そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

スタバのキッズココアの違いは?ホイップは?子供向け4つのこだわり!

スポンサーリンク

スタバの「キッズココア」が

とっても気になったのですが、

普通のココアもありますよね?

 

うーん、キッズココアって

大人のココアとは何が違うのって

思って調べてみましたよ。

 

 

違いを知ったら、

子供への気遣いが感じられ、

もっとスタバが好きになって

しまった私です。

 

それではさっそく、

キッズココアのサイズや価格、

こだわりと普通のココアとの

違いを見てみましょう!

 

 

キッズココアのサイズは??

まずキッズココアのサイズですが、

「ショートサイズ」となっています。

 

写真のサイズをご参考に。

 

スターバックス

取り扱っているカップの中では

一番小さいサイズですね。

 

一番小さいといっても

まぁ240mlあります。

 

 

ご家庭で使っているような

マグカップが1杯約200mlほど

なので小さなお子さんにとっては

けっこう多めかもしれませんよね。

 

個人差があるとはいえ、

就学前の子供たちには

十分すぎる量かなと思います。

 

次は気になる価格も

チェックしてみましょう。

 

 

キッズココアの価格は?

気になるのがやはりお値段ですが、

キッズココアの価格は170円と

かなりお得感がありますよね。

 

 

だってショートのドリンクを

頼んだら普通にもっとしますし、

通常のココアはショートサイズで

370円なのでなんと!

200円も安いんですね~。

 

これだけでもう注文決定って

なっちゃいますよね。

 

ちょっと気になったのが、

キッズココアはホイップも

ついてくるのかな?ってこと。

さっそく見てみましょう!

 

 

キッズココアにもホイップはあるの?

まず、キッズココアも

普通のココアと一緒で、

アイスとホットで注文ができます。

 

また、ホットにはちゃんと

ホイップが乗ってます!

 

お値段からして、さすがに

ホイップなしかなぁと

思ったので意外でした。

 

 

もちろん「ホイップ抜き」も

注文できますので、

ホイップが苦手なお子さん

にも安心ですね。

 

 

 

ちなみにアイスで注文した場合、

50円追加でホイップを

乗せてもらうことができます。

 

さらにチョコレートソース、

キャラメルソースは

無料でかけてもらえちゃうんですね。

 

 

これかなりお得ですし、

子供も大喜び間違いなしです!

 

また、店内にあるコンディメントバー

(セルフサービスで誰でも利用できる

カスタマイズ台)には、

ココアパウダーやハチミツも

置いてあるので、お子さんと一緒に

トッピングを楽しむのもいいですね。

 

 

すでに情報盛りだくさんで

紹介してきましたが、

キッズココアと通常のココアの

違いをまとめてみます。

 

 

キッズココアの違い4つのポイント!

ここまで挙げてきた違いとしては…

下記1と2のポイントでしたが、

それ以外の内容も3・4として

紹介しちゃいます。

 

 

1.一番小さいショートサイズのみ

普通のココアだと、

好きなサイズが選べますが、

キッズココアは1サイズで、

ショートサイズのみ。

 

それでも240mlとかなり

しっかり量があるので、

就学前の子供には十分な量です。

 

 

2.お値段は170円とかなりお得!

通常のココアをショートサイズで

注文したら370円なので、

170円というのは破格です。

 

ホットとアイスを選べる点や、

ホットならホイップありも同じ、

デメリットは感じられませんね。

 

 

 

3.通常のココアよりもぬるめで子供にやさしい!

キッズココア(ホット)の温度は

54℃以下に設定され、

やけど予防の配慮がされている

とのことでした。

 

ちなみに、通常のココアは

66~77℃なので、

かなりぬるめになっています。

 

 

 

子どもって美味しそうなものを

目の前にするとすぐに

口にしようとするので

これはとっても嬉しいですね。

 

口にした瞬間に熱いよ~!

となってしまってパパママも大慌て

というこが避けられそうです。

 

これでゆっくり安心して

お茶できちゃいますね。

 

 

ちなみにアイスでの注文時には、

「氷は入れますか?」と

聞いてくれるので、

冷たすぎるものが苦手な

お子さんは氷抜きで注文できます。

 

本当にいたれりつくせりですね~。

 

 

4.曲がるストローをつけてくれる!

通常のココアをアイスで

注文した際には、真っすぐな

ストローが付いてきますよね?

 

しかし、キッズココアを

注文した時には子供が飲みやすいよう

曲がるストローにしてくれるんです。

 

 

 

真っすぐなストローって

大人にとっては何気なく

使えるものですが、

実は子どもにとっては

危険がいっぱい!

 

美味しいものに夢中になると

がっついてしまいがちな子ども…

真っすぐなストローだと

気づかないうちに喉の奥まで

入ってしまうことも。

 

その点、曲がるストローだと

直にお口の奥まで

届いてしまうことがないので

安心ですね。

 

 

まとめ

とっても子供に優しい

スタバのキッズココアを

見てきましたが、

ここまで配慮されていると知って、

ちょっとびっくりでした。

 

ここまで知ってしまったら、

だいぶお得感があって、

このために子供とスタバに

行きたくなってしまいますよね。

 

たまには家族みんなで

スタバでのんびりなんて

休日もいいかもしれませんね。

 

キッズココアをたのんで、

お子さんの喜ぶ顔を見つつ、

ゆったり一息つきませんか~?

 

 

◆スタバの子供向けメニューを

こちらの記事にまとめましたので、

ぜひ一緒にのぞいてみませんか?

soonante.hatenablog.com