そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ウォーリーを探せ!展2019in福岡の混雑は?グッズがたまらない!

スポンサーリンク

赤白の帽子、真ん丸メガネ、

赤と白のしましまシャツ…

と言えばウォーリーですよね!

 

 

 

私が子どもの頃にウォーリーを探せ!の本が

何冊もあって夢中になって

見ていた記憶があります。

 

何回も見ているから

どこに何がどこにあるか

頭に入っているはずなのに

ずっと見たくなる、

 

飼っていた犬にビリビリに

されてしまってもテープで

補強して見続けていました。

 

 

こんなにも長い間、

大人も子どもも魅了する

ウォーリーを探せ!」。

 

生誕30周年を迎えた

ウォーリーを探せ!の魅力が

ギュギュっとつまった

ウォーリーを探せ!展の

混雑情報とグッズの詳細

について紹介します。

 

 

ウォーリーを探せ!展2019in福岡のチケットほか基本情報

まずはウォーリーを探せ!展の

基本情報からです。

 

ウォーリーを探せ!展2019in福岡の日程や会場など

会期:2019年4月22日(月)~5月9日(木) 会期中は無休!

 

会場:JR九州ホール(JR博多シティ9F) JR博多駅から直結です!

 

入場時間:

月~金 10:00~17:30(閉場 18:00)

土日祝 10:00~18:30(閉場 19:00)

 

 

ウォーリーを探せ!展2019in福岡のチケットは?

〇当日券

一般 1,000円

大高生 800円

中学生以下 400円

 

※購入は…展覧会場

セブンチケット(7コード 072-413)

チケットぴあ(Pコード 769-540)

ローソンチケット(Lコード 81988)

イープラスにて

 

 

〇前売り券(販売終了)

一般 800円

大高生 600円

中学生以下 300円

 

 

〇その他

・3歳以下無料

・JQカード、博多阪急エメラルドカード提示で

前売り価格で入場できます

 

 

チケット情報まだまだ続きます。

ここからはちょっと特別な

チケットの紹介です!

 

 

〇博多限定ウォーリーノートセット券 1,400円(販売終了)

ロルバーンポケット付きメモ

(Lサイズ:756円)と

前売り券(一般:800円)の

お得なセット券です。

 

※販売券種は一般のみ/数量限定

※ノートは会期中、会場で引き換え

 

 

 

〇フィギュアセットチケット 1,700円 (販売終了)

メディコム・トイUDFウォーリーフィギュアと

前売り入場券(一般)がセット

になったチケットです。

 

※販売券種は一般のみ/数量限定

※フィギュア体高約10センチ、

受け渡しは会期中会場入り口にて

 

 

うーむ、これはウォーリーにハマった

大人の心をガッツリつかんでます!

 

どうしても「限定」に弱い私が行くなら、

私がノートセット、

主人にフィギュアセットの

チケットでどっちも手に入れたいですね。

 

次はじっくり見たいなら気になる

混雑情報です。

 

 

ウォーリーを探せ!展2019in福岡の混雑情報

さて、なんでも今回の展示では、

絵本に使用された原画、

ウォーリー以前の作品に

ウォーリーの設定資料、

さらには展覧会のための

限定アートも見ることができます。

 

となると、あんまり混んでいる時間には

行きたくないですよねぇ…

 

ただでさえ見つけるのに

苦労するウォーリーが人混みの中では

難易度がかなり上がってしまいます!

という冗談はさておき、

やっぱりせっかくなら少しでも

空いている時間帯にじっくりと

見たいですよね。

 

 

これまで名古屋・大阪・横浜・東京

と開催されてきた過去の

ウォーリーを探せ!展の情報から

おススメの時間帯について探ってみます。

 

ただでさえこういった展示会って

混むものですが、それに加えて

福岡での開催はゴールデンウィーク中。

 

混むんじゃないかなって心配は募りますよね。

 

 

 

しかし意外にも過去の

ウォーリーを探せ!展に行った方から

あまり「混んでた~」というような

話は聞かれませんでした。

 

ちなみにこちらの方が

来場したのは夕方ごろ。

 

 

 

あ、この人も夕方ですが、

原画もじっくりと見られたと。

夕方が狙い目なのか?

 

 

 

来場した方たちの声をまとめてみると、

どうやら「すごーく混んでてゆっくり見れなかった」

という話はあまり聞かれず。

 

傾向としては午後15時以降に

行ったよという方々は

ゆったりと見られている様子。

 

展示会自体がわりと遅い時間まで

開場しているので、確かに

日中はお子さん連れの方たちが

来ることが予想できますし、

のんびり見たいな~という方には

閉場時間近くのほうが

おススメかもしれません。

 

さて、つぎはグッズ情報です!

 

 

ウォーリーを探せ!展2019in福岡のグッズ情報!

そしてそして、

展示会のお楽しみはグッズ販売ですよね~。

 

私は今までウォーリーのグッズって

あまり見たことがないんですが、

どんなグッズが販売されて

いるのでしょうか?

 

 

こういう展覧会と言えばこれですよね~。

 

〇展覧会公式図録 2,000円

展示会で展覧される原画150枚はもちろん、

ウォーリー誕生秘話や作者の

思い等々が詰まった圧巻の184ページ!

 

その他にはTシャツに

マグカップにマスキングテープ、

はたまたお菓子まで!?

 

実際に購入した方たちの

お写真とともにチェックして

いきましょう!

 

 

ポップコーンにマスキングテープに

ファイルでしょうか?

 

どれもウォーリーカラーの

ポップな感じで可愛いですね!

 

 

 

ウォーリーパッケージのお菓子がたくさん♪

 

どら焼きはパッケージだけじゃなくて

中のどら焼きにもウォーリーが!

 

目力を感じます!!

 

 

 

ポストカードにノートにキーホルダー!

 

「Don’t WORRY」と書かれた

ペンが気になります。

 

ウォーリーとかけているんでしょうか…?

 

 

 

あ、マスキングテープはこんな柄なんですね~!

 

 

最後にもう1つだけ!

これはどういうことなんでしょうか

と思ったら他のアーティストさんとの

コラボグッズも販売しているんですね!

 

ちょっと目についてしましました!

 

 

 

グッズを見ているだけでも

ウキウキが止まらない私です!

 

私は子どもと一緒に行っても

自分が熱中してしまいそうな

予感がしています。

 

大人だけで行っても、

家族でも楽しめること間違いなしの

ウォーリーを探せ!展」。

 

連休中のお出かけにいかがでしょうか?