そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

ブルームボックスの中身がひどい‍!?口コミと解約方法を解説

スポンサーリンク

f:id:jiyuhna:20190117025725j:plain

 

月額制のコスメビューティボックス、

ブルームボックスですが、

中身がひどいという口コミも

ちらほらありますね。

 

運任せだから仕方ない部分も

あるとは思いますが、

やはり他の人のも気になるし、

自分的にはもう無理だと思うことも。

 

そんなにひどいのか?と

ちょっと気になったので、

実際の口コミと解除するのは簡単か?

その方法についてまとめてみました。

 

一緒に見てみましょう。

 

 

ブルームボックスの口コミは‍?中身がひどい‍?

毎月届く、色んなコスメが入った

ビューティボックス、

ブルームボックス。

 

福袋的なものであるがゆえに、

当然当たり外れはありますよね。

 

中身が大満足!という方もいれば、

大ハズレ~とガッカリすることも。

 

1回につきサンプル込みで

5点ほどのコスメが入っています。

 

金額的に大当たりの時と

そうでない時の落差が激しいとの声も。

 

 

ブルームボックスは解約出来ない‍?

ブルームボックスのプランは

1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と

3つのプランがあります。

 

1ヶ月プラン(定期継続会員プラン)の解約は

毎月末23時59分までに手

続きすれば可能です。

 

しかし、6ヶ月プラン、

12ヶ月プランはそれぞれコース途中での

解約は出来ないようになっています。

 

 

なので、やっぱり中身がどうも好きじゃない、

初めはよかったけど最近ひどい…

などと思いつつも、解約できない人が

SNSで吐き出したり、同情を求めたり

していたんですね。

 

 

ちなみに1ヶ月プランは1,620円、

6ヶ月プランは8,640円(1ヶ月あたり1,440円)、

12ヶ月プランは16,200円(1ヶ月あたり1,350円)

となっています。(金額全て税込、送料込)

 

なかなかお求めやすい価格ですね。

 

学生さんや主婦の方でも

この価格ならあまり負担にならずに

購入出来そうですもんね。

 

 

確かに6ヶ月、12ヶ月プランは

1ヶ月コースより少し割引になっていますが、

途中で解約出来ないのは困りますね。

 

 

ブルームボックスの解約方法は?面倒な手続きが!?

はい、もう限界!ってなったときに

解約が面倒なのって厳しいですよね。

 

実際の解約方法を見てみましょう。

 

 

3つのプランは全て自動更新なので、

解約したい時には手続きが必要です。

 

1ヶ月プラン(定期継続会員プラン)は

毎月末23時59分までに、

6ヶ月、12ヶ月はお届けの最終月の

月末23時59分までに手続きを

しなければなりません。

 

 

方法は、サイトのログイン→マイページから。

「ご利用履歴」→「解約」で出来ます。

 

あとはサイトの手順に従って手続きをしますが、

難しいことはありません。

 

手続きが簡単でしたので、

やはり口コミにあった解約がらみの

嘆きは定期コースに入ってしまったがゆえに

好きじゃなくても契約上、

解約できないってことだったようですね。

 

 

SNSでの反応

まずはあまりよろしくないっていう

口コミから行きます。

 

 

 

2018年11月の内容は

こんな感じでした。
 

 

 

 


 

 

12月の内容はこんな感じでした。
 

 

 

 

 

うーん、このクレンジングが

毎月入っててもううんざりっていう声は

ずいぶん前からTwitter

聞かれていたようでした。

 

この話題はもう合言葉のように

つぶやかれてますね。

 

毎日、すごく濃いメイクをするような

職業や趣味の方以外で、

現品(商品のボトルそのまま1本)なんて

使いきれないですから、

私もかなり厳しいって思っちゃうかもです。

 

 

 

 

このように、他人がネット上に

アップした写真をみて

自分の箱は当たりだったか

はずれだったか判断している模様。

 

でもこれってなんというか…

人それぞれだし、

全員が毎月当たりってなったら

会社は破産しちゃいますからね。

 

 

やはりお安い金額で、

毎月届いてわくわくして開けて、

今月はああだこうだと言ってみたり、

 

失敗しつつもお試しできて

経験値が増えたなどととらえれるかが

大事なのかなと思います。

 

 

それが嫌なら、納得いかないなら、

やはりブルームボックスの趣旨とも

違うと思いますし、普通に

自分で買えばいいのにって思います。

 

こちらの意見は、

もっともだなって感じがしました。

 


 

さて、中身についての好みは

人それぞれですから、

ほどほどに期待しつつ、

毎月何が届くかな~と楽しめる人には

合っているのかと思いました。

 

ワクワクを買っていると思えば

毎月楽しめそうですもんね~。

 

気になったならまずは、

1ヶ月プラン(定期継続会員プラン)で

お試しされてからの方が安心ですね。

 

楽しいコスメライフを送りましょう!