そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

「天気の子」のネタバレ!?キャラクターや声優は?主題歌も!

スポンサーリンク

 

世界的に注目される

アニメーション監督である、

新海誠監督の最新作『天気の子』が、

2019年7月19日に公開されます。

 

今回の最新作の話はいったい

どんな作品なのか気になります。

 

そこで、主題歌は誰になるのか?

あらすじやキャラクター、

主題歌の予想をしてみました。

 

一緒にみてみましょう。

 

 

天気の子のあらすじは?

さっそくどんなストーリーが

展開されていくのかが

気になって仕方ありません。

 

公式ホームページで

紹介されているあらすじを

引用してみました。

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。

 

離島から家出し、東京にやってきた帆高。

 

しかし生活はすぐに困窮し、

孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、

怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

 

彼のこれからを示唆するかのように、

連日降り続ける雨。

 

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、

帆高は一人の少女に出会う。

 

ある事情を抱え、弟とふたりで

明るくたくましく暮らす少女・陽菜。

 

彼女には、不思議な能力があった。

 

「ねぇ、今から晴れるよ」

 

少しずつ雨が止み、

美しく光り出す街並み。

 

それは祈るだけで、

空を晴れに出来る力だった――

 

https://www.tenkinoko.com/

 

 

天候の調和が狂っていく時代に、

運命に翻弄される少年と少女が

自らの生き方を“選択”する

物語だそうです。

 

東京にやってきた

家出少年の帆高と

不思議な力を持つ少女・陽菜。

 

ふたりの恋の物語となるようですね。

 

どのような物語になっていくか

今からとっても楽しみですね。

 

 

天気の子のキャラクターは?声優は誰?

ホームページ上にはまだ

キャラクター詳細は

公開されていないようですね。

 

あらすじを見る限り、

家出した少年と、

天候を操ることができる少女。

 

どういった感じの

キャラクターになるか、

情報の公開が楽しみですね。

 

 

ちなみにその二人の声優は

決定しています。

 

主人公の少年役は

醍醐虎汰朗さん、

少女役は森七菜さん。

 

18歳と17歳の若手俳優

担当することになりました。

 

 

醍醐さんは、舞台『弱虫ペダル』や

映画『兄に愛されすぎて困ってます

に出演するなど、

現在人気急上昇中の俳優さん。

 

一方の森さんは、

アニメ『心が叫びたがってるんだ』や、

新垣結衣さん主演の秋ドラマ

『獣になれない私たち』に

出演している女優さんです。

 

どちらもフレシュで

今人気急上昇中ですから、

映画の世界観・キャラクターの

喜怒哀楽をどう表現されるのか

期待しましょう。

 

 

次はこれもとっても気になる

主題歌の予想をしてみました。

 

 

天気の子、主題歌を予想してみよう!

主題歌はだれが歌うのか?

実はまだ発表されていません。

 

そこで、ツイッターなどの

皆さんの予想を紹介してみましょう。

 

 

 

まず、前作のヒット作である、

君の名はから「RADWIMPS」を

予想している人が多いようですね。

 

しかも【前前前世】になぞらえて、

今回は天候がテーマということで

【前前前線】という曲名を

言っている人もいますね。

 

それはそれで面白いですが。

 

 

RADWIMPS新海誠監督が、

好きといったことがきっかけ

だったそうですし、

引き続きということもあり得ますね。

 

 

 

 

米津玄師さんという予想の声も

上がっているようですね。

 

2018年の紅白歌合戦にも出ましたし、

今の若者の心をつかんでいる

米津さんなら起用されることも

十分ありそうですね。

 

個人的には、

米津さんの落ち着いた声と

独特の歌声が好きなので、

ぜひ主題歌を担当してほしい

と思ってしまいます。

 

楽しみですね!

注目していきましょう。