そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

大哺乳類展2(2019)の前売り券は?大好評のグッズも口コミも!

スポンサーリンク

https://mammal-2.jp/img/topimg.png出典:https://mammal-2.jp/

 

 

大哺乳類展2が話題ですねー!

 

動物って好きですか?

 

 

私たち人間も哺乳類ですから

仲間ということになりますね。

 

 

ということで、前回大好評だった

大哺乳類展2がやってきます!

 


今回はその大哺乳類展2の前売り券、

口コミやグッズ情報まで、

盛りだくさんで見ていきましょう!

 

 

大哺乳類展2のコンセプトや見どころは?基本情報も!

https://mammal-2.jp/img/img_footer.png

出典:https://mammal-2.jp/

 

 

大大好評だった2010年の

「大哺乳類展陸のなかまたち/海のなかまたち」

から9年が経ちましたが、

覚えていらっしゃる方もいますかね?

 

あれから9年後の2019年、

ついに!ついに!!

第2弾がやって来るんですよ~!

 

 

そんなの知らないよ…という方のために

お伝えしましょう。

 

今回のテーマは「みんなの生き残り作戦

~ Struggle for Life~」で、

厳しい自然の中での生存競争を経てきた

動物たちをたくさんの方達に知ってもらいたい

というコンセプトで展示されます。

 

哺乳類は「哺乳類大行進」を通して

魚類や爬虫類とは違う、

多様性や自由度を得て様々な環境にも

適応する能力を得てきたんですよね。

 

すごいですよね!

 

展示会場には、骨格標本や剥製が

なんと500点以上もあって、

見ごたえもあり過ぎです。

 

はじめて知る動物の骨格標本があったり、

全長18メートルもあるマッコウクジラ

頭部構造はどうなっているの?など、

展示会ならではの情報も満載です。

 

あと、学生時代は獣医師を目指していた

という俳優の瀬戸康史さんが

音声ガイドを務めるそう。

 

イケメンボイスにうっとりしながら、

ちゃっかり哺乳類のお勉強…

いいかもですね?笑

 

 

 

【特別展「大哺乳類展2ーみんなの生き残り作戦」の基本情報】

 

住所:東京都台東区上野公園7−20 国立科学博物館

 

開催期間:2019年3月21日(木)から6月16日(日)

 

営業時間:午前9時~午後5時(金曜・土曜は午後8時まで)

※ただし、4月28日(日)・29日(月・祝)、5月5日(日・祝)は午後8時まで、
4月30日(火)~5月2日(木)、5月6日(月・休)は午後6時まで

 

定休日:月曜日および5月7日(火)

※ただし、3月25日(月)、4月1日(月)、4月29日(月・祝)、5月6日(月・休)、6月10日(月)は開館

 

電話番号:

03-5777-8600(ハローダイヤル)
03-5814-9898(FAX)

 

ホームページ:https://mammal-2.jp/

 

 

 

春休みやゴールデンウイークは

ものすごく混雑思想です。


休館日は月曜ということですが、

混みそうな期間は例外として

開館される予定なのはうれしですね。

 

 

大哺乳類展2の前売り券は本当にお得なの?どれがおすすめ?

ようやくお待ちかねの前売り券情報です。

 

どうせ行くなら前売り券がおすすめ!

 

料金はこちらです。

 

 

■早期ペア券

チケットが2枚1組で、 2,200円


販売期間: 12月3日(月)~2019年1月14日(月・祝)

 

購入方法は公式HPほかコンビニにて

公式オンラインチケット販売:https://www.e-tix.jp/mammal-2/#pair

 

 

2枚合わせて、

当日券より1,000円お得です

 

これがダントツにお得な前売り券です。

 

一人で2枚使ってもいいので、

買っておいて損はない感じですね。

 

 

ディック・ブルーナの「哺乳類大行進」チケットファイルセット券

https://www.e-tix.jp/mammal-2/img/bruna_ticket_image.png

出典:https://mammal-2.jp/

 

 

チケットが1,700円で、

ディック・ブルーナのオリジナルファイル付きです。

 

※こちらは自宅でチケットを

プリントあるとできる方のみ。

 

販売期間: 2019年1月15日(火)10:00~3月20日(水)23:59

 

 

■通常観覧券の前売り券

一般・大学生 1,400円

小・中・高校生 500円

 

販売期間:2019年1月15日(火)10:00~3月20日(水)23:59

 

 

 

■当日券

一般・大学生 1,600円

小・中・高校生 600円

 

  

すっごくお得な前売り券ですが、

なくなったら終了とのことなので、

早い者勝ちですよー。

 

 

大哺乳類展2のグッズと口コミは?

今回の前売り券にはグッズとセットのものが

好評らしく、まだまだ来年のイベントにも

かかわらずグッズについての

口コミがにぎわっています。

 

例えば、グッズセットで登場の

ハダカデバネズミ。ネーミング笑

https://mammal-2.jp/img/ticket-02.jpg

出典:https://mammal-2.jp/

 

 

この名前通りの容姿で、

ブサカワなハダカデバネズミちゃん。

 

実物大のスクイーズで登場、

にぎにぎすると癒されて

ストレス解消にもなるとか。

 

「超ほしい」「これだけ売って欲しいな」

という口コミもありますね。

 

 

もう1つのグッズは、

ディック・ブルーナさんが

描いたオリジナルデザインの

チケットファイル。

 

先ほど前売り券のところで

紹介したものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりみんな楽しみにしてますね!

 

前回2010年の展示に行った方からの

熱烈なコメントもありますね。

 

 

このツイートに同感。

 

もう早期ペア券って

悪いヤツですねー。

 

しかし、本当に待ち望まれた

展示なので、あっという間に

前売り完売しちゃうかもですから、

気になるなら早めに買っておきましょう。

 

楽しみですね!