そーなんて!

日常にころがっている、なぜ?何?おもしろそう!を私の視点でご紹介しています♪

国立科学博物館へのお弁当持ち込み!飲食スペースは屋上デッキがおすすめ!

スポンサーリンク

お天気のいい日、お弁当を持って、

国立科学博物館に出かけて

じっくり見れ回れたらいいですよね!

 

ただ大きな博物館ですし、

お弁当を持ち込んでもいいのか?

気になります。

 

また、食べる場所はあるのか?

なにか注意点があればそれも知りたい

ということでご紹介します。

 

 

国立科学博物館は飲食できる?場所は?

まず、国立科学博物館

お弁当の持ち込みは可能です。

 

ただし、飲食できるスペースは

以下の通りになります。

 

・日本館地下1階のラウンジ

・地球館屋上のハーブガーデン

・地球館屋上のスカイデッキ

 

 

ツィッターでも、話題になっています。

 

 

 

 

 

雰囲気も良く、1日では全ての展示を

見て回ることが難しいからこそ、

お弁当持参で出かけられるといいですよね。

 

それに休憩場所はありがたいです。

 

 

さて、次は先ほどあげた

屋上ラウンジのご紹介です。

 

 

国立科学博物館の屋上ラウンジは

特に、お弁当を食べるのに

オススメなのが、

屋上のスカイデッキです。

 

天候が悪いと閉鎖されてしまいますが、

天気の良い日には外の空気に触れられる

最高の環境になります。

 

ほとんどの人が館内のラウンジを

利用するので混雑を避けることが

できるというメリットもあります。

 

 

この通り、開放的な気分を味わえます。

 

 

 

 

電車好きの人や子供は、

スカイデッキから見える

電車に興奮間違いなしですよ~。

 

 

ここからはおまけですが、

お弁当持参で来ても

ちょっと物足りないとか、

飲み物だけ飲んで休憩したいという

人のためにレストランの情報です。

 

 

 

国立科学博物館のレストラン・カフェ情報

地球館の中2階にあるレストランムーセイオンは、

座席数も多く、展示を見ながら

リーズナブルに値段で

食事をすることができます。

 

小腹を満たしたい場合には、

日本館地下1階にあるラウンジに

併設しているカフェを利用して

食事するのもいいですね!

 

どちらも、お弁当だけでは

物足りなくなった時などに

利用できちゃいますね。

 

1日中居ても退屈することのない

国立科学博物館ですから、

お弁当持参で楽しんじゃましょう!

 

 

◇荷物が多い時の国立博物館のロッカー情報

soonante.hatenablog.com