そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

トゥーンタウンのマナー!これが違反って知ってた?第二の木箱に…⁉

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20181225144723j:plain

木箱の撤去やドナルドのお風呂の

撤去疑惑が話題ですが、

本当に悲しい話ですよね。

 

夢の国なのに、

どんどん夢がなくなってきている…

 

ディズニーインスタ映えの代償!木箱もドナルドのお風呂も撤去!? - そーなんて!

ドナルドのお風呂はリハブが濃厚!?果たしてその真相は? - そーなんて!

 

 

私も頻繁にディズニーに行ける

わけではないので、こういった

ニュースを見て本当に悲しくなります。

 

うちの子を連れて行ってあげたい

と思ってるけど、どんどん変わっていく

その様子に戸惑いが隠せません。

 

 

そこでうちの子も大好きな

トゥーンタウンのマナー違反を防ぐべく、

マナーを調べてみましたので、

一緒に見てみましょう!

 


トゥーンタウンのマナー違反:電灯に登る

 

私はこの電柱を見るとトゥーンタウン

来たなっていう気になるのですが、

ディズニーの世界観が出ている感じで

すごく好きなんですよね。

 

 ここで写真を撮ったこともありますが、

この電灯に乗っちゃう!

台を踏んじゃう!というのは、

驚きを通り越して「なんで??」と。

 

 普通にありえないですし、

子供にも見せたくないですね。

 

見たら普通にひくレベルだと思うのですが、

高校生とかの若い子だけじゃなく、

大人も堂々とやってるところが

ありえないですよね。

 

 

ここは、電灯の前に立って、

バックグラウンドにチラ見せする感じか、

横にたって撮ればかわいいと思いますよ。

 

 

 

 

トゥーンタウンのマナー違反:信号機にぶら下がる

 

 

電柱もビックリだったのですが、

更に上を行くのが信号機に

ブラーンとぶら下がること。

 

しかも大の大人が!

 

これも、壊れたらどうするんだよって感じですし、

危険行為ですよね。

 

こんなの絶対に子供に見せたくないって

私は青ざめましたよ。

 

 

これも、バックグラウンドに写ってたら

それだけで絵になるので、

わざわざそんな馬鹿げた行為は

必要ないですよね。

 

 

ほら、こんな風になってる…

ここのごみ箱って景観的に

かなりあれですけど…

  

 

トゥーンタウンのマナー違反:スプリンクラー 排水口に乗る

 わたし、これ好きなんですよね。

 

消化器が入っているようですが、

なんかアメリカって感じで

あこがれるんですよね。

 

これにも乗っちゃう…

もういい加減にして欲しいですよね。

 

後ろか横に立って撮れば

十分いい感じになるのにと残念でなりません。

 

 

トゥーンタウンのマナー違反:ポストに乗る

 

 このポストにも乗っちゃいます…。

 

結構な高さですがね…

 

もう何がしたいんだかわかりません。

 

高さもありますから危険行為ですし、

普通に時間かけて写真を撮るでしょうから

マジでこれ待ちなんてイヤですね。

 

 

 

これもPULL OPENっていう部分を

引っ張ると音が出て楽しめますが、

木箱と同じように撤去なんてことにならない

ことを願います。

 

 

 

これなんて、わざわざ登って

バカアピールなんてしなくても、

いくらでの魅力的に撮れるでしょ、

もっと頭を使ってほしいものです。

 

 

トゥーンタウンのマナー違反:車のボディに乗る

こちらはマナーを守って

楽しんでいるいい例ですね~!

 

 

しかし、中には車のボンネットなど

本来座るところでない部分に

乗って写真を撮っている人も。

 

車には座席があるのをご存知でしょうか??

 

 

ボンネットに座るのとか

もう古いし、いい加減にしてと伝えたい…

 

木箱のように乗っちゃいけないものでは無いですが、

せっかく体験用に用意してあるのに

こんなマナーのない利用が増えたら

触ったり乗ったりするもの全て

撤去されちゃうかもですよね。

 

 

そんなお行儀の悪いことして、

私すごいよアピールなんてしなくても、

頭の中身が少ないのはバレバレなのに。

 

よいこの皆が真似しないことを願います。

 

 

普通にシートに座りましょう!

 

 

SNSでの反応

このひどいありさまを一挙に

紹介しちゃいます。

 

これを乗せるかはかなり迷ったのも事実ですが、

でも全くわからない人も多いので、

やはり知ってもらいたい、

 

そしてやらないでほしいですし、

周りの人にもそう伝えられる人を

増やしたいという思いで載せました。

 

ここからは、

気分を害さない方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、祖母によく言われたのが、

「バカと煙は高いところが好き」

という言葉。

 

このインスタ映え狙いのマナーの

カケラも無い方々を見て真っ先に

思いついたのがこの言葉でした。

 

本当の意味は、おだてられて

有頂天になるような状態を

皮肉った言葉のようですが、

私はずっと高いところに登るのは

バカだけなんだと信じてたんですよね。

 

 

しかし何にでも後先考えずに

登っちゃうのはどうしてなのでしょうか?

 

やはり煙と同じで登らなきゃいけない

必然性でもあるのでしょうか…

 

 

しかし、インスタでマウンティング!

 

人の迷惑も考えずにやりたい放題の

おバカアピールはもううんざりですよね。

 

アプリで加工とかいくらでもできるのに、

現物に乗って撮影とかも古いですよ。

 

勝手にやるだけでも迷惑なのに、

インスタに乗せて他人も巻き込むのなんて、

本当にいい加減にしほしいです。

 

 

もう、これ以上、夢の国から

夢を奪わないで欲しいと切に願います。

 

今後が気になります。

 

一緒に見守っていきましょう!