そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

「海苔のりべん」東京駅での入荷時間は?カロリーや口コミと通販情報

スポンサーリンク

様々なテレビ番組で取り上げられ

話題の「海苔のりべん」。

 

知らなかったら、

のり弁の間違いじゃないの?

って思っちゃいそうな

変わった名前のお弁当ですよね。

 

こちらの「海苔のりべん」を製造、

販売している福豆屋があるのは

福島県郡山市ですが、

東京駅でも購入することができます。

 

ということで、

  • 東京駅のどこで買えるのか?
  • 入荷時間は?
  • 値段やカロリーは?
  • 口コミは?
  • 通販でも買えるの?

といった疑問にお答えします。

 

 

海苔のりべんは東京駅のどこで買えるの?

海苔のりべんをゲットできるのは

東京駅グランスタ内にある

「駅弁屋 祭」です。

 

◆グランスタの場所案内はこちらの記事をご参考にどうぞ!

soonante.hatenablog.com

 

 

人気の駅弁となると

争奪戦になることが予想され、

となると、販売場所を事前に

確認しておくことが大事ですよね。

 

私は田舎出身なので、

初めて東京駅に降りた時には

どう動いたらいいかわからなくて

しばらく動けませんでした。

 

そんなことにならないためにも要確認です!

 

 

次に海苔のりべんの入荷時間も

チェックしてみましょう。

 

 

海苔のり弁の東京駅での入荷時間は?

駅弁屋の営業時間は

5:30~23:00とのことですが、

お目当ての海苔のりべんが

入荷される時間はいつなのでしょうか?

 

一時は東京駅での販売が

中止となっていた海苔のりべん、

現在は金・土・日・祝のみの

取り扱いとなっています。

 

 

 

肝心の入荷の時間は、

日によって多少の前後はありますが、

11~12時とのこと。

 

ちょうどお腹がすく時間で

混みあいそうな予感がします。

 

朝からは販売していないのと、

売り切れたら再入荷はないので、

入荷したら早めに購入するのが

おすすめです。

 

 

さて、一緒に気になる価格や

カロリーも見ていきましょう。

 

 

海苔のりべんの気になる値段やカロリー!

駅弁っていうとちょっとお高い

イメージがありませんか?

 

しかし、海苔のりべんの

お値段はなんと950円!!

 

のり弁が950円って聞いて

高いと思いますか?

安いと思いますか?

 

 

駅弁ってシンプルなのに

1000円超えてるものが多いですよね。

 

一人旅ならちょっと背伸びして

お高い駅弁を買ってもいいなぁ~

なんて思えるけど、

家族旅行で駅弁買うってなったら

ちょっと尻込みしちゃいます。

 

そんな中、1000円以下で

買える駅弁ってお財布に

優しいって私は思いました。

 

 

そして、女性はちょっと

気になるのがカロリー。

 

でも海苔のりべんのカロリーは

公表されていませんでした。

 

 

 

こちらの写真でお弁当の中身が

チェックできますが、

ご飯もおかずも和風な感じで

ヘルシーな感じがします。

 

洋風の豪華なお弁当と比べたら

明らかに低カロリーですよね。

 

 

では、これまた気になる感想を

まとめて紹介しましょう。

 

 

海苔のりべんの口コミ

色んな駅弁が販売される中、

個性を押し出しているお弁当が

多いように感じますが、

逆にこういう王道なお弁当が

食べたくなる時ってありますよね。

 

特に旅行中や疲れたときには、

下手に豪華なもの、こってり系よりも

こういった和のシンプルなものが

胃腸にも優しくて重宝します。

 

 

 

味付けについても「お上品」とか

「シンプル」だけど美味しいっていう

評判が多く聞かれますね~。

 

 

 

とにかく文句なしにおいしい

という口コミがたくさん!

 

 

 

最後にこれだけ人気のお弁当、

自宅へお取り寄せはできないのか?

気になりましたので紹介します。

 

 

海苔のりべんは通販でお取り寄せできる?

やっぱり人気の駅弁、

食べたーいと思っても買えなかった

という人もいますね。

 

 

 

旅のお供の駅弁ですが、

  • 人気の駅弁だしなかなか東京にも行かない!
  • どうせならおうちでのんびり食べたい!

って思う人もいますよね。

 

私も実際のところ、

おうちでのんびり食べたい派です。

 

 

そこで、通販で売ってないのかなぁ~

と調べてみましたが、

そこはやっぱり手作りのお弁当、

販売されていませんでした。

 

やはりこれだけ人気ですし、

一時期は東京駅でも販売休止

していたほどのお弁当、

お取り寄せはできないんですね…。

 

 

まぁ、郡山よりは東京駅に行く

機会の方がまだあるので、

そのチャンスを狙うとしましょうね。

 

 

東京駅で海苔のりべんを

買うコツはこちらですね。

 

  • 販売日の金・土・日曜に東京駅グランスタの「駅弁屋 祭」にて
  • 入荷時間の12時ころを狙って行く

 

 

口コミもシンプルに美味しい!

と好評ですし、比較的安価で、

高カロリーなおかずもなし。

 

旅のお供にはもちろん、

わざわざ買って食べるのにも

ピッタリですね~。