そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ディズニーインスタ映えの代償!木箱もドナルドのお風呂も撤去!?

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20181211012702j:plain

ディズニーでマナー違反が多かったため、

トゥーンタウンの木箱が撤去されましたね…。

 

個人的には「木箱って何?」と

ピンとこなかったのですが、

調べてみてすごく悲しい気持ちに

なりました。

 

 

うーん、注目を集めたいからって

やっていいことと

ダメなことがあるわけで、

どうしてこうなっちゃうかなーと。

 

インスタ映えしか考えられない人で

あふれかえったら、

とんでもないことになりそうで心配です。

 

では、ディズニーの木箱撤去の真相、

SNSでの反応について調べてみました。

 

 

ディズニーの木箱って?撤去の背景とは?

迷惑なインスタグラマーたちの行為で、

撤去されて話題のトゥーンタウンの木箱。

 

 

きれいさっぱりなくなっている。

 

完全にその存在があったことさえ、

なかったかのような跡形もない姿に、

今回のニュースで木箱の存在を知った

私でさえ、悲しい気持ちになりますね。 

 

 

木箱の動画を見つけました!

これですね。

 

うん、これは子供が好きそう!

 

って、なんで壊すんだー!?

 

 

お国柄、壊れたから、

インスタバエ被害で…とは

口が裂けても言えないでしょうから、

危険だからなど総合的に考えての

対応なんでしょうね。

 

しかし、自分のことしか考えない結果、

周りに迷惑をかけてもいいって

考えなんでしょうかね?

 

そうやってるうちに、

どんどんインスタ映えスポットが

立ち入り禁止になってしまうかも

ってことまでは頭が回らないのでしょうか…

 

 

ここで、SNS での反応もまとめてみましたので、

⼀緒に詳しくみていきましょう。  

 

 

今までディズニーで撤収されてしまった物リスト

さて、こんなことってよくあるのかな?

数年前から写真撮影のマナーは

騒がれていたわけで、他にもあるのでは?

と思ったので、調べてみました。

 

 

ドナルドのお風呂

 

うん、このビジュアルで乗っちゃうって

どういう感覚なのでしょうか!?

 

もう、無理やりじゃん!

なんでもありかよーと突っ込みどころ

満載ですが、 壊れちゃうでしょ。

 

他にもドナルドのお風呂がなくなっている

という声がありましたが、

結構楽しみにしていたのに…と

ショックですよね。

 

たまにしか行かない私も、

ドナルドのお風呂は知ってましたし、

残念の一言ですね。

 

 

ドナルドのお風呂の真相を調べた記事もありますよ。

soonante.hatenablog.com

 

 

アラビアンコーストの窓

これが以前のものですが、

これを使うとおしゃれな構図で、

写真が絵になりますもんね。

 

 

でも、やりすぎたからか現在は、

窓の部分はふさがってしまっています。

 

うーん、どれも本当に残念!

 

考えつくされた世界観で、

すべてのものがそこにあるべくして

あると考えると、軽率な行動で

台無しにしてしまうのは許せませんよね。

 

 

未来の木箱になりそうなものリスト…切なすぎる

soonante.hatenablog.com

 

 

それでは、SNSでの反応を

一緒に見ていきましょう!

 

 

SNS での反応まとめ

 

 

 

 

 

いままでは、夢の国らしく、

その世界観を存分に楽しんでもらうことに

全力を尽くしていたと思いますが、

もうそれだけではやっていけないかもしれませんね。

 

SNSでも注意喚起を促すコメントを

拡散している人もいますが、

このままだと本当に、みんなが楽しめる

場所ではなくなってしまいそうです。

 

自分たちはもちろん、未来の子供たちや

日本にやってくる外国の人たちなど

楽しみにしている人たちが悲しむような

事態にならないよう…

最低限のマナーを守って利用したいものですね!

 

 

ドナルドのお風呂の詳細をチェックしたい方におすすめ

ドナルドのお風呂はリハブが濃厚!?果たしてその真相は? - そーなんて!

 

木箱のように危険なマナー違反が続出しているトゥーンタウンのアレって?

トゥーンタウンのマナー!これが違反って知ってた?第二の木箱に…⁉ - そーなんて!