そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

雪国まいたけ極はどこで売ってる?価格は?亀梨くんのCMで話題!

スポンサーリンク

出典:雪国まいたけ極特設ページ(http://www.maitake.co.jp/special/kiwami/

 

 

雪国まいたけの極(きわみ)が

気になる~と

CMにくぎ付けなのは

私だけじゃないはず。

 

「まいたけ」の生産をはじめて30数年、

おいしいマイタケを求めて

たどりついた答えが

雪国まいたけ極」とあって、

とっても気になりますね。

 

うまみ成分が濃厚で風味があり、

歯ごたえの良さも自慢とのこと。

しゃきっとした食感と

バランスの取れたすっきりとした味の

まいたけが気になります。

 

そこで、雪国まいたけの極を

探してみたのですが、

近くのスーパーには普通の

まいたけしかありませんでした。

 

とうことで、どこに売ってるのか?

もしや高級スーパーにしかないの?

価格はいくら?と気になったことを

調べたので見てみましょう!

 

 

雪国まいたけの極みはどこで売ってるの?

まず「雪国まいたけ極」のラインナップから。

 

「極」食べきりパック(約80g)

「極」スリムパック(約50g)

「極」Mパック(約100g)

「極」グルメパック(約120g)

「極」ハッピーパック(約150g)

「極」Lパック(200g)

「極」LLパック(約350g)

 

と公式ホームページでは

7種類の大きさの商品が確認できました。

 

 

特徴は、旨味成分がほかの商品と比べて多く、

濃厚で旨味、風味があり、

バランスが取れたすっきりした

味わいとなっているそう。

 

しかもなんと!歯ごたえや弾力性も、

ほかの製品と比べて約1.5倍以上も

あるんだそうです!

 

CMでは亀梨君も感動して

ましたしね。

 

 

そんな「雪国まいたけ極」は

どこでうっているのでしょうか?

 

特にここでしか売ってない

ということはなく、

一般的なスーパーで普通に

売っている商品とのこと。

 

 


あとは、コストコでも特別サイズで

売っていて、たくさん入っていて

安いのでお得ですね~。

 

 

私は撃沈したのですが、

よく行くスーパーに

雪国まいたけ極」が置いてあるか?

お店の人に聞いてみるといいですね。

 

もしかして品切れだけど

次の納品予定はいつか?

ざっくりでも教えてくれるかも

しれませんしね。

 

 

次は値段はいくらくらいなのか?

 

 

雪国まいたけ極みの価格は?

さて、雪国まいたけ極みの価格は

どのくらいなのでしょうか?

 

商品価格はオープン価格ということで

調べることができなかったのですが、

SNS上でだいたいの値段が

わかりましたので書いておきます。

 

 

まず、スリムタイプという

少量(50g)のものは100円程度で

売されているという

口コミがありました。

 

 

スーパーなどでは、どのサイズかが

確認しにくいパッケージなので

わからなかったのですが、

1パック200円程度で

販売されているとの声がありました。

 

 

また、LLパック(約350g)は

300円台くらいという口コミも。

 

 

さらに一番お得なのがコストコ

売っている480~500gで

価格は420~500円ほどのもの!

 

 

 

お近くにコストコの店舗があるなら

絶対お得ですし、ストックも

たくさんありそうなので、

コストコ一択でよさそうですね。

 

 

つぎは気になる口コミを

見てみましょう!

 

 

雪国まいたけ極の口コミは?

雪国まいたけ極の口コミを

見ていきましょう。

 

KAT-TUNの亀梨君がCMに起用されてから、

ファンの方々が購入して

SNS上も盛り上がっています。

 

レシピは公式ホームページにもありますが、

ピザにして食べたりもおいしそうです。

 

 

 

 

また、まいたけでお吸い物を

作っている方もいました。

 

味がいいのでお吸い物とか

絶対に合いますよね。

 

画像を見ているとなんだか無性に

食べたくなってしまいますよね。

 

 

 

では最後に通販で買えるのか?

見ていきましょう。

 

 

雪国まいたけ極みの通販はあるの?

もう店頭で買えないなら

通販で買ってしまおうと思い、

取り扱いがあるのか確認したところ、

Amazon等で取り扱い履歴がありました。

 

しかし、現時点ではどうも

取り扱っていませんでした。

 

残念。。

 

 

ちょっと気になったのが、

セブンプレミアムフレッシュとして、

LOHACOというサイトでは、

それらしき商品の取り扱いがありましたが…

公式とはパッケージが違うので、

似たような商品なのかもしれません。

 

うーん、悩ましい。

 

 

ということで今後、

通販で帰る可能性もありますが、

近くのスーパーなどで聞いてみて

買う方が確実かなと思います。

 

私も早く雪国まいたけ極を購入して、

お吸い物や、ピザ風にして

食べてみたいと思います。

 

今後もCMを見て購入した人が

アレンジレシピなどを公開してくれるかも

しれませんし、注目していきましょう!