そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ハウステンボスのプールで日陰の場所取りするなら!おすすめはココ!

スポンサーリンク

夏と言えばプールということで、

ハウステンボスのプールも人気です!

 

しかし、夏は日差しが強く

少し油断したらすぐ焼けてしまうなんてことも…

 

今回は、そんな心配をしている方必見!

 

日差しを気にすることなく、

日陰で場所取りできたら、

思いっきり遊べますよね~。

 

ということで、

ハウステンボスにある

3つの大きなプールでの日陰の場所と

場所取りのコツをご紹介します。

 

 

それでは、見ていきましょう!

 

 

ハウステンボスのプールの日陰はどこ?

なるべく日焼けをしない

おすすめのゾーンから紹介していきますね。

 

森のプール

ここは、室内型プールになので、

そもそも、直射日光の心配なし!!

 

流れるプールで森の中をイメージしたゾーンなので、

リゾート感も出てゆったり過ごせます。

 

 

OASIS

ここのゾーンは子供も大人も楽しめる

ファミリー向けのゾーンになっております。

 

ブーメランスライダーやタコさんスライダーなどの

ウォータースライダーや

吊るされた縄にしがみついてプールの上を移動する

ターザンライドなどがあります。

 

 

子供たちが遊べそうなコンテンツが

揃っているこのゾーンですが、

私が注目して欲しいのは“大人のデッキゾーン”です。

 

ここでは、水着のまま利用できるカフェ&バーがあり、

子供たちを遊ばせている親御さん達や

遊び疲れたカップル達の休憩などに

最適なんですよね。

 

パラソルなどもあるので、

心地よいひと時が過ごせるかも!?

 

ナイトプール(OASIS

私がこのハウステンボスプールで

最もおすすめしたいのが、ナイトプールです。

 

先ほど紹介したOASISのゾーンが、

夜になるとライトアップされ、

より幻想的な空間を提供してくれます。

 

時間は18:00~22:00

 

夜なので、今回テーマである日差しも一切関係無し!!

 

夜にしか味わえない、

幻想的な空間で是非夏の夜を楽しんでください!

 

 

 

ハウステンボスのプールで場所取りするには?

いざ、行く!となったら気になるのが、

場所取りの問題ですよね。

 

休憩場所を確保するのは、

そこまで難しくないそうですから、

なので、レジャーシートを持参して

休憩場所を確保したいですね。

 

ですが、テントの持参は

原則禁止されているのでご注意を。

 

 

ただ、有料休憩場所や

無料休憩場所がありますのでうまく利用しましょう。

 

そしてやはり!

有料休憩場所に関しては、

オープン直後にチケットを手に入れないと、

満席になってしまうことが多いんですよね。

 

無料休憩場所も同様、

早い者勝ちなのでなるべく早く

確保できるよう心がけてみてください。

 

 

まとめ

今回は、“日差し”に重点をおき、

ハウステンボスのプールについて紹介してきました。

 

日焼けを気にして、プールに行こうか

迷っていた方には参考になりましたでしょうか?

 

 

家族でもカップルでも楽しめるプールだからこそ、

日陰を確保して楽しみたいものですね!

 

また、室内型プールもありますので、

悪天候でも安心ですし、

最近、ナイトプールが流行り始めて

様々なところでイベントが開催されていますが、

ここまでコンテンツが揃っている

ナイトプールはあまりないので私のイチオシです♪

 

是非、ハウステンボスプールで

夏の思い出作ってみてくださいね!