そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

スタバの子供向けメニュー!キッズミルクにココアやジュースがおトク♪

スポンサーリンク

スタバというとちょっと

一息つくのに寄ったり、

ゆっくり過ごしたい時に利用したり

するのはママになっても一緒です。

 

ただちょっと困るのが、

お値段もそれなりですし、

子供と一緒だと何を頼んだらいいの?

ってところ。

 

実はスターバックスには、

12歳以下のお子さん向けの

メニューを取り扱う

「キッズビバレッジ」という

サービスがあると先日知りました。

 

これで、ママになっても

変わらずスタバでお茶できる!

 

さっそく子連れに嬉しい

キッズメニューを見てみましょう!

 

 

キッズメニューを注文する際の注意点!

キッズ専用のメニューなのですが、

まずひとつ注意点ですが、

いずれのメニューも

通常のメニューには載って

いないということ。

 

必死にメニューを探そうとしても

どこにも書いてないんですね。

 

だから私も今まで全く

その存在を知りませんでした…。

 

 

でも安心してください。レジにて

「子ども向けのメニューを注文したいです」

とお願いするとすぐに対応してくれ、

気軽に利用できますよ。

 

それでは、どんなメニューがあるのか

さっそく見ていきましょう!

 

 

スタバの子ども向けジュースは2種類あるよ!

まずは、キッズ向けといえばの

ジュースです。

 

なんと、キッズ専用のジュースが

あるとのことで、スタッフさんに

言うと注文できるんですね。

 

 

こんな気遣いをしてくれるなんて

とっても嬉しいですね。

 

確かに普段売られているジュースは、

私も飲んだことがありますが、

柑橘系のもので、

グレープフルーツの味もしますよね。

 

 

そのキッズ用のジュースですが、

味はオレンジとアップルの

二種類あって選べます。

 

お子さんが飲みやすいように

酸味が抑えらえているとのことで、

本当に子供思い!

 

まだカフェイン入の飲み物を

飲ませたくない場合も、

このジュースは助かりますね。

 

 

次は「ミルク」です。

 

 

スタバのキッズミルクが大好評!

子供ってママと同じものを

欲しがるけれど、まだまだ

カフェインが入っているものは

飲ませたくないママにとって

嬉しいメニューがこの

キッズミルクですね。

 

 

・価格:170円

 

・サイズ:ショートサイズの容器で提供

 

・アイスの場合は氷の有無について聞いてくれます

 

・ホットの場合はホイップが乗っている(ホイップ抜きも可能)

 

・子どもでも飲みやすい温度で作ってくれる

(通常が66℃~77℃なのに対して55℃程度)

 

・アイスの場合には曲がるストローを

付けてくれる(ストローが喉の奥まで刺さりにくい!)

 

 

ミルクならママと同じ容器で、

一緒に飲むことができて

お子さんも満足してくれますよ。

 

 

 

ミルク系でもう一つ、

子どもたちが大好きなココアも

見てみましょう。

 

 

スタバのキッズココアもお得で満足~!

こちらのキッズココアですが、

通常のココアとほとんど

変わりありませんが、

温度など子供に合わせられていて

安心して飲ませられます。

 

 

 

 

こちらも、ミルクと同様に、

ショートサイズで170円。

 

ホットの場合はホイップが乗って、

アイスなら氷の有無も

聞いてもらえて、曲がる

ストローを付けてくれます。

 

 

◆もっとキッズココアについて

知りたい方はこちらの記事が

参考になりますよ。

 

サイズや価格、ホイップや氷の有無、

通常との違い、うれしい配慮まで

盛りだくさんです。

soonante.hatenablog.com

 

 

子連れでスタバに行く

ママとしては、

お子さんの分だけでも

ちょっとお安く一緒に

お茶できるのは嬉しいですね。

 

 

お次はドリンクに続いて

フードはどんなものがあるのか、

見てみましょう。

 

 

スタバのキッズ向けフードは何がおすすめ?

ドリンクのようにキッズ向けの

フードもあるのかと思ったのですが、

残念なことにお子さん専用の

フードメニューはありませんでした。

 

ただ、特別にお子さん向け

というものではではありませんが、

通常メニューの中にもシンプルな

ドーナツやパン・サンドイッチも

ありますから、選択肢は豊富ですね。

 

何かひとつ買って、ママと

一緒に分けて食べてもいいかなと

思いますね。

 

私はスコーンが大好きですが、

はんぶんこにして

子供にもおやつとして

食べさせることがありますよ。

 

 

まとめ

子育てに忙しいママにとって、

おうちでお子さんと

にらめっこの日々は気持ちが

沈んでしまうこともありますよね。

 

子連れでは遠慮しがちかもしれませんが、

スタバは子供向けのお得で

安心なメニューもありますし、

思ったよりも子連れに優しく、

快適にすごせると思いますよ。

 

ちょこっとお外に出て、

お子さんと一緒にスタバで

一息ついてみませんか?

 

 

◆キッズココアの記事も人気です。

読んでからお出かけしませんか?

soonante.hatenablog.com