その真相までたどり着くことが

できませんでした。

 

 

「パンダがかわいい」とSNSでも話題に!

 

 

 

8月に生まれたばかりの

赤ちゃんパンダの名前が

彩浜に決まったので

その話題で持ちきりですね。

 

とてもかわいいらしい名前に

決定してほっとしている人も

いるようです。

 

 

 

 

上野の赤ちゃんパンダは

すごい騒がれていたのに、

和歌山の赤ちゃんはそんなに

ニュースにもなっていなかったからか、

このように和歌山県にもパンダがいますよと

ツイッターで言ってる人もいますね。

 

関東からはちょっと遠すぎますが、

一度和歌山県にある

アドベンチャーワールド

行ってみたくなりました。

 

今ならかわいい赤ちゃんパンダも

見ることができますしね。

 

良浜の子育て風景も話題ですから、

今後も注目していきましょう!