そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

十日町雪まつり2019の駐車場と交通規制は?イベント内容とゲストは?

スポンサーリンク

出典:https://snowfes.jp/wp/?page_id=15348

 

 

毎年豪華なゲストを招いて

大々的に開催される、

第70回十日町雪まつりの季節が

今年もやってきました!

 

ただ2019年は直前で

雪上カーニバルが中止され、

ゲストやイベント内容、

会場の変更もありました。

 

日本初の雪まつりということで、

十日町市としても力を入れている

イベントではありますが、

 

今年で最後との噂もありますし、

変更されたポイントを

チェックして楽しんじゃいましょう。

 

 

さっそく参加したい!

ということで、

 

会場周辺の無料駐車場の

場所と料金や混雑状況、

そして会場までの距離を

チェックしましょう。

 

また、雪上カーニバル中止で

変更となったイベント日程や

ゲストについても紹介します。

 

さっそく見ていきましょう。

 

 

十日町雪まつり2019のイベント日程と会場は?

毎年にぎわっている

十日町雪まつりのイベントですが、

日程は予定通りで以下の通り。

 

開催日程:2019年2月15日(金)~17日(日)

 

会場:

各所に散らばっていますが、

メインのイベント会場となる

十日町高校のグラウンドの地図を

添付しておきます。

 

※なお、雪上カーニバルは中止で、

雪像のある会場周辺もすべて

立入禁止となっていますので、

要注意です。

 

 

今回、開催時間とイベント内容が

直前に変更されましたので、

「交通ガイドマップ」を

公式ホームページから

ダウンロードして確認しましょう。

(名前は交通マップですがイベント概要も掲載してます)

 

URL: https://snowfes.jp/wp/?p=12859

 

 

PDFの2枚めの左側に

下記のようなスケジュール一覧と

その他の注意点、

おすすめポイントなど

盛りだくさんで紹介されています。

 

 

 

ちなみに、事前に出ていた、

ガイドブックから内容の変更が

なされていますので、

混乱しちゃわないように注意です。

 

例年とはちょっと異なる

開催内容となっていますので、

毎年行っていても

きちんと確認してから

出かけないとですね。

 

 

【簡単に変更点を紹介!】

 

■豪華ゲストが出演する雪上カーニバルは中止

 

当初予定されていた以下の

ゲストの雪上カーニバル出演は

中止になりました。

 

 

ただし、岡本知高さんと

蘭燃さんは別会場で出演予定です。

(この後で紹介してます)

 

詳しくは公式HP: https://snowfes.jp/wp/?p=16100

 

 

■打ち上げ花火の会場が変更

 

打ち上げ日程 : 2 月 16 日(土)

打ち上げ時間 : 18:45〜19:00 頃

 

観覧場所 : 十日町高校グラウンド コミュニティひろば (十日町市本町⻄1丁目)

 

 

雪まつりライブステージを新たに開催!

司会はザ・たっちで、

歌手とものまね芸人の

ライブステージが開催されます。

 

開催日時 : 2 月 16 日(土)17:00〜18:30

 

会場 : 越後妻有文化ホール「段十ろう」

十日町市本町1丁目上 508-2)

 

出演者一覧:

 

こちらは入場無料ですが、

座席指定の整理券をもらっての

⼊場となります。

 

 

それでは、お待ちかねの

駐車場と交通規制情報を

見てみましょう。

 

 

十日町雪まつり2019の臨時駐車場は?

まず車で出かける際に

気になるのが駐車場の場所と

会場までの距離などですね。

 

会場も雪上カーニバルが中止、

十日町高校グラウンド周辺が

メイン会場になるということで、

駐車場も変更しています。

 

 

公式HPより「交通ガイドマップ」を

ダウンロードして臨時駐車場に

黄色でマークしてみましたので、

ご確認くださいませ。

 

 

「交通ガイドマップ」: https://snowfes.jp/wp/?p=12859

 

 

ご自身の参加したいイベントの

日程と場所を確認し、

一番近い臨時駐車場に

停められるといいですね!

 

寒いですし、歩くのも

おっくうになりがちですから、

できるだけ近いのが理想ですが、

巡回バスも走っていますので、

バスで会場間を移動してもいいですね。

 

こちらのバスの情報も

上で紹介した交通マップに

記載されていますので、

ご確認ください。

 

最後にイベント当日の

交通規制もチェック

してみましょうね。

 

 

十日町雪まつり2019の交通規制はどこに?

さて、駐車場も気になりますが、

交通規制がしかれていると

どこを通っていけばいいのかも

考えなくてはいけないので、

気になるところですね。

 

2019年の交通規制は、

1か所のみ!

 

十日町高校グラウンド側の

道路のみとなっています。

 

こちらの地図で青いルートで

指定されている道路のみ

交通規制が行われます。

 

 

 

ちなみに例年ですと、

雪上カーニバル近くの道路も

交通規制が行われますが、

今年はカーニバル自体が中止なので、

交通規制もなしです。

 

雪上カーニバル会場は

立入禁止なので入れませんから、

駐車場も交通規制もなしですよ~。

 

 

まとめ

2019年の十日町雪まつり

情報をまとめてみましたが、

直前の変更もあってか、

なかなか整理するのが難しい…

 

毎年行っている方でも

今年は例年と違う部分もあるので、

要注意ですね。

 

しかし、一時は事故でイベントを

中止するかもしれないという声も

ありましたし、費用もかさんで

今年で最後になるとも言われている

十日町雪まつり

 

今後もずっと見られるわけではないので、

この機会に駐車場やイベント日時を

チェックして遊びに行ってみては

いかがでしょうか?